一周年記念キット…どうしようなあw

今晩は。


今日も時間も見つけて何とかINしたものの、そのまま寝落ちして、結局2~3回しかクエストいけなかったフェイトです><



眠すぎて仕方ない…Orz




あ、そうそう。本日の狩りですが、



求人区。


レイア変種部屋。


エアガイツ一人(私)、タイフェンⅦ、ガリュウテッセンⅦ<全員剛力スキル&切れ味&耳栓付き>


の部屋で、最後の一人を待つ事少し。



HR150超えてて大仏に朧火(スキルを見る限りフル剛体詰め)様ご来店。


結局5針でクリアしたものの、一発解散余裕でした^^bって愚痴。



クエ終了後、


「移動します、お疲れ様でした」×3とかワロタw


別に私は装備でどーたらこーたらあんまり言うつもりありません(私自身がまだ未完成な防具付けてるのでw)が、時間掛けて折角見つけた部屋が一発解散とかになると、また探すのが面倒なのでせめて求人区でも使える防具というものをですね…



まあいいや。


ついでなんで…



求人区において経験した、一発解散誘発ハンターの実例(全てHR100以上200未満)


・フルクシャ太刀(防具の基本スキルのみ)
・大仏天地or朧火
・採取&剥ぎ取りONLY
・フルシエル(恐らくフル剛体詰め)
・プロミスシリーズにボウガン(装飾品スキルなし)







求人区って凄いよママンw


そもそも、フロンティア通信のシーズン3.0の本で、太刀のお勧め装備でフルクシャとか何の冗談だよw



最近はむしろそういった点も含めて、色んなハンターに会うのが楽しみになったというのも事実なんですがね。











長くなった…Orz




さって本題。



既に販売が始まっている、一周年記念プレミアムキット。



コードの入力ができるのが9月に入ってからなのに、もう売り始めるのはどうかと小一時間問いt(ry



私は、そういった課金アイテムが出るよ~という情報しか見ていませんでしたので、今日初めてその内容物をチェック。























また片手剣と太刀wwwww








ビットキャッシュも太刀。

キャラ追加キャンペーンとエクストラキャンペーンは片手。


もうホントにお腹一杯なんでそろそろ他の武器系統を…



で、その強化派生。


イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3







レーヴァテイン(シグ○ム)、ミストルテイン(A○MSの隼○)、フレスヴェルグ(は○て)…


()内は、フレーズ見て真っ先に思い浮かべたもの。


この流れでバルディッシュ来たら一生付いてくわw(おまwww


一応調べてみた。




バルディッシュは、通常150cmほどの柄の上端部に、三日月状の曲線を描く60cmほどの斧頭が横向きに取り付けられた形をしたポールウェポンの一種であり、三日月斧、半月斧などと呼ばれることもある。 他のポールウェポンと比べると柄が短く、刃が極端に大きい。 全体の重さは2~6kg程だがそのほとんどが斧頭の重さであり、振り回すことによって威力を増すよりも、むしろ刃の重量を生かして叩き斬るような使い方が多かったと考えられる。

また、人間を両断出来るほどの破壊力から、教皇庁に使用を禁止されたと言われているが詳細は不明である。




大剣とか太刀なら面白そう…




はいはい夢見すぎました。


なのは厨は黙ってますOrz





そんな感じで~す^^






















追記

レーヴァテインというフレーズに、フルメタのARX-8が一番に浮かんだ私はもう末期w


そういえば「らきすた」でも、ネトゲの描写で



「魔剣レーバテインを手に入れました」

konakona:レバ剣拾った!!
yamanka:マジ!?∑(@@)
gatongo:うはwwwwwおめwwwww

とかあったなあと思い返してニヤニヤしてる私きめえw


ついでに、その回のラッキーチャンネルでのあきら様の一言も抜粋。

「ドップリはまって人生どっかに置き忘れちゃう人が多いからね。私も一時期ヤバかったわぁ。時間が会ったらインして延々と狩りしたりPKKやったり忙しくて‥‥若い頃はね。」





この頃は良く分かりませんでしたが、今では生活の一部になりつつあるMHF。


笑い話じゃなくなってきt