ベストオブ2009萌えフィギュア アンケート集計結果発表♪

こんばんは。

本日の朝出勤したところ、職場に誰もおらず。

しばらくして出勤してきた糞上司が一言。

「あ、仕事ないから、昨日の夜勤休みにしたから(キリッ」

「は?」

「お、結構仕事溜まったね~。じゃあよろしく^^v」

ふざけるんじゃねぇぞ(#゚Д゚)なフェイトです。

何でわざわざ貯めるの?バカなの?死ぬの?

夜勤から勤務開始だからって、わざわざ前の日に私は掃除の為だけに出勤させられたんだろ?

休みにするなら、掃除やるの今日でよかったじゃねぇか。

休み一日潰しやがってバーロー。

覚えてろよ?月末の一番忙しい時期に有休連続で放り込んでやるからな。




さて本題。

とあるサイトにて、

「あなたが決める!ベストオブ2009もえフィギュア」

なる企画が行われており、その集計結果が出たようですので紹介。

フィギュアは結構購入しておりますし、個人的に興味あったもので…w


公式ページはこちら↓
http://www.moe-soul.com/01/m_05_09_12_25.html


なお、今回の記事は1記事における画像掲載数が過去最高になりましたw

多めになってますのでご注意くださいませ。

また、商品画像につきましては、通販サイト「あみあみ」様の商品説明のものになります。

問題ありそうならすぐ消しまっす。


あみあみ様公式サイト↓
http://store.shopping.yahoo.co.jp/amiami/index.html


栄えある2009年の第一位は…

グッスマから発売された、

イメージ 1

「1/7 Fate/unlimited codes セイバー・リリィ ~全て遠き理想郷~」


でした。


予約が解禁になった頃、ブログで紹介しましたが、結局予約し忘れて買えなかったとかもうね('A`)

写真見てるだけでも、その造形の素晴らしさといいますか、クオリティにはただただ脱帽です。

この完成度を超えるセイバーはしばらく出てこないだろ…<アルターならきっと何とかしてくれるっ!(ぇー


ただ、これが萌えフィギュアなのか?と考えると、少々疑問な気がします。

ランキングの趣旨から外れてるんじゃ…ないのか…?

まぁ出来は文句ないので良いんですggg


第二位は、コトブキヤから発売された、

イメージ 2

「フォー・リーヴス 1/6 ToHeart2 AnotherDays 向坂 環 誘惑」


ですね。

タマ姉たまんねぇ(*゚∀゚)=3(←お約束w


こちらも以前ブログで紹介したような気がします。

二つ購入しまして、一つはテレビの前に飾っております(ぇー

どうやったらこんなポーシング思いつくんだよ…w


ただ、メーカーの方のコメント見ると、男性だけでなく、女性にも「えろかわいい」と評判みたいと言うのには驚きました。

タマ姉愛されすぎだろjk…

まぁ、これだけの出来ならうなずける結果ですね。

しかし、二次元だからこそ出来るあれだよな…

三次元では絶対に(以下自粛


ちなみにこのタマ姉。誘惑、挑発、パニック(未発売)と、バリエーションも豊富です。

集める側は辛いぜフゥーハハハー

Orz



第三位は、アルターより発売された


個人的には、2009年の第一位は間違いなくこれですね。

サイズというかボリュームが凄いんですが、ただ大きいだけでなく出来が本当に素晴らしい。

迫力が凄いですし、髪の毛のなびきとかもパネェっす。

間違いなく、なのはシリーズの造形作品最高傑作だと思いますね、えぇ。

「爪塚氏×なのは」の組み合わせは、絶対に期待を裏切りませんね。

いくら出しても買うわ…

どうでもいいんですが、爪塚氏のコメント糞ワロタwww

何という奈々さんオタww

この人とは上手い酒が飲めs(ry


こちらも二つ購入したんですが、飾る場所がない為、未開封でクローゼットにしまってあったりしまs

早くフィギュア飾る用のショーケース買わないとな…


ちなみにこの商品、出荷数が少なかったのか何なのか知りませんが、ヤフオクとかだと相場が19000円前後となっているようです。

フェイトェ…


細かく紹介しだすときりがありませんので、これ以降の順位については上記のサイト見ていただければいいんですが、下の方見てみると、なのはシリーズは本当に数多くランクインしてますね。

愛されてる作品なんだなぁと改めて痛感。



ちなみに、ランキング内で自分も購入したのがどのくらいあるのかもカウントしてみました。
(横に二体って書いてないのは全て一つしか買ってない奴でs)

