シーズン5.5 未来への絆~頼狩人(ラスタ)~

シーズン5.5 新たなる課金~パネーヨ~

(某所でのネーミングセンスがあまりにも秀逸だったので拝借w)


さすが運営!

私達の予想の斜め上をひた走る!

やってくれるぜかすんこ!

やってくれるぜ糞運営!

やってくれるぜギウラス!


そこにしびれる憧れるううううううっ!






ねーよwww



昨日の記事で少しだけ触れましたが、昨日、公式サイトにてシーズン5.5のプレ特設サイト設立&二周年感謝キャンペーン情報が少し解禁になりました。

昨日解禁になった情報まとめ↓

・アカム槍配布(二年(720日以上の課金者のみ))
・奈々ブレ配布(一年(360日以上の課金者のみ))
・HLコース初回割引キャンペーン
・EXコース初回割引キャンペーン
・自演キャンペーン
・ネカフェ装備追加
・Nポイント2倍キャンペーン
・VSクエストトーナメント(笑)
・EXコース60日課金者にアイテムプレゼント

・プレミアムパッケージ発売【7140円】
・マギサ&ウィザーキット再販

ホントに感謝なのかよw 金絡むものばっかwww



これが今のMHFの全てを物語ってますね。

ここまでやってくれると最早清清しいですな。


気になるその内容。

まず一番話題になるのはやはりこれでしょう。

イメージ 1


アカム槍ktkr!! 何だこの性能www


紹介ページ見て、

「お、新規グラやっと来たか」

その程度しか見てませんでしたが、性能見て愕然。

これだけの性能で会心が15%、スロ1だと…?

リーチ【長】だと…?


おくめつやらゴージャスヴィオーラ死んだんじゃね?

そう思わざるを得ない性能でした。

単純に公開されたデータだけ見る限り、最高峰のランスじゃね?

剛種武器涙目ってレベルじゃねーぞおい!

しかし、このぶっ飛び性能。

さすがにそんなにホイホイ配るわけでもなく、しっかり条件が設定されてますね。

2年(720日)の課金者のみ配布


だそうです。

今いるプレイヤーの半分くらい、もしくはもう少し少ないくらいの人しかもらえないって計算でしょうかね。

締切日に、継続コース申し込みで180日加算はされますが、その時点で540日以上の課金暦が無いと対象外になります。

これは貰えずに文句言う奴多そうだなw

私は、オープンβから一応プレイしてますし、サービス開始からずっと課金(途中、1ヶ月ほど空白はありますが…)してますので、何とかもらえると信じたい…

まあ、去年ナナブレイドもらえましたし、それから1回も課金切らしてないんで大丈夫だとは思いますが…

プレイし続けてきてよかったわ~

性能はもとより、グラも結構好みですので、これは楽しみです♪


あ、奈々ブレも再配布されますね。

こっちは一年以上の課金者ですので、ほとんどの人もらえるんじゃないかしら…

しっかし、2周年とはいえ、過去に配布したアイテム再配布とか…

もっとレア感みたいなものを大事にですねえ…

大剣も結構な種類出ましたが、奈々ブレはまだ現役で最高峰の龍剣ですので、実戦でも使えますし、グラ、振り回したときの音共に最高です♪

最終強化素材の

タツジンコイン×99
・アミノタイト×99
・モンスターの油×99

こそ、実装時話題になりましたが、今はどれもそう難しくないですしね。

去年も奈々ブレ素材11枚配布されましたが、1枚しか使いませんでしt

そろそろサブキャラにでも送ってもう一振り作ろうかしら…


あとはそうめぼしい話題ないな…

あ!

そうそう。

プレミアムパッケージですよ!

今回値段見て吹きましたね。

7k超えwww

ビジネスチーム汚い、さすが汚い!

何が今回そんなに高いんだろうと思ってみてみると、サントラがつくんですね。

収録曲見てみましたが、先日実装されたばかりのHR100以上のクエの各フィールドのBGMだと…?

どの曲も、MHFで唯一評価できる点と言っても差し支えないほど、完成度高いですし、それ聞きたいがためにクエスト行く時もあるくらいですんで、是が非でも欲しいですね。

MHFはサントラとか音源出るの初めて…かしら…?


しかしこの抱き合わせは酷いですね。

パッケいらないからサントラだけ3~4kでも欲しいって人いるだろうに、セット販売のみで7kとかもうね。

さすがビジネスチームw

金の搾り取り方を心得てるな。

プロは違うぜw


しーね、しーね、しーね、しーね


サントラ以外見てみましたが、めぼしいものそんなにないですね。

武器も微妙ですし、期待していた防具も…でしたし。

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4


見た目がもう完全に終わってるんで、これはあんまり着たくないな…

ただ、ガンナー用の胴は、神器になりそうな予感です。

これだけスキル付いて回避性能+5&運気+5…だと?

というか、もうガンナー用防具なんて、ゲームクリア装備がテンプレ化しつつあるのに、今更色々出されてもねえ…

今回のパッケ防具は必死になって作らなくても良さそうです。


しっかし公開された情報のリアルマネー依存度が凄いなこれは。

2周年感謝!

そう書いてあるのに…

ユーザーに2年間ありがとう!ではなく、支払ってくれたお金にありがとう言われてもね…

今回は具体的な5.5の情報は公開されませんでした。

ただ、過去のアップデート見てると、.5シリーズのアップデートでは、亜種モンスターが追加になる傾向にあります。

という事は、

本命
・ベル亜種
・パリア亜種

大穴
・アクラ希少種
・ベル希少種

この辺でしょうか。

機械竜ベルも、拡散祭りパリアも糞モンスですので、どれだけ化けさせてくれるのか楽しみです。
(個人的には、茄子亜種とジェビアは良モンスだと思ってまs)

他にも、空気化してるキャラバンどうするのか。

その他の要素にどう手を加えてくるのか。

あまり期待せずに待ちたいと思います。


さあ、アカムランスの強化素材は何だろうなw

奈々ブレみたいに99個ずつ要求、面倒なものばかり要求…

この辺でしょうかね?


・雷管石×99
・虹色鉱石×99
・獄炎石×99

うん、ないなw



そんな感じで~す^^































追記

気になったのが表題の頼狩人(ラスタ)

これは何を意味するんでしょうね。

プレミアムパッケの武器がメラルーやらの猫系多し。

防具もなんかそれっぽい。

その辺とこの表題合わせると、オトモアイルー的なもの想像しちゃうんですが、あれはP2Gの目玉みたいなものだし、オンゲには持ってこれないだろそもそも…

と考えると、本当に分かりませんね。

狩人に頼む…

狩人を頼る…

頼れる狩人…







はっ!





マイトレ管理人嫁化フラグですね(ダマレwww