先に書いた記事の続きになります~
・Dear Dream
ディアドリキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
CDで初聞きした時から好きだったんですが、今回のツアー通してさらに好きになった一曲です。
ディアドリキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
CDで初聞きした時から好きだったんですが、今回のツアー通してさらに好きになった一曲です。
今回は、私の周りも
が結構揃ってまして、みんなで楽しくやってました。
揃うと気持ちいいなぁチクショウw
揃うと気持ちいいなぁチクショウw
また、この曲は奈々さんが両サイドのサイドステージまで走ってきて歌ってくれるんですよね。
前に二列あったんですが、二列なんかあってもなくても一緒くらいのレベルの近さに感動しました。
やべぇ可愛すぎるwww
やべぇ可愛すぎるwww
よくLiveDVDとかBD見てて、スタンドとかの一列目の前で歌ってくれてるの見てまして、あの辺の席とか本当に羨ましいなぁとか思ってましたが、今回限りなくそれに近い位置でした。
本当に(ry
また、歌いながら来てくれたんですが、ちょうどHブロックサイドに来てくれた時は、上記の
の部分だったんですよね。
こっちのブロック向いて一緒に飛んでくれてた奈々さんに感動した。
まさかスタンドがこんなにいい席に化けるとは思わなかったな…
まさかスタンドがこんなにいい席に化けるとは思わなかったな…
万が一大阪公演が映像化されたら、観客席の一部に映ってるかもしれないレベル。
まさか大阪の映像化はない…よね…?
(しかし、大阪が映像化されないとジュリエットが見れないという罠w)
まさか大阪の映像化はない…よね…?
(しかし、大阪が映像化されないとジュリエットが見れないという罠w)
また、私の目がおかしかったんでしょうが、ナース服になったとたんに胸が膨らn
おや、こんな時間に誰か来た様だ
通常の楽曲はある程度聞いてるつもりですが、さすがに膨大にあるキャラソンまで網羅できません…Orz
一応ロザリオとバンパイアのキャラソンってなってますが、元は工藤静香さんのカバー曲みたいですね。
原曲すら知らないんですggg(←この辺で年齢が分かりそうですねw)
ただ、ツアー中にも某所なんかではどこかでこれ歌ってくれえええええ
的なコメントも結構あったみたいですし、人気のある曲なのかもしれませんね。
一応ロザリオとバンパイアのキャラソンってなってますが、元は工藤静香さんのカバー曲みたいですね。
原曲すら知らないんですggg(←この辺で年齢が分かりそうですねw)
ただ、ツアー中にも某所なんかではどこかでこれ歌ってくれえええええ
的なコメントも結構あったみたいですし、人気のある曲なのかもしれませんね。
今回初めて聴いた楽曲でしたが、結構ツボでしたので、次の名古屋でのCD物販でちょっと買ってこようと思います。
こうやって、Liveとかで新しく出会える曲があるというのも、一つの楽しみかもしれませんね。
横浜のPrits然り、今回の曲然り…
こうやって、Liveとかで新しく出会える曲があるというのも、一つの楽しみかもしれませんね。
横浜のPrits然り、今回の曲然り…
また、くじを引く前に「何がいいかな?」って問いに対し、「プリキュアー!」とか叫んでた奴がいたのには吹きましたね。
いや、確かにそれ聞きたいけどね、あれはそもそもキャラソンではなく他のアーティストが…
奈々さん:「ハートキャッチプリキュア~♪はありませんよw」
おまいら:「えー!」
ワロタwww
さすがに読んでるっw
ただニュアンス的には、歌えるのであれば歌いたいみたいにも聞き取れましたね。
アニサマでまさかの!
ないなw(ぇー
まぁ1フレーズだけでしたが、奈々さんVer.が聞けたので大満足でした♪
・JUMP!
今回の会場は、最初のスパジェネの所でも書きましたが、前後左右の間隔が本当に狭いんですよね。
まともにタオル振っちゃうと、近所に迷惑になりますので、当たったりしない程度に自重して振ってました。
楽しいんですが、あんまり大きい振り付けは狭い客席では出来ないなぁ…
今回の会場は、最初のスパジェネの所でも書きましたが、前後左右の間隔が本当に狭いんですよね。
まともにタオル振っちゃうと、近所に迷惑になりますので、当たったりしない程度に自重して振ってました。
楽しいんですが、あんまり大きい振り付けは狭い客席では出来ないなぁ…
・POWER GATE
こちらもLiveの定番曲となっているパワゲ。
千秋楽の名古屋では、おそらく「春うた」の中継で歌うと予想してますが、いや、どうなるでしょうね。
今回のツアーでセトリの中に組み込んで歌うのは、大阪が最後になるのかな?
