逆襲ガノトトス?いいえ、ゲネポスでs

こんばんは。


昨夜の夜勤の休憩時、明け方にふと見上げた空が満天の星空でちょっと見入ってしまったフェイトです。



星空とか久しぶりに見たなあ…



何だか癒された、そんな些細な出来事でした。





さって本題。

火山の嵐ですが、本当に人気が無いようで…

求人区に今日は部屋がありませんでしたので、ソロで出来るクエでも~って事で、まだチャレンジしていなかった新規逆襲クエスト「逆襲!ガノトトス」へ。


近接でも大丈夫そうなんですが、トトスに近接火事場は少し怖かったですので、いつもの七夕テンプレにシスネ担いで出撃。


夜固定ですので、洞窟まで追いかけなくてもいいのがいいですね。



ただ、マストオーダーに一本釣りがあるのが面倒でしょうか。



釣りしてる間に邪魔されてイライラするのもなんですので、先にゲネポスの掃除を…


水辺に近いところの三匹のみ倒し、蛙で釣り上げ。


釣り上げたら怪力の種飲んでひたすら首ハメ。


これで5針安定でした。

イメージ 1


イメージ 2

(ちょっとずれてますが、顔のちょっと後ろ?辺りの、撃つと怯む辺りですね。)


早い方なんかは0針サクサクおいしいです^^b


らしいですが、エリア移動無し、ターゲットがガノトトス、報酬24万zって事考えると、そんなに必死になって急ぐ必要もなさそうです。


一番気楽にこなせる逆襲クエストな感じがします。



何気においしいクエストですね。
(昨日まずいからスルーって言ってたのはどこのどいつだww)


ただ、何がネックって、ゲネポスです。


倒しても倒してもどんどん出てきますし、明らかに画面の端っこにいるくせに、気がついたら背後に迫ってて噛み付き→麻痺→ガノタックルで即死とか、戦闘中にちょろちょろしてるゲネポスの始末→背後からブレスで即死。



こんなの何回かやりました。



ほんっとに鬱陶しいわこいつら…


ただ、立ち回りやガノの動き次第では、最初に始末する3匹だけで、あとは相手にしなくてもどうにかなりましたので、やつらに気づかれないようにガノの相手をしたいです。



4戦で100万z。


来週は祭で金策とかやってる場合じゃなさそうですので、先週結局出来なかったカンスト目指してコツコツやっていこうと思います。




そんな感じで~す^^

























追記

明日発売のファミ通でシーズン4.0に関する情報がそこそこ出てるようです。
(早売り画面写真にて確認)


新飛竜かっこよすぎるだろこれ…


ただね、武器的にはもう雷属性はお腹一杯でs
(雷と火の多さは異常w)