長期開催イベント「ハーヴェスト」採掘の記録~その2~

こんばんは、フェイトです。

今日は3記事ほど更新しようと思っておりますので、前置き省略でさくっと行きたいと思いまs


早速本題。

先々週から挑戦し始めた、長期開催イベント「ハーヴェスト」

採取・採掘のみで集めなければならない素材を山のように使う、鬼畜防具です。

が!

見た目的に、あれは作るしかないと思い立ち、せっせと素材集めを始めました。

先週は、あまりINする時間がとれず、一日平均にすると2時間切ってたので、あまり増えてませんが…

一応先週までの途中経過がこちら↓

(左から順に、スタート時、一週間後、二週間後(先週分)になります。)
・緋夕石     36/500 → 251/500 → 421/500
・風紋石     57/500 → 327/500 → 560/500(終)
・ベリル鉱石   18/500 → 100/500 → 184/500
・紅蓮石    131/500 → 131/500 → 131/500
・クレンザイト  28/500 → 452/500 → 676/500(終)
・燐蛍石     38/500 →  38/500 →  38/500
・七色たんぽぽ   5/500 →  31/500 →  31/500
・黒真珠     19/500 → 210/500 → 380/500 
・なぞの頭骨   46/500 →  60/500 →  60/500
・エールナッツ   3/500 →  26/500 →  41/500
・混沌茸     19/500 →  54/500 →  69/500
・オカサンゴ   32/500 → 199/500 → 349/500 

ひたすら峡谷に通っておりますので、峡谷素材以外はあまり増えておりません。

風紋石とクレンザイトが終わりました。

思ったより出てくれない緋夕石に悩まされておりますが、緋夕石も今週中には集め終わりそうな感じです。

黒真珠は、ニャカ壷でひたすら回しておりまして、地道に増えてきております。

これも今週で終わるかな…

黒真珠終わった後は、エールナッツの大量生産に入ろうと思いますw

緋夕石が終わったら、今度は時間を夜に変更して燐蛍石集めですね。

まだ38個しかないので、先は相当長そうです。


そして一番ネックになっているベリル。

一応一週間でノルマ100個を自分に課してましたが、今週は無理でしt

オカサンゴやら緋夕石を集めるために、全ルート回ってますと大変効率悪いですね。

ですので、全ルート回りつつ、飽きたらベリルのみ採掘してクリア。

こうするようにして、若干ストレスも減りました。

全ルートの採掘も、5~6回やると飽きて眠くなってきますし…w

まだ@300以上必要ですので、先は長いですねぃ…


何とか3月位を目処に完成させたいとは思っているんですが、まだまだ終わりは見えませんOrz


もういっその事、剣士用・ガンナー用一式生産&フル強化まで目指してみようかしら…(やめてくれw


まだまだ先は長いですが、せっせと素材集めに励もうと思います。

狩り?何それおいしいのw(ぇー

今年に入って、採取・採掘以外まだ何にもやってないんですggg


そんな感じで~す^^































追記

毎週日曜日に更新しようと思っているハーヴェスト関係の記事ですが、何だかんだで日曜日はバタバタしていて忘れますので、今後は月曜日に更新したいと思いまするるる~♪