第2位:「フォー・リーヴス 1/6 ToHeart2 AnotherDays 向坂 環 誘惑」…二体
第3位:「1/7 魔法少女リリカルなのはStrikerS フェイト・T・ハラオウン 真・ソニックフォーム」…二体

イメージ 4
第6位:「ねんどろいど らき☆すたOVA ミックミクかがみ」
イメージ 5
第7位:「フォー・リーヴス ToHeart2 AnotherDays 向坂 環 挑発」…二体
イメージ 6
第10位:「1/8 涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ 激奏Ver.」
イメージ 7
第11位:「1/7 魔法少女リリカルなのはStrikerS シグナム」…二体
イメージ 8
第15位:「魔法少女リリカルなのはStrikerS リインフォースII」…二体
イメージ 9
第16位:「1/8 ゼロの使い魔 ~三美姫の輪舞~ ルイズ・ゴスパンクVer.」
イメージ 10
第18位:「1/6 ゼノサーガIII KOS-MOS 水着Ver.」
イメージ 11
第22位:「1/7 魔法少女リリカルなのはStrikerS ティアナ・ランスター」…二体
イメージ 12
第27位:「1/8 涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈みくる 激奏Ver.」
イメージ 13
第38位:「figma らき☆すたOVA 柊かがみ コスプレVer.」
イメージ 14
第38位:「1/8 天元突破グレンラガン 謎の賞金稼ぎ ヨーコ・リットナー」
イメージ 15
第40位:「1/8 涼宮ハルヒの憂鬱 長門有希 激奏Ver.」
イメージ 16
第52位:「1/4 魔法少女リリカルなのはStrikerS 高町なのは 水着Ver.」

お金ないお金ないとか言いながらも、結構買ってるなぁおい…w

改めて見直してみてちょっと愕然としました。

こんなに買った記憶が…ないん…だが…Orz

去年はちょっと控えたつもりだったんですがねw(ぇー



せっかくなので、もう一年遡って2008年のランキングもチェックしてまいりました。

二年前のランキング。

第一位は、アルターより発売の

イメージ 17

「Chu×Chuアイドる チューア・チュラム」


まぁこれしかないというか、文句なしの順位ですね。

見本写真見て一目ぼれして買ったんですが、実物見てあまりのボリュームに愕然。

本当にどこから見ても圧倒されます。

物凄い密度のスカート、なびく髪、素敵な表情。

もう言う事ないお(*゚∀゚)=3

本当にアルターさんは良い仕事してくれます。


第二位は、グッスマより発売された


まだボカロ人気が今ほどなかった次期に発売されたものでしたね。

私もこの頃はまだ初音ミクしりませんでしたが、この愛らしさに一目ぼれして即購入しましたw

ボカロ×ねんどろいどの相性の良さは異常。


それ以外の順位については、また例によって上記公式サイトにてお願いしますです~


この年に買ったものだと、

第1位:「Chu×Chuアイドる チューア・チュラム」…二体
第2位:「キャラクター・ボーカル・シリーズ01 ねんどろいど初音ミク
イメージ 19
第4位:「1/7 魔法少女リリカルなのはStrikerS 八神はやて」…二体
イメージ 20
第7位:「figma キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク」 第8位:「魔法少女リリカルなのはStrikerS リインフォースII
イメージ 21
第15位:「figma 魔法少女リリカルなのはStrikerS フェイト・T・ハラオウン バリアジャケットVer.」
イメージ 22
第38位:「1/8 魔法少女リリカルなのはStrikerS 高町なのは 教導隊制服Ver.」
イメージ 23
第43位:「figma 魔法少女リリカルなのは StrikerS 高町なのは バリアジャケットver.」


あれ?少なww

なのはばっかりだお\(^o^)/


フィギュアは本当に出来がピンキリでして、高額商品ならクオリティがいいのか。

と聞かれると、答えは「No!」です。

一万円↑しても、タダでもいらないレベルのもありますしねw

画面写真見て予約しても、実物見て絶望。

これもたまにあります。

本当に難しいんですが、ピンと来た商品に巡り合えた時の嬉しさはまた格別です(何?w


ちょっと調子に乗って買いすぎまして、飾る場所が全くないのが悩みの種なんですが。この辺は今色々考えておりますので、無事飾る場所とか確保できて飾れましたら、またネタにしてみようと思います。

今年はどんなフィギュアが出てくるのかしら♪



そんな感じで~す^^





















追記

今回の記事は、写真屋らなんやで無駄に時間かかりましt

二時間半とか何なんだよ…Orz

まぁたまにはいいかなw


その分明日は手抜きになる予定でs(ぇー