水樹奈々 LIVE FEVER 名古屋公演初日

こんばんは。


予約更新したまま、記事のうp忘れてたフェイトです。

何やってんだよ私…Orz
(前書きだけ日曜日に書いてますが、本文は当日に書き上げておいたものなりまっす)




さて本題。

先週の大阪公演も終わり、いよいよ今日から「NANAMIZUKI LIVE FEVER2009」の名古屋公演が始まります。

名古屋公演の会場は、昨年(一昨年?)のFORMULAの時と同じく、名古屋国際会議場センチュリーホール


とりあえず、大阪での物販の様子を見た限り、限定Tシャツと限定ピンズが買えるか心配でしたので、金曜日に仕事終わってから自宅帰って食事とお風呂だけ済ませ、終電で現地入り。
(金山に向かう電車が、「只今、お客様同士のトラブルがあったため電車が遅れております」とかなったのには吹いたw 終電ギリギリで向かってるんだから勘弁してくれw)


日付変わる前に着いたんですが、既に7~8人並んでましt



嘘…だろ…?



物販開始は11:30。

並び始めた時間が24:00頃。

あれ?先週の大阪の時の徹夜より時間長くね?


そう思いはしましたが、だからってどうなるでもありませんので、そののまま朝まで並ぶ事に。

今回は大阪での教訓を生かし、シャツ2枚、パーカー、ダウンジャケット、ヒートテックのズボン下、ジーンズ、カイロ4つ、靴用カイロと完全装備で行ったんですが、いや~…


寒いんだよオラアッw



防寒対策をどれだけしても全く意味を成さないこの時期の深夜。


これが夜明け辺りになってくるともうガタガタ震えっぱなしですよ。


あまりに寒いので、途中から無理矢理寝る事にしましたが…
(寝てても、背中が痛い、首が痛い、お尻が痛い、お尻が冷たい、寒い…etc)


明け方になると人もチラホラ集まり始め、結局大阪の時よりも列が形成されるのが早かったように思います。


女性の方も結構早くから並んでいらっしゃいましたね。


物販開始も30分ほど前倒しになりまして、何とか先頭付近で物販も済ませられました。

会場限定Tシャツは、ブルーの記事に鯱でしたw

開演までは名古屋をフラフラしてましたが、長くなりますので割愛。


今回の名古屋会場は2階席だったんですが、ど真ん中だった事もあり、思ったより見やすかったです。




セットリストはこんな感じ
(例によって、某所よりコピペ)

DISCOTHEQUE 
chronicle of sky 
PRIDE OF GLORY 
COSMIC LOVE 
POWER GATE 
Take a chance 
ETERNAL BLAZE 
Trinity Cross 
innocent starter 
深愛 
Trickster 
SECRET AMBITION 
Fake Angel 
ラストシーン 
Crystal Letter 
Orchestral Fantasia 
Tears' Night 
残光のガイア 
Astrogation 

以下アンコール↓
PROTECTION(タオル曲) 
Level Hi!(タオル曲) 
午前0時のBaby Doll 
SUPER GENERATION 

数曲変更になっていたくらいでしたが、十分楽しめましたね。


特に新曲の「親愛」、「PRIDE OF GLORY」は、聞くたびに引き込まれます。

CDホント楽しみだわあ…


そしてアンコール後の曲目はタオル曲が2曲w

動きが怪しかったですが、適当に周りに合わせつつ、弾けまくれましたのでまあよし(ぇーw



MCもホント楽しかったです。
(何気に毎回公演のたびに変わるMCも楽しみの一つになってたり…)


やはり出てきたマウンテン、そしてゆかりんネタに会場は大いに沸いてましt



先日届いた補給物資もありましたし、残り本数を気にする事無くUOも使えましたし、周りに迷惑をかけない程度に飛び跳ねられたので大満足でした。



唯一の心残りは、PlayとJtBがきk(ry


明日こそは…明日こそは…





そんな明日に備えて、今日はもう休みます。




そんな感じで~す^^
























追記

公演後の物販覗いたら、限定ピンズまだ売ってましt



昨夜の徹夜は一体…



掲示板見てても、10時ごろから並び始めて、限定品普通に全部買えたよーみたいな書き込みありましたので、今日も徹夜の予定だったんですが、一回帰って寝てこようと思います。
始発で行けばいい…かな?





















更に追記

今日は、同じ会場で企業展やってたってのもあるんですが、とにかくスタッフが…

ベンチに座ってたら、


「今日はここで企業展やってるんで、あなたみたいな方がいると場違いなの分かりませんか?」



とか言われましt



はじめて人を本気でぶん殴ってやりたいと思いましたねw


もっと言い方あるだろ…

融通が聞かないというか何と言うか…


このほかにも結構色々言われたんですが、書き始めるとキリがないので割愛。

あれはないわあ…


せっかくのLIVEのwktkも霞んじまったじゃねえカバーローww



まあ一回のベンチに腰掛けてた私が悪いんでしょうがねOrz