(名古屋はおそらくこの枠の曲が変更になりそう?)
こちらもLiveの定番曲となっているパワゲ。
千秋楽の名古屋では、おそらく「春うた」の中継で歌うと予想してますが、いや、どうなるでしょうね。
今回のツアーでセトリの中に組み込んで歌うのは、大阪が最後になるのかな?
(名古屋はおそらくこの枠の曲が変更になりそう?)
しかし流石パワゲ。
盛り上がり方が違いますね。
もちろん自重せずに全力で飛び跳ねて叫びましたw
両隣の人、少し当たってしまいました。本当に申し訳ないOrz
もちろん自重せずに全力で飛び跳ねて叫びましたw
両隣の人、少し当たってしまいました。本当に申し訳ないOrz
・天空のカナリア
この曲も横浜に続き上から登場。
今回はフェイト、真横の位置だったんでしっかり確認できましたが、やはり命綱などは全くつけていませんね。
吊るされた布にそのまま体乗せてる感じ。
見てるこっちがヒヤヒヤするわw
この曲も横浜に続き上から登場。
今回はフェイト、真横の位置だったんでしっかり確認できましたが、やはり命綱などは全くつけていませんね。
吊るされた布にそのまま体乗せてる感じ。
見てるこっちがヒヤヒヤするわw
しかしあの高さに一曲分の時間いるってだけでも凄いのに、歌の方も声がしっかり出てるのは本当に脱帽ですね。
あと目に付いたのが、曲の後半の
「聖なる夜に輝く真紅の星~」
の所で、歌詞に合わせてUR折る人がいた点でしょうか。
そんなピンポイントで使う人までいるのかと感心。
「聖なる夜に輝く真紅の星~」
の所で、歌詞に合わせてUR折る人がいた点でしょうか。
そんなピンポイントで使う人までいるのかと感心。
よし、次は私もやってみよう(ぇー
「うわぁ…」
「何だこれ…」
「綺麗~♪」
「何だこれ…」
「綺麗~♪」
などと感嘆の声が聞こえてきましたね。
横浜ほど、おかしな色を振る人もおらず、UO率は凄かったです。
ほんとにこの曲だけは別格ですね。
ほんとにこの曲だけは別格ですね。
また、エタブレといえばステージ上の演出に炎が使われるんですが、今回はステージ横。
炎の熱気がダイレクトに伝わってきまして、歌と会場と炎の熱気。
これまでで最高のテンションで聞き、跳び、叫んだエタブレでした。
炎の熱気がダイレクトに伝わってきまして、歌と会場と炎の熱気。
これまでで最高のテンションで聞き、跳び、叫んだエタブレでした。
ん?
奈々ストリングス隊出てきたぞ?
かかってるイントロ違うぞ?
奈々ストリングス隊出てきたぞ?
かかってるイントロ違うぞ?
「♪~」
…
……
この枠の曲が入れ替えになるのは、今回のツアー初ですね。
しかも、まさかまさかのAstrogation
しかも、まさかまさかのAstrogation
周りでも、
「キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!!」
リアルに叫んでる人本当に多かったです。
今回のツアーでは聞けないと思ってました(結構好きな楽曲だったりします♪)ので、これには歓喜!
周りの人もでしたが、全力でジャンプ、コールですよ、えぇ。
名古屋でもやるのかな…(ないと思いまs)
・Gimmick Game
アスゲ→ギミゲ
Inside→ギミゲ
アスゲ→ギミゲ
Inside→ギミゲ
どっちにしたって凄いんですが、良くこのコンボを歌って踊れるなとただただ脱帽。
前にも書きましたが、UDの中で一番好きな楽曲ですので、今回のツアーでアンコール前の〆曲として全公演で生で聴けたのは本当に嬉しいですね。
ぜひとも定番曲になって欲しい所。
前にも書きましたが、UDの中で一番好きな楽曲ですので、今回のツアーでアンコール前の〆曲として全公演で生で聴けたのは本当に嬉しいですね。
ぜひとも定番曲になって欲しい所。
あ、そうそう。
演出のテープですが、奇跡的にHブロックにも飛んで…
きませんでしt…Orz
演出のテープですが、奇跡的にHブロックにも飛んで…
きませんでしt…Orz
はいはいアリーナ専用アリーナ専用('A`)
(ただ、スタンドでも隣のブロックの人は取れた人いるみたいですね。なんて羨ましい…)
(ただ、スタンドでも隣のブロックの人は取れた人いるみたいですね。なんて羨ましい…)
アンコール
かつてないほどgdgdなアンコールに糞ワロタwww
各々が好き勝手にあおって叫んでるのが原因なんでしょうが、統一感は皆無。
これは、もうこの規模の開場では揃わないのかなぁとは諦めてましたが、話に聞いたところ、隣国では幕張メッセでしっかり統一できていたとの事。
凄ぇ…
まぁこの会場見てる限り、暫く奈々さんのLiveで揃う事はないだろうなと確信しましたがw
これは、もうこの規模の開場では揃わないのかなぁとは諦めてましたが、話に聞いたところ、隣国では幕張メッセでしっかり統一できていたとの事。
凄ぇ…
まぁこの会場見てる限り、暫く奈々さんのLiveで揃う事はないだろうなと確信しましたがw
また、アンコールになると一気に席に座る人が出てきたのも目立ちましたね。
いつまで続くのか分からないアンコールと、あのgdgdさを見てたら、疲れて座りたくなる気持ちも分かりますが、ちょっとはやってみようぜ…
あって当たり前のアンコールじゃないんですし、揃わないにしたって、ライト振って声出すくらい…
まぁ個人の自由なんで強制は出来ないんですがね。
いつまで続くのか分からないアンコールと、あのgdgdさを見てたら、疲れて座りたくなる気持ちも分かりますが、ちょっとはやってみようぜ…
あって当たり前のアンコールじゃないんですし、揃わないにしたって、ライト振って声出すくらい…
まぁ個人の自由なんで強制は出来ないんですがね。
私の近くの席では、女性の方もしっかり立ったまま大声でコールしてたのには驚きました。
この娘…、できるっ…
それに励まされまして、一回座りかけた私も再び立ち上がって叫びだしたのは内緒w(ぇー
この娘…、できるっ…
それに励まされまして、一回座りかけた私も再び立ち上がって叫びだしたのは内緒w(ぇー
途中で出てきたりゅーたんが、リウムめちゃくちゃ振り回して煽ってたのにはワロタw
・Song Communication
gdgdなコールの後に始まったソンコミュ。
全楽曲中、一番スタンドが青に染まってたのには吹きました。
ほとんど青一色だった様に思いますね。
横浜でやった「アオイイロ」でさえ真っ青にならなかったのに…w
gdgdなコールの後に始まったソンコミュ。
ほとんど青一色だった様に思いますね。
横浜でやった「アオイイロ」でさえ真っ青にならなかったのに…w
また、振りも定着した感じでしょうか。
頭の上でゆっくり左右に振るあれですね。
曲調からすると、これでいいような気はするんで私もずっとそうやって振ってました。
コーラス部分も、客席一体となって歌ってまして、一体感が凄かったですね。
頭の上でゆっくり左右に振るあれですね。
曲調からすると、これでいいような気はするんで私もずっとそうやって振ってました。
コーラス部分も、客席一体となって歌ってまして、一体感が凄かったですね。
ですが…
ボールは確かに弾んでるんですが、一箇所に集まりすぎじゃねってくらい固まってましたね。
また、ボールが奈々さんの背中に当たる場面もありました。
ボールは確かに弾んでるんですが、一箇所に集まりすぎじゃねってくらい固まってましたね。
また、ボールが奈々さんの背中に当たる場面もありました。
流石大阪(笑)
アリーナには、本当に空気の読めない馬鹿がいるみたいですね^^;
(横浜でも奈々さんに向かって弾いてるセンターの馬鹿共がいましたし、もうアホかと。)
アリーナには、本当に空気の読めない馬鹿がいるみたいですね^^;
(横浜でも奈々さんに向かって弾いてるセンターの馬鹿共がいましたし、もうアホかと。)
あと、私は確認できなかったんですが、ボールが割れたとか…
結構重いらしいんですが、どんな感じなのかしら。
まぁ、横浜はアリーナ&スタンド、大阪もスタンド、名古屋もスタンドの私にはもう触る機会ないんですがね('A`)
結構重いらしいんですが、どんな感じなのかしら。
まぁ、横浜はアリーナ&スタンド、大阪もスタンド、名古屋もスタンドの私にはもう触る機会ないんですがね('A`)
・STORIES
(ry
(ry
・TRANSMIGRATION
(ry
(ry
っと…
文字数制限ktkrみたいなんでこの辺で。
次、追記みたいな感じでさくっとまとめまして、大阪公演の個人的まとめ終了にしたいと思います。
あれ?そういえばもう1記事だけ上げるって言ってた横浜公演の最後の記事が…アーアーキコエナイ
そんな感じで~す^^