ムロフ神?プロハンター? 剛テオソロ6分動画に脱帽

こんばんは。

ようやく今週の勤務も半分が終わり、折り返し地点まで来たフェイトです。

@3日夜勤で今週終わりだ…

頑張れ私…



さて本題。

いつも拝見させていただいている、ブロガーのくむさんの先日の記事で紹介されていて知り、あまりに衝撃的だったのでこちらでも記事にさせていただこうかと…


先日ニコニコにアップされた、MHFの一つのプレイ動画。


その名も、

MHF】剛種テオ 火事場餓狼ハンマーソロ 6分くらいで討伐




剛種?ソロ?6分?嘘…だろ…?



タイトル見ただけで吹きました。

肉質や怯み値なども原種とは異なり、更にその攻撃力が圧倒的で有名な剛種テオ。

それをソロで6分だと?

にわかには信じられませんでした。



その動画がこちら↓
(ニコニコになりますので、アカウントない方は見れません。すみませんOrz)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7120637


それにしても何でYahooブログは動画そのまま貼れねーんだよ…

不便でしょうがいわ…

他のところに移転考えようかしら…


まあどうでもいい話はおいておいて。


通して素直に思ったのはもう一言。


「凄ぇ…」


これだけでした。

もうね、見ている間開いた口が塞がりませんでしたよ。


もちろん、動画撮影に当たって、何回もやり直していると思います。

それこそ、納得のいく立ち回りが出来なかったり、テオの動き方に然り…



ですが、その辺差っぴいてもこれはもう凄いってレベルじゃねーぞ

火事場と餓狼使って攻撃力底上げ。

会心の研石っての使ってましたが、これはキャラバンですかね…

剛テオに近接火事場って言う時点でもうありえないんですが、特筆すべきはその計算されつくした立ち回り。

テオ涙目www

そういうレベルの狩りでした。


怯みとかも恐らく計算してやられているんでしょうね。


テオやらクシャは、ダウン時に頭に縦3入れようとしても結構失敗するんで苦手なんですが、この方は百発百中でしたね。

ダウン後にワンテンポおいてから殴るのか…メモメモ


飛び上がった後の龍風圧もローリングで回避。


火炎放射時は、頭の左側に回りこんで攻撃。
(こんなところでも攻撃当たらないんですね。これは新しい発見でした。今までは、火炎放射時は腹に行くか、その間溜めて火吐き終わった後に頭にスタンプしてた私涙目ww)

攻撃も当たり前のように全てかわしてますが、ソロでタゲが自分にしか向かないからって言ったってこれは…

攻撃も決して無茶苦茶突っ込むのではないですしね。


他にも細かい動き的なもので、感心するような物あるかと思いますが、もう上手く言葉に出来ません。



やれといわれても間違いなく出来ません。


終始ダウンしっぱなしで、逃げようにも閃光で叩き落されて昇天のテオ。



いや~、いいもの見せていただきました。

最近はハメやら効率重視の狩りしか見かけませんが、まだこんなハンターがいたんですね。

この域に達するまでどれほどの練習をされ、どれほどの経験を詰まれたんだろうか…



私も最近はガチで狩りというよりは、素材集めに必死になるあまり、装備作る為の素材集めで効率狩り。

完成したら次の防具のために…(以下繰り返し)


こんな風になっちゃってますがが、違いますよね。

装備作るのも確かに一つの目標であり到達点ではありますが、あくまでそれは通過点。

出来た装備を用いて、自分なりの狩りをする。


そんな、モンハン始めた頃の意気込みみたいなものを再認識させられたような気さえしました。

装備できたら色々チャレンジして練習していこうかしら…







そんな感じで~す^^





























追記

最後に一言。

さっさと角笛と闘技場廃止しろっつってんだろ糞運営!!




剛テオ角笛ハメ@○ココ!


こんなんばっかりじゃねーかよ。


初期のキリンだったり、ヘヴィのスナイプだったり、麻酔ハメだったり。

ハメは本当にことごとく潰してくるくせに、いつまでこのままなの?

まあこればっかりは修正できないような気もするんで若干諦めてますがねw