へたれゲーマーフェイト、世界樹の迷宮Ⅲ挑戦♪

こんばんは。

朝から、「ハートキャッチプリキュア」に大興奮。

馬越ktkr!!!

夕方には、「鋼FA」に絶句。

まさかの二週連続田中宏紀ktkr!!!

すwwwしwwwおwwww


非常に充実した日曜日でして、大満足だったフェイトです。

やっぱり日本のアニメーションは世界に誇れるね、うん。





さて本題。

ハーヴェストもですし、シーズン8.0の大型アップデートを控えているMHF。

第16章まで進み、いよいよ終わりが見えてきた無限のフロンティア

大きな亀に踏み潰されて投げたFF13。

やろうやろうとは思っているものの、なかなか時間が取れずに放置しているTOV。

積みゲーが本当に増えつつあるんですが、どうしてもこれだけはやってみたいっ!

そんなソフトが出てきましたので、懲りもせずに本日購入してまいりました。



それがこちら↓
イメージ 1


世界樹の迷宮Ⅲ 星海の来訪者」です。

いつもブログを拝見させていただいている、くむさんの所で紹介されておりまして…

非常に興味わきましたので、公式サイトに行って色々見てたんですが、キャラデザ見て一目惚れ。

これは買うしかないだろうと思い立ち、ゲームシステムもあまり理解していないのに買ってまいりました(ぇー

ダンジョンRPG?になるんでしょうか。

製作はアトラス。

あのペルソナシリーズで有名な会社でしょうか。

アトラスのゲームというと、

・ペルソナ3ポータブル
・ペルソナ4
デビルサバイバー

位しかやった事ないんですが…



Wizみたいな感じのゲームなんでしょうかね。

こういうタイプのゲームあんまりやった事無いんですが、プレイ日記読ませていただきまして、素直に面白そうだなと思いまして…w

パッケージも可愛いですよね♪


で、早速プレイ開始しようと思って電源入れたんですが、


PT決まらなくて一日経過とか\(^o^)/


PTの名前、職業?、グラフィック、性別…

決める事が本当に多く、プレイヤーの個性が出るゲームなんだなというのを実感。

職業?みたいなのもたくさんありまして、あーだこーだと悩んでたら一日終わりましt

優柔不断な私にはきついぜ(ぇー


ネット見てますと、この職業がいないと詰む!

こういった構成にしないとクリアできない!

というのはなさそうですので、自分の好きなようにやって良いんでしょうが、これがなかなか決まらない\(^o^)/

このシリーズも三作目だそうですが、今作から入った私としては、予備知識0でして、どういった構成にしようかと四苦八苦。

バランス重視で行くのか…

好き放題やるのか…

単純にキャラのグラだけ見て決めるのであれば、プリンセス×5とか、ファランクス×5とかになっちゃうんですが、流石に思いとどまりまして、まだ悩んでおりまs


いつになったらゲームのプレイが開始できるのか分かりませんが、これからちょくちょく記事にしていければと思います。

とりあえず、途中で投げずに最後までクリアする!

これを目標に、のんびりではありますがプレイして行こうと思います。


もうプリンセス×5で行くか(おまwww




そんな感じで~す^^


































追記

ファミ通のサイトにて、開発者のインタビューの完全版がアップされておりますので、興味ある方は是非~♪


開発者インタビューのページ↓
http://www.famitsu.com/famiweb/topics/sekaiju/?ref=rss#interview01