都子ルートプレイ日記 第七章~気持ちのすれ違い、そして…~

こんばんは。

天気予報では、本日水曜日の夕方から雪が降り始め、大雪といっていた昨日のニュース。

じゃあ大丈夫だな。

傘を持たずに出社。

夜勤が終わり、外に出ると既に数センチの積雪。

猛吹雪に吹いたフェイトです。

何だこの天気…Orz

朝から雪まみれで震えながら自転車こいで帰ってきましたがねっ!

車買えばいいだろjk…

この給料とボーナスでどう買えと^p^

年収100万台は伊達じゃないぜ(ぇー



さて本題。

前回は、再度誘ってくれた屋上でのお弁当イベントにwktk

空気も読まずに口からどんどん発する言葉に都子が「えっ?」

でした。

「こんなおいしいお弁当、毎日食べられたら幸せだろうなぁ…」

「都子なら、いいお嫁さんになれるよ」

「都子なら、いい人と結婚できるって保障するよ♪」

「え?」

どう考えてもペラペラ喋りすぎの主人公。

お前それはないだろうjk…

しかしこんなものでは止まりません。

イメージ 1

イメージ 2

さすがにいい加減にしろよお前…。フェイトさんキレちゃうよ?


イメージ 3

イメージ 4

もう痛々しすぎて見てられない。・゚・(つД`)・゚・。

畳み掛けすぎだろ主人公…


いい人と結婚してねっ

「幼馴染代表」としてあいさつするから

(#゚Д゚)

言葉を反復する都子が可愛そう過ぎて見てられませんでした。

鈍い奴は嫌われる。

あまり実感わきませんでしたが、こういうのもそれに入るんでしょうね。

これは酷い。


そして…

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

あぅあぅあぅ(´д⊂)

イメージ 9

ちょっとてめぇは黙ってろ、な?(#^ω^)


イメージ 10

イメージ 11

\(^o^)/


気持ちのすれ違いというんでしょうか、何でしょうね。

仲のいい幼馴染として接してきた?主人公

もう一歩踏み込んだ感情抱いていたであろう都子

この差は大きいような気がしますね。

とりあえず主人公、てめぇは一回死んで来い。な?(#^ω^)


ここまで、数々のイベント見てきましたが、一番見てられないシーンでした。

イラストとして描かれる都子の表情もそうなんですが、キャストの方の素晴らしさに脱帽。

本当に心に訴えかけてくるものがありましたし、声が入るとここまで印象が変わるのかと痛感。

プロは凄ぇよ…


今回のは決定的なイベントだったように思います。

もう修復とか難しいんじゃね?

どうなるんでしょう本当に。

先が全く読めませんので、wktkしながら進めております。


この後、数週間に渡って都子の顔を見なくなります。

学校でも顔を合わせませんし、イベントも発生しません。

リアルに心配しておりましたが、数週間後、無事に学校で会えてほっと一息。

が!


~第八章へ続く~