水樹奈々 「LIVE ACADEMY」チケット当落通知着弾♪

こんばんは。

年甲斐もなく、集団登校している小学生にマジ切れしそうになったフェイトです。

集団登校は分かるんだ。

私の頃もそうでしたし。

親が何人かついて学校まで送っていくのも分かるんだ…

でもね、道一杯に広がってキャーキャー騒いでる餓鬼共は何なの?

後ろどう考えても詰まってるのに、注意すらしない親は何なの?

最近の子供は、道の歩き方から教えないといけないんでしょうか。

ゆとり教育流石ですね^^;

夜勤明けでイライラしていた事もあり、

「すいません、支えてるんで道空けてもらえますか?」



「チッ…」

睨み付けた後に舌打ちとか何なのお前ら。大の大人がそれはないんじゃね?

あまりに頭にきたので、次からは無理矢理通ってやろうと思います。

本当にふざけるなと。お前らだけの道じゃねぇんだぞっと。



さて本題。

昨日一昨日と、記事がバタバタしておりまして後回しにしてましたが、ようやく落ち着いてきたので紹介。

月曜日になるんですが、一枚のはがきが奈々さんのFCから到着しました。

そう、来月から行われる「LIVE ACADEMY 2010」のチケットの当落通知ですね。

申し込み多数の場合は抽選になると、事前に注意書きにありまして、現に何箇所かは抽選になったようです。

イメージ 1

そして最近ネットで話題になっていたように、福岡、愛媛、横浜の4公演が抽選になったとの事。

愛媛は、紅白出場やシングル初の首位。

色々なお土産を持っての「地元凱旋」ライブな上、会場のキャパが凄く少ないことから一番激戦だろうと言われていましたね。


福岡は、初日という事もあり人気だったのでしょうか。
(バレンタインを、奈々さん&ファンのみんなで楽しみたいみたいな人もいるんだろうかw)

横浜は場所が場所ですし、まぁ抽選になりますね。


私フェイト。

今回一か八かで全公演注文しておきました。

個人的に行きたい順にしてみると、

1、 愛媛(新浜)
2~ その他

だったりします(ぇー

愛媛だけは絶対に行きたい…

切実に願っておりました。


そして…

イメージ 2

愛媛だけ落選とか\(^o^)/


OTL

何てこったい…

一番行きたかったのに…Orz

まぁこればかりは、申し込み多数による抽選ですし、同じく倍率の高かった初日の福岡が当選しただけでも儲けたと思って割り切りたいと思います。

以前いつだったか、各会場の大雑把なキャパ調べたんですが、

福岡国際会議場 (福岡県):3000人(多目的ホール使用しないと2000人台?)
新居浜市文化センター(愛媛県):1200人
仙台サンプラザホール(宮城県):2000人 
横浜アリーナ(神奈川県) :13500人
大阪城ホール大阪府) :11200人(最大16000人との話も…)
名古屋ガイシホール(愛知県):10000人
(ソース:各会場のHP)

会場の使い方や、情報の新しさによる誤差はあるかと思いますが、大体こんな感じのようです。

愛媛のこの少なさは本当に羨ましいなぁ…

が、福岡や仙台の2~3000人も、結構な神会場な予感がします。

フォーミュラの時の名古屋公演も、国際会議場(キャパ約2800人)でしたが、凄くステージが近いですし、会場の一体感は異常でした。

FEVERの大阪NHKホールが1400人程でしたので、やはり1000~3000人台の会場はいいですね。


まぁその分、行ける人が少ない上に間違いなく抽選になってカオスになるんですggg

特に仙台は、申し込みも少なかったように聞きますし、精一杯楽しんできたいと思います。

とりあえず、そろそろ宿を予約して交通機関も調べないと…


つ「大雑把に計算した交通費」
福岡  約20000円
仙台   約20000円
横浜  約11000円
大阪   約7000円
名古屋   約650円

何…だと…?



片道の合計が58650円…

往復だとこの二倍かかるわけで、117300円。

交通費だけで12万とか\(^o^)/



もちろん、これに宿代が上乗せになりますし、現地での食事代や物販代もプラスになります。

6公演参加で、20万円超えの大仕事になるのが確実になりましt


まぁ、何とかやりくりして行ければと思います。

何とかなる…よな…?



そして忘れてはならないのがもう一つ。

そう、有休ですね。

福岡、仙台、横浜公演は日曜日に開催されますので、当日は帰ってこれません。

翌日の月曜日に帰る事になりますので、月曜日は休まないといけません。

また、物販のてつy(ゴニョゴニョ

も考えると、最低4日は申請しないと…

今年度、まだ有休は一日も使っておりませんので(先月のインフルエンザによる欠勤が有休扱いにされてましたggg)、日数的には大丈夫なハズっ!


が!

つ「去年のLIVE FEVERの武道館参戦の際」

同じく日曜日開催でしたので、月曜日に有休申請


フェイト:「今年一回も有休取らずに頑張ったお!ここだけは休みもらうんだお!」

糞係長:「ダメ」

フェイト:「ハァ?ダメじゃねーよ。いいですよ、別に許可貰わなくても来ないんで^^;;;」

糞係長:「申請に「私用」って書いてあるけど、これじゃ認めないよ。何しにどこ行くの?」

フェイト:「武道館にLIVEに行くんですが何か?^^;」

糞係長:「そんな理由じゃダメ。認めん。必ず出てくるように。(破り捨てられる有休申請)」



こんな前例があるわけです。

そもそも、有休申請が「私用」で通らないとか何なの?

理由詳しく問い詰めた上で却下とか何なの?

これ行く為だけに一年有休も使わずに頑張って、このためだけに働いてるのにダメとかもうね。

一日だけ申請した去年でこれ。


今年は4日な訳です。

来週から、LIVEツアー参戦をかけた激闘を、上司と繰り広げる事になりそうです。

最悪、

「ダメなら会社辞めてでも行くので、別にいいです^^;」

まで言ってやろうと思いますが、出来るだけ穏便に行きたいものです。

とりあえず来月(2月)は、福岡の翌日の月曜日のみ申請すればいいですので、3日申請しないといけない3月よりは何とか…


まぁ頑張ります。


さて、とりあえず福岡の宿確保しに動くか…



そんな感じで~す^^























追記

ツアー全部回るつもりだったのに…

物販フルコンプするつもりだったのに…

今回も恐らく、各公演・各会場限定グッズとか出してくるでしょう。
(現時点で未発表ですが恐らく…)

愛媛だけは参戦できませんので、泣きながらヤフオク行こうと思います。

残り6公演分は自力で何とかしたい…なぁ…


また6公演分、gdgdと記事上げる事になるかと思いますが、お付き合いいただけます方はよろしくお願いいたします<(__)>
(今回は各公演3記事以内くらいにまとめるつもりでs)