コードギアスR2 第2話「日本独立計画」

今晩は。


待ちに待った日曜日。


コードギアスR2の第二話放送日でっす。


簡単に観想的なものを…



まず公式より第二話のあらすじ抜粋↓

『日本 独立 計画』

神根島で放たれた銃弾の末は?果たしてルルーシュとスザクに何があったのか?
今、明かされるルルーシュ変貌の秘密!!戦場と化したバベルタワー内で激戦を繰り広げる黒の騎士団の前に出現した謎のナイトメア。その脅威の戦闘力に黒の騎士団は絶体絶命の窮地に追い込まれた。ルルーシュの運命や如何に!? 



前回C.C.との接触によって記憶とギアス能力が戻ったルルーシュ

今回は黒の騎士団の反撃のターン!でした。

色々見所はありましたが、一番はやはり第一期のあの場面の続きでしょう。


カレンが見つめる中、流体サクラダイトを付けたルルーシュとスザクが銃を向け合い、溜めに溜めて銃声が響いてEND…


どうなったのか気になってましたが、


流れ的には、

カレン色々耐えられず、その場から逃走
    ↓
両者拳銃発砲
    ↓
ルルーシュの拳銃から放たれた弾はスザクのヘッドセット(マイク?)に命中。
スザクの弾はルルーシュに(ちょっと良く見てなかtt)
    ↓
スザク、例の人間外の動きの空中回転蹴りでルルに飛び乗る
    ↓
流体サクラダイト除去
    ↓
皇帝に突き出し、ゼロ捕獲の褒美としてナイツオブラウンドへの入隊を希望
    ↓
皇帝がこれを受諾、自らのギアスでルルーシュの記憶を改竄


てな感じでした。


もう色々突っ込みたいんですが、とりあえず…



スザクUZEEEEEEEEEEEEEE!!!



もうお前死ねよw


あれだけきれいごと抜かしておいて…

「間違った方法で得た結果に意味は無いと思うから」とか言っておいて…




「ル:自分の為に友達を売るのか→ス:そうだ」とかもうね…


久しぶりに、1作品のキャラに対して鬱陶しいというか殺意すら覚えましたね。


あーあ、ほんとに死んでくれないかなw


それから皇帝のギアス。


OPで眼にギアスマークが出ていた事から、能力者である事は分かっていましたが、「記憶の改竄・消去?」だとは思いませんでした。

確かにそれなら1話でルルーシュが記憶を失っていたのも分かりますが、正直皇帝にしてはショボイ能力だったかなと。

もう少し実用的?じゃないですけど、彼に与えるべきような能力あっただろうに…


ちょっとガッカリ;;

あと、彼はギアスマークが両目に出てましたね。

マオも両目でしたが、片目のルルーシュ達と何か違いあるんでしょうか?

片方ずつで能力違うとか…

ないないw


そこからは第一期の1,2話を見ているみたいな既視感を覚えました。

流れが似てたのも大きいですね。


久しぶりにルルの采配というか、指揮になりましたが、見てて気持ちいいですね。

役者が違うわあ。



そしてカレンですよ♪



イレブン?虐殺しているブリキにのナイトメアに対し、紅蓮弐式で壁ぶち抜いて登場。

弾けろブリタニア


叫びと共に輻射波動で粉々に。




KAKKEEEEEEEE!!!




カレン最高だよカレンw


紅蓮と彼女のコンビも見てて気持ちいいです~



そして司令室でゼロ=ルルーシュと二人に。


「ようやく二人っきりになれたわね」




まさかの愛の告白?



な訳があるはずも無く…


前作で自分が終始だまされていた事。


そして、ゼロを信じて、全てをささげて騎士団の一員として活動してきた自分も、ギアスによって気持ちを捻じ曲げられていたのではないかという不安


色々ぶつけていましたが、ルルーシュに上手く言いくるめられてましたね。

というか、言い聞かせてる事が正論過ぎてもう…




カレンはやはりゼロこそ信用して付いていくものの、ルルーシュは嫌いみたいですねw

正体知ってるんだからどっちでもいいだろうに…w

そこでようやくバニーの衣装に突っ込むルルーシュ


自分の胸元、衣装を見つめ、胸元を隠し始めるカレン(*´Д`)


「ちょっと!見ないでよ変態!!」


あまりの可愛さに悶死。



今作の彼女の爆発率は異常ですね。


サービス担当キャラというんじゃないですが、毎回目が離せません。






新機体ヴィンセントも登場。


瞬間移動という、バランスブレイカーどころじゃない出鱈目さで暴れまくり。



そしてここでまさかの卜部戦死…;;

今作は結構活躍期待してたのに残念です。

最後の見せ場はかっこよかったです。

カレンも、ゼロの前に出て身を挺して守ろうと…

やはり彼女にとってゼロという存在は相当大きなウエイトを占めてますね。



というか、ルルーシュのナイトメアの操縦技術の無さは異常だろw


閃光のマリアンヌも泣いてるぞ(ダマレw



卜部の時間稼ぎもあり、C.C.達が準備していた作戦によってバベルタワーも崩壊。


中華連邦の総領事館への道作り、そしてカラレス総督達の陣取って固まっている所に倒して全滅させるというこの策略。



高笑いする福山さんはやっぱりいいわw



そしてゼロの復活演説。


合衆国日本の再宣言。




テレビを抱えて狂ったように喜びだすディートハルトにワロタw


彼は変わって無い様で何よりです。



そして頭のネジが飛びまくってた基地外ニーナも登場。


お前も早く氏ねww


TV放送を見てたナイツオブラウンドの面々も顔見せ。

ジノ・ヴァインベルグは、保志さんがCVという事で、某種ガンダムのヤマト君のイメージが先行してて、こいつは無いな~なんて思ってましたが、スザクなんかよりよっぽどまともで面白そうなキャラで意外に好感持てました。

今後が楽しみです。


アーニャ・アールストレイムことゴトゥーザ様も登場w

あまりの小ささに吹きましたが、まあ可愛いからよし(おまww

彼女は最終的に騎士団側に寝返りそうな気がするんですが…

ないだろうなw




総領事館もどうやって制圧したかと思ってましたが、高亥(ガオハイ)にギアスかけたんですねw

中華連邦の総領事館という場所を手に入れた事により、ブリキも手が出せません。

他国の領土になるので、無理に進入すると外交問題になりますしね~

高亥にかけたギアスも、恐らく総領事館を我々に提供しろみたいな内容だと思うので、常時かかったまんまなんでしょうね。


カワイソスw



そして総領事館の前にヴィンセントに乗ったロロがやってきて、「ゼロを殺す」等と発言して終了。

彼の眼にもギアスマークが…




<終>




第二話という事もあり、作画的には気になりませんでしたね。

このまま行ってもらいたいです。


内容的には、一期の終了時から今作までの流れがちょっと気になったものの、スザクの鬱陶しさが際立っただけみたいになっちゃいました。


あと、

ギアス能力者乱発しすぎだろ…Orz



皇帝が持ってるのはまあいいