救済クエストオワタww

こんばんは。


週の初日から12時間勤務とか何もかもやる気なくなったフェイトです。


まだ5日もあるのにもたねーよOrz




夜はお偉いさんがいないから、誰にも何も言われないから楽なんですけどね~



文句言ってても始まらないので今日も頑張ってこようと思いまするるるー





さって本題。


本日発表になった次週の配信クエスト。


これ見て、ログインの頻度が決まると言ってもいいんですが、今週は…


特に目玉っぽい目玉もありませんね。


逆襲がラーの時点でまず萎え。


ヒレ集めと笛クシャくらいかな…




そして今回一番愕然としたのが、運営が今週の目玉としてトップに持ってきたクエスト。


「共同部位破壊報酬」


これですね。


いわゆる、出にくい変種素材の救済クエストですね。


これまでソロ専用クエストだったんですが、ソロ出来ない連中からクレームがいったのか、遂に運営が動きました。


マストオーダー

・紙切れ4枚の納品
・尻尾の切断
・対象モンスターの狩猟




何だこれwww



何で紙切れの納品をマストにするの?馬鹿なの?


これまではマストが納品、サブAとBがそれぞれ切断もしくは破壊と狩猟だったんですが、それら全部をマストにしやがりました。


ですので、紙切れ持ってなくても、部位破壊だけ数こなして救済おいしいです^^b


ってのが出来なくなるんですね。



いい加減にしろよカスンコ。


地雷救済クエストで他のハンターの救済になってたクエストパーにしてんじゃねえよ。



今日集めとかないといけないじゃないか畜生…




求人区はカオスになりそうだなあ…



「あ、部位破壊証明書忘れた^^;」

メラルーにぱくられた^^;」


こんなのばっかりで詐欺が横行するんですね、分かります。





マストオーダーの表記に誤りがありましたのアナウンスまだですかかぷんこ?



ただでさえ訳の分からんアイテムとして、ナスと一緒(だったかな?)に実装されたこの証明書。


最初の頃は、討伐クエ、捕獲クエでそれぞれ結構な枚数が手に入ったんですが、シーズン3.0からだったか、一気に入手頻度が下がりました。


そんな仕様にした上での、この救済クエスト。


紙切れのあるハンターは納品してさくさく救済おいしいです。


無いハンターも、サブクリこなして救済おいしいです。

こうだったんですよね。



こんな訳の分からんクエストになっちゃうんなら救済クエとかもうやめろよ…


そもそも、「救済クエ」なんてジャンルがあるのがおかしいんですよね。


救済クエ前提な素材とかにする前に、それぞれ剥ぎとりとか報酬での確率上げればいいだけの話なんですが、何でこんな訳の分からん事ばかりしたがるのか分かりません。


部位破壊のみで数%、武器やら防具強化の祭に数十個単位で要求。



ネトゲは時間かかるわ…




文句を言いながらも、シーズン4.0ではきっと何とかしてくれる!



そんな夢を見ながら、今日もまったり楽しみたいと思います。



そんな感じで~す^^