ときめきメモリアル4~その1:ハル可愛いよハル♪~

一応ネタばれになるかもしれませんので、未プレイの方、これからプレイ予定の方はご遠慮頂いた方がいいかもしれません。

下にスクロールされます方は、あらかじめご理解いただいたうえでお願いいたします<(__)>





























イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

ハル可愛いよハル(*´Д`)


  |l、{   j} /,,ィ//|     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ     | あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
  |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |     < 『おれはヤンデレ都子だけ攻略して売ってやるぜハッハー!と
  fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人.    |  思ったらいつのまにかハルendを迎えていた』
 ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ   | 催眠術だとか超スピードだとか
  ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉.   | そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
   ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ. │ もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…
  /:::丶'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ \____________________



こんばんは、フェイトです。

さくっと都子さんルートだけ攻略して売ってこようと思っていたときメモ

思ったより楽しめております。

いやね、発売後にヤンデレだなんだであれだけ騒がれてまして、これは興味あるしやるしかない。

そう思って購入したわけですよ、えぇ。

正直な話、発売前の情報色々見てた限り、

このキャラデザはねーよwww

そう思ってたんですよ、えぇ。


どう見ても完全にスルー確定のコースでしたもの。

しかし実際に購入→プレイしてたら夢中になってる自分が嫌になりましt


つい先日購入。

購入日、30分ほどだけ触って寝るか

布団に潜ってプレイ開始

気がついたら朝(6時間ほどプレイ)

何だこの恐ろしいゲームw

私がそうだったんで言えますが、このキャラデザねーよwww

そう思って敬遠してる方は、一度プレイすると案外ハマるかも知れません。


意外に面白かったので、専用のカテゴリもちょっと作ってみましt

ちょくちょく更新していけたらいい…なぁ…(ラブプラスのプレイ日記はどうなったんだよお前w



さて本題。

冒頭でAAが述べてますが、私フェイト。

都子さん一択のつもりでプレイを開始しました。

ときメモシリーズは、初めてのプレイになります。


とりあえず一周終わっての第一印象は、


こんなに難しいゲームなの?



でした。

そもそもギャルゲーと呼ばれるジャンルのゲームはほとんどプレイしませんので(←ほんとかよ

要領がよく分かってなかったりします。

が!

冒頭のチュートリアルやら解説見てる限り、主人公のパラメータ上げつつ、交流を深め…

そんな感じだと認識。

早速あれやこれやと弄りたおしまして、主人公を強化。

さぁ私の学園生活はこれからだぜハッハー!!



「悪い噂が流れているようです」

「(爆弾の爆発する音)何やってんの!女の子の気持ち考えてあげなよ!ちゃんとフォロー(ry」

「悪い噂が流れているようです」

以下繰り返し


( ゚д゚)


愕然としましt

やだ何これ凄く難しいお


主人公の強化はいいんですが、何かやってるとすぐに、


悪い噂が流れ始める

誰かしらの女の子が心に爆弾を抱え始める

爆発して怒られる

次に顔を合わせても逃げられる、見向きもされない

悪い噂g(ry


延々とこのループです。


プレイの仕方が根本的に間違ってるんだろうか…

一応気は配ってはいるんですが、色々難しくて涙目です。

この繰り返しでして、気がつけば3年生の夏。

都子さんルートも泣きながら諦めまして、このままgdgdとバットエンド(あるのか?)に向うのかと意気消沈していた中、突然のハルend

これは驚きました。

ハルは、二年生になったあたりから登場するキャラクターでして、初めはどんな子か分からない設定になっているんですよね。

というのも、主人公たちとは違い、働きながら定時制に通っているという設定。

その為、交換日記を通じて仲を深めていく事になります。

プレイの中盤以降、この交換日記が何よりの楽しみになってた自分が本当に怖いんですが(ぇー

特に選択肢などもありませんでしたし、時間だけ進めて行ったら終わった感じの一週目でした。


交換日記も、もちろんボイス付きで読み上げてくれるんですが、本当に元気な女の子って印象を受けたんですよね。

どんな子なのかな…

ただただそればかりが浮かんでたんですが、EDで立ち絵見て納得。

あ、これはイメージ通りだわw


ハル可愛いよハル(もうダマレw

ゲーム内のキャラではありますが、見ていて本当に眩しい位のストーリーなんですよね。


自分の夢に向って、ただただ真っ直ぐ前だけを見て進み続ける。


こんな感じの話だったんですが、負け組み人生まっしぐらのフェイト。

眩しすぎて見てられないお。・゚・(ノД`)・゚・。


いつからだろう、将来に何の希望も持てなくなったのは…

いつからだろう、自分の夢を忘れてしまったのは…

いつからだろう、毎日何の楽しみも持てなくなったのは…

いつからだろう、(ry

…etc


大げさではありますが、本当にただただ痛感させられました。

あー、私何の為に生きてr(ry

軽く自己嫌悪に陥りましたが、ひたむきに前に向って進み続ける彼女の姿勢から、何か心に訴えかけてくるものがありました。

ときメモ4、何て恐ろしい子っ(←何言ってんだお前w


付き合い始めてからがスタートのラブプラスとは違い、個別ED迎えたら後日談みたいなのが少し見れて終わりなんですが、こちらにはこちらのよさがありますね。

いや、悔しいけど食わず嫌いだったわ。

これは面白いw

登場する(攻略できる)キャラクター本当に多いですし、まだまだ楽しめそうです。


システムやら攻略の基本事項など、まだまだよく分かっていない部分こそありますが、試行錯誤繰り返しながら掴んでいけたらと思います。


さて、次は本命の都子ルート行ってきます♪


次からの記事では、何記事になるか分かりませんが、フェイト’s都子ルートの軌跡を簡単に紹介できればと思います。


本当にどんな話なのか楽しみすぎて困るw


そんな感じで~す^^