水樹奈々 LIVE ACADEMY~Lesson6 大阪~<その3>

先に書いた記事の続きになります~





各感想とかの前に、先にセットリストをあげておきます~

【 LIVE ACADEMY 2010 Lesson6 大阪城ホール セットリスト】 

・SUPER GENERATION 
・You have a dream 
・DISCOTHEQUE 
・Mr.Bunny! 
・ジュリエット 
・COSMIC LOVE 
・UNCHAIN∞WORLD 
・Don't be long 
・夢幻 
・深愛PHANTOM MINDS 
・Dear Dream 

キャラソンコーナー
・MUGO・ん…色っぽい
(ロザリオとバンパイア 赤夜萌香キャラソン)
(1988年8月24日発売、工藤静香通算5枚目のシングルのカバー)
 
・JUMP! 
・POWER GATE 
・天空のカナリアSilent BibleETERNAL BLAZE 
・Tears' Night 
・Astrogation 
・Gimmick Game 

アンコール
・Song Communication 
・STORIES 
・TRANSMIGRATION 

ダブルアンコール
・NEW SENSATION


変更曲の枠では、
(左から順に、福岡、新居浜、仙台、横浜初日、横浜2日目、大阪です)

フリースタイル→アオイイロ→ジュリエット→フリースタイル→アオイイロ→ジュリエット
パワゲ→パワゲ→乳腺→乳腺→パワゲ→パワゲ
Pray→ティアナイ→Pray→ティアナイ→Pray→ティアナイ

そして…

でした。


この順番で行くと、名古屋はこの3枠は、

フリースタイル、乳腺、Pray

でしょうかね。

パワゲはおそらく「春うた」の中継で歌うでしょうし…

大きなサプライズがない限り、こんなセトリになるかと思います。

SUPER GENERATION 
・You have a dream 
・DISCOTHEQUE 
・Mr.Bunny! 
・フリースタイル 
・COSMIC LOVE 
・UNCHAIN∞WORLD 
・Don't be long 
・夢幻 
・深愛PHANTOM MINDS 
・Dear Dream 

キャラソンコーナー
・BLACK DIAMOND(しゅごキャラ)
・Sound of Destiny(ホワルバ)

個人的な予想ではありますが、どちらかか?

・JUMP! 
・NEW SENSATION 
・天空のカナリアSilent BibleETERNAL BLAZE 
・Pray 
・Inside of mind 
・Gimmick Game

アンコール
・Song Communication 
・STORIES 
・TRANSMIGRATION 

ダブルアンコール?

大阪でまさかのアスゲ。

横浜でまさかのサドンリ。

この辺が来てますので、名古屋でも何かしらのサプライズがあるのかもしれませんが、そればっかりはいい方向に予想が外れるのを期待しております。

キャラソンは、この辺が来るといいなという個人的な予想も交えてになっております。

福岡からの公演で、

・POWDER SNOW(ホワイトアルバム
・DESIRE -情熱-(ロザリオとバンパイア
・Skyblue gradation(魔法少女リリカルなのは
・ミライトラベル(みなみけ
・Endless Chain(魔法少女リリカルなのはStrikerS
・MUGO・ん…色っぽい(ロザリオとバンパイア

と来てまして、


ホワルバ→ロザリオ→なのは
                ↓
              みなみけ
                ↓
    ? ←ロザリオ←なのは

って感じになっております。

この順番で行くなら〆はホワルバ…

「BLACK DIAMOND」マダー?

まさかの「翼」はー?w(←絶対ないから安心しろw

まぁこれ以外の曲かもしれませんので、無駄な予想ですがね


話がいきなり脱線しましたOrz


では、各曲の簡易感想をば~
(福岡からの公演で各曲の感想はあらかた書いてますんで、重複したりする所は省略しております。)


SUPER GENERATION
おなじみとなった今回のツアー開幕曲。
さぁ飛ぶぜ叫ぶぜえええええぇっ!

少しでも動くと隣の人に当たるんですggg
飛ぶスペース全然ないんですggg

大阪公演完全に\(^o^)/

Orz

横浜が二公演とも通路側だったんで忘れてたぜ…
しかもセンターほど飛ぶ人がいないw
(見てましたが、当たったりしない様に周りに気を使ってるのか、私の周りで飛んでるのは2割くらい)
名古屋も通路側じゃないだろうし、考えないといけないな…


・You have a dream
(ry


・DISCOTHEQUE
みんな大好きちゅるぱや。

UP少なすぎワロタw
結局UO祭りになるのか…

細けぇこたぁいいんだよ(AA略

ちゅーるちゅーるちゅるぱーやっぱー(≧ω≦)ノシ


・Mr.Bunny!
もう駄目だww
あの前奏(間奏)部分の振り付けは本当にまずい、中毒になりそうd
可愛すぎて萌え(悶え)死ぬレベル。
早く映像化してくれええええええぇっ!
手遅れになっても知らんぞー!(AA略


・ジュリエット

ジュリエットキタ━*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*━ !!!!!


キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!!


落ち着けwww

今回のツアーでは、仙台公演でしか歌われていないこの楽曲。
とても人気曲のようで、コールなんかも凄いんですよね。
仙台の時は、まさか来るとは思っていなかったという不意打ち&完全な予習不足で、本当に悔しい思いをしましたので、今回はばっちり予習してきたZe!
(仙台では、コールの部分で奈々さんが観客席に向けて手を耳に当ててるシーンが印象的でしたし、可愛かったですねw)
しかしまた聞けるとは思ってなかったな…

周りが飛ばない?叫ばない?

知るかよ。

今回こそリベンジするぜハッハー

「♪~」

「L・O・V・E ラブリー奈々ちゃん」

「C・U・T・E キュートな奈々ちゃん」


会場中で一体となったコールに糞ワロタwww


何という統率力、一体感w

仙台の時も、少数精鋭だったのか凄く揃ってましたが、これだけ大きな会場だというのを考えると、大阪会場のコールの統一っぷりも凄かったと思います。

また、仙台で一度やってますし、セトリの入れ替え枠の順番から、大阪でも来ると予想して予習してくる人が多かったんでしょうね。

それにしてもこの歌聴けたのにも感動しましたが、あの揃ったコール聞くと鳥肌物ですねぃ…

次はいつ聞けるのかしら…


・COSMIC LOVE
(ry


UNCHAIN∞WORLD
横浜で初登場した白馬ことユニコーンですが、近くで見ると意外に安っぽ(ry
何だか登場してくる時に奈々さんがつんのめってたとか色々言われてますが、そんな細かい事はどうでもよくなるくらい熱くなる一曲ですね。
レーザーによる演出もガンガン入りますし、曲調と相まって、本当にLive向けの楽曲だなと。

そうそう。

Unchain Hearts
Tell me...Gods
Unchain World
Unchain Hearts

の部分のコールですが、今回も周りは割と静かでした('A`)

もう次で最後なんですが…Orz

まぁめげずに全力で叫びましたがねっ!

次は一緒に叫んでくれる人が近くの席だといいなぁ…


またMCにて、この白馬(ユニコーン)の名前を募集しているとの話がありました。

スタッフからは、「オナナキャップ」「ニイハマテイオー」とかの案が出てるそうですが、(前者は間違いなくみっしーPだろw)

そのままだと競走馬にしか聞こえないw

会場でもいろんな名前叫んでる人いましたが、近くの奴が「カレーーーー!」とか叫んでて、ちょうどその時飲んでたお茶吹きそうになりましたw

それはないだろww

ナナコーンとか叫んでるのも聞こえましたね。

まだまだ募集中らしいですので、いい名前浮かんだ方はスマギャンまでご投稿くださいませ<(__)>

「ニイハマテイオー」でも面白そうだけどな…(やめてくれw


・Don't be long

ドンビーキタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!!

さぁ開場までに数時間かけて探し歩いた、UYの出番だハッハー!

二本折ったら、二本ともUWだとかもうね('A`)


今回はUO、UP、UR、UW、UYを仕込んでまして、どこに何を入れてたのか分からなくなりました。

本当に(ry

あんまりたくさんの色を仕込むのも考え物ですね。
みなさんサイリウムの準備にはご注意を(ぇー
千秋楽では、事前にしっかり確認して臨みますよー♪

私のどうでもいい話は置いといて…

私はUY折るつもりで結局折れず、泣きながらUO振ってましたが、やはりなのはシリーズのフェイトの挿入歌というのもあり、ほとんどUOですね。
チラホラUYいるものの、やはり飲み込まれる感じ。
負けずにUY振り続けますがねw(ぇー


・夢幻
URの比率が若干少なかったかと思いますが、やはりURと青で5:5位の比率でしょうか。
上から見てると本当に綺麗です。

これも今回のツアーで一気に好きになった曲の一つですね。

CDで聞いてただけの頃と全然受ける印象違うんですもの…


深愛
(ry
ただ、一部でUO振り回してた馬鹿だけは許さない


PHANTOM MINDS
だ・か・ら!この曲でPPPHはやめろと、一体何度言えば…('A`)
ただ、割合としては4~5割くらいでしょうか、やってたのは。
だいぶ減ってはきましたが…

私の周りは数人やってただけでしたね。
目立ったのはアリーナだったでしょうか。
ここ最近の曲の中で、一番色んな意味で意見が割れてる曲だと思います。
個人的には絶対合わないと思うし、定着してほしくないんですけどね…

千秋楽の名古屋に期待したいところですが、まぁ期待するだけ無駄でしょうね。
ん?私は絶対やりませんよ?w



っと…

簡単に纏めちゃうつもりが予想以上に長くなりました。

もうちょっと続きますー



そんな感じで~す^^