虫取り

こんばんは。

禍々しい布が基本報酬で出るという、勝ち組クエストの黒ディア。

ソロで行ったものの、

1回目:剣士でいくも、研石忘れてリタイア。

2回目:回線落ち

3回目:途中で知人から電話かかってきて話してるうちに時間切れ


6枚も証無駄になりましt

ないわーOrz



さて本題。

今回の狩人祭。

紅竜組が勝ちましたので、次のメンテまでの間は勝ち組クエストが満喫できます。

勝ち組クエストの最大のメリットといえばやはり思い出。

証を使って特殊リーチ武器を製作しても、その強化には必ず思い出を要求されるという現状、勝ち組にならないと強化できないというこの仕様Orz
(まあ、負け組みでもクックがあるんですが、レートが…)

そして最近では、防具の強化にもこれ要求されるようになりました。

LやらRやらの防具を始め、非課金防具として最高峰と名高いストレガなんかにも使います。


エストに要求される証×2の思い出が確定ですので、基本的にどれやってもおいしいんですが、今私がちまちまやってるのがこちら。

イメージ 1


峡谷のランゴ討伐クエストですね。

思い出4枚が確定なうえ、報酬で峡谷で手に入る鉱石(雷管石以外)やらオカサンゴなんかが結構出てくれますし、何かと便利な峡谷の爺との交換。

そして何より、ついでに入手できる虫素材の入手のしやすさ。

そんなに使わないものの、いざ使おうと思うと結構不足しがちならんごすた素材。

集めに行くにしても、結構面倒だったりします。

が!

このクエスト。

キャンプ出てすぐのエリアでらんごすたがわんさか沸いてます。

エリア移動無しで30匹以上沸くというこの素敵仕様がたまりません♪

薄羽、濃汁…

この機会に溜め込んでおこうと思います。

水曜のメンテまでに、何とか手持ちの証全てを思い出に変換しておこうと思いまっす♪



虫素材集まったらハピメルでも作ろうかしら…(←何のためのストックだよw


そんな感じで~す^^