MHF 新規ギウラスインタビューまとめ~ちょうしょくしゃ(笑)~

こんばんは。

実に一ヶ月ぶりくらいに、入魂のため求人区で狩りを(メモナスに)

行ったものの、人の多い求人区。

糞PCなの忘れてまして、同期は取れないわカクカクだわで、二死祭りの地雷のフェイトです。

凄く離れたところで茄子が溜めモーション。

これだけ離れてれば余裕だお^^

武器でも研いでるお^^v

「フェイトは力尽きました」

吹いたw

どう考えても絶対にあたらないところにいる茄子が、突然自分の真上に出てきてメガフレアとか冗談だろ…

ワープとかそんなちゃちなもんじゃ断じてねぇ。

もっと(ry

おとなしく頭ハメ部屋にでも篭ればいいんでしょうが、カクカクなのは変わらなさそうですので、今回の入魂はソロで出来るものをちまちまやるしかなさそうです。

本当にありがとうございました。





さて本題。

ファミ通のサイトにて、恒例となったギウラスのインタビューの新しいものが配信され始めたようなので紹介~


以下まとめ
・年始の強制終了オンライン
 →不注意でした(キリッ
・年末年始の激ウマクエに裏はない
 →裏があるんじゃないかとの問い合わせ殺到w
・日頃のイベントよりはお客様の満足度も高かった(意見が多かった)
 →日頃のイベントが酷すぎると分かっているのに、なぜ改善しないのか小一時間(ry
・またこういったおいしいイベント配信するのか?
 →そのまま流用はないが、喜んでいただいたようなので今後の参考にする
・2&3月のイベント
バレンタイン、狩人祭、ひな祭り、ホワイトデー
・バレンタインクエにユーザー意見を反映(軟化?)
・ゲーム内イベントの量は維持
・今年のイベントの目標は、イベント数を現状維持しつつ、質を上げていく(キリッ
・ハーヴェスト作られるの早すぎワロタ
(太公望と比較にならない速度で、完成させているプレイヤー続出で苦笑い)
・長期イベントは第6弾まで企画中、つーかマジお前ら早すぎ
(長期イベント物は、一日2~3時間程、もしくは週末メインでプレイしているユーザーを基準に調整していく。廃人?知らんがな) 
・次回のサーバ対抗イベントは2人クエ
(四人とか敷居が高い上に、クエの難易度も高いとの指摘が多い) 
・新モーションのレウス希少種人気なさ過ぎて涙目w
 →お前ら銀レウス変種もっとやれよ 
・新モーションモンスターアンケート実施
 →新モーション一通り出し終わってから
・ヤマツ剛種もレウス希少種みたいな感じを想像してください
(全くの新モーションは無しとも取れる?) 
・大採掘すんなksども
 →(運営)自分達が想定していたものと違う行動をするお客様に対して制限を与えて行く(キリッ 
・大討伐修正しまくりは誠意()
(報酬が少なくなった件について問い合わせ殺到。また、大討伐の放置キャラに対する非難も殺到。) 
・毎週のように不具合・修正がかかる異例のうpデート
(葛藤しつつ出した結論。運営の誠意)
・新クエ受注システムフルボッコワロタ 
(受注方法に関してアンケート→9割以上が反対ワロタwww)
・クエ受注欄にチャットが被る、検索が使いにくいとの声多し
 →次回大型うpデートを目処に再修正
・ちょうしょくしゃwwww
・ちょうしょくしゃ縛りの募集ばかりだ何とかしろとの声が一番多い(キリッ
 →バランス的な意味でもちょっと…
・キャラバンのみちょうしょくしゃ禁止
 →現時点ではキャラバンのみ修正していく方向で決定 
・お前らがそれでもパールばっか使い続けるなら弱体化すっぞ 
 →キャラバン以外でも、今後の動き次第では修正あり?(最後の手段として武器の下方修正もありとの発言も)
・新モーションは課金ではない
 →ゲームを0から始めていきなり使えるものではない
  →ある資格、条件を満たした人のみ使用可能に
   →お金(RM)ではないです(笑)
・新モーションはHRがポイント?
 →HR上げすぎてる奴らざまぁwwwとの発言も
・新フィールドは8.0で実装ではない 
・2月下旬~3月上旬に新モンスター公開
 →シーズン8.0は4月以降か? 

相変わらず突っ込み所多すぎ糞ワロタwww


一つ一つ突っ込み始めるときりがないので、いくつかに絞ってみようと思います(←結局突っ込むのかw


まず一番大きかったのが、ちょうしょくしゃ(笑)でしょうか。

「ちょうそくしゃ」だろw

言えてねーよwww

コーヒー吹いちまったじゃねぇかバーローw

まぁ置いといて(ぇー

超速射ですね。

修正を検討という話題は前から出てましたが、ここに来て新しい発言が。

キャラバンにおいてのみ修正との事。

え?何?キャラバンで超速射禁止になるの?

馬鹿なの?死ぬの?

いくら体力低めに設定してあるキャラバンとはいえ、近接完全お断りの超攻撃力設定。

遠距離武器前提みたいになってるのに、その筆頭である超速射禁止とかw

これからはヘヴィ毒麻痺撃ちが復権するんですね、分かります。

まぁ、キャラバン関係はあまり見向きされなくなってますし、もう廃りきってますので今更感はありますがね。


長期イベントは第6弾までとか吹きました。

ま・だ・や・る・の・か!

ですが、本気になった廃人達の力を甘く見ていたようで…

太公望といい、ハーヴェストといい、あまりに早く完成させるプレイヤー続出に困惑しているようですね。

ですが、あくまで一般のプレイヤーを基準に調整との事で、これ以上マゾいのは出ないでしょうね。

雷管石500個とか来たら暴動起きるぞw


エストの受注関係のインターフェースは、やはりフルボッコでしたねw

使いにくすぎるだろjk…

直すのは次の大型うpデートとか^^;

早くしてくださいね^^;

自信満々で作り直したのに、9割以上にフルボッコとかクソワロタwww


次の目玉は、3月上旬発表の新規モンスター

そして、それ以降となる、シーズン8.0でしょうか。

今はとにかくハーヴェストだけをモチベーションに頑張っておりますし、狩りに行こうと思っても、糞PCのせいで全くプレイできません。

まぁこれまで通り、マイペースでまったりプレイしていきますかね…



そんな感じで~す^^