コードギアスR2 第10話『神虎輝く刻』

どうも今晩は。


能登さんのCV聞きたいが為に「空の境界」第三章『痛覚残留』見てきて、能登Vo.を十分堪能してきて上機嫌のフェイトです。


あんなハマり役はないわあw


アニメーションのクオリティも大変高く、全7部作品で映画化と聞いたときの不安は消し飛びました。

今後も頑張ってもらいたいです。


ただ、公開している劇場が少なすぎるのが残念><





さて本題。

長かった一週間。

これだけを楽しみにしてきたコードギアスR2。


今週は…

TURN 10 『神虎 輝く 刻』

シナリオ/大河内 一楼、コンテ/須永司、演出/鳥羽聡
キャラ作監/高乗陽子、メカ作監/前田清明
総作画監督/木村貴宏中田栄治 

ブリタニアと大宦官。困窮する中華連邦の臣民達。蒼天はすでに死した如く中華連邦は混迷する。そして戦場もまた…。敵味方が入り乱れ、戦局が寸刻で逆転する大混乱の最中、数々のテストパイロットを再起不能にした脅威のナイトメア「神虎」がついに牙を剥く!その餌食となるのは!? 



前回ルルが天子に銃突きつけたところで終わったんでした。



今回は…





















イメージ 1


イメージ 2


注:画像はネットでの拾い物を使用


スーパー幼女タイムキタ━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!!!



天子可愛いよ天子(´Д`;)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァノ \ア ノ \ア







取り乱してすいませんw



初登場時から独自の存在感を振りまいていた、中華連邦のお飾りの代表『天子』


チェックはしていたんですが、今回可愛すぎるだろこれ…


カグヤとの会話シーンなんかは非常に微笑ましく見てました。


確かに「難しい話は…」ってなってる彼女くらいの年齢層は、ルルーシュも扱いきれないのかさじを投げていましたが、そこはさすがに彼の嫁。


しっかり仕事をしてましたw(ぇ

真紅(訳:シンクーの意。誤字だがあえてこちらを使用w)の話が出たときの頬染め、そして1枚目の写真のシーンで完全にやられました(ダマレ




カレンも、

イメージ 3




ルルーシュとC.C.が話をしているのを見てやきもち焼いてましたが、ルルはホントに多くの女性に愛されてますね。



今回、アーニャがルルの幼少時の写真に反応してましたので、こちらも絡んでくるのかな?




そしてメインの神虎ですが、強すぎるだろこれ…



中華連邦のKMFは本当にデザインが死ぬほどかっこ悪いんですが、この活躍っぷりはちょっと…



補給していなかったとはいえ、紅蓮があっという間にやられましたしね。



カレンが捕虜に…Orz


イメージ 4



ただ、ルルーシュが心配してたのがGjでした。


まさか死亡フラグとかじゃないよね?



玉城は本当にそろそろ死んでくれてもいいんですggg

「補給が~」のくだりはイラッときましたね。


ですが、そんな期待に乗っている反動か、真紅はもうボロボロでした。

戦闘に勝っても負けても死んじゃいそうで、天子ともう絡みがないのかと思うと切ないですね。



結局戦局を不利と見た騎士団は撤退。

篭城するものの、ラウンズまで出てきてどうなるんだというところで終了。


そして学園にいたルルーシュ



おまwww



話の流れ的に、小夜子さん辺りでしょうかね。

どっちが本物か分かりませんが、仮面被ってる中国にいるほうが変装した誰かですかね。


その辺も期待できそうです。





今回は、キャラデザの木村さんが総作画監督という事もあり、絵が非常に安定してたように思いました。


ギアスは割と安定してるので、このまま頑張ってもらいたいです。



次回は何だか色々動き出しそうですね。

ルルがキーボードをカチャカチャやってましたので、専用ナイトメア「蜃気楼」初登場でしょうか。
(今回は副座式じゃないとの事で、ルルの操縦技術にも期待できそうです)


また、オレンジもいましたね。


騎士団は、日本でも中国でも敵ばかり作って、何だか毎回行き当たりばったりになってる気がしてならないんですが、終盤に向けて上手く纏めてくれるのを期待しようと思います。


また長い一週間が始まりますが、来週を楽しみに頑張ろうと思います。



そんな感じで~す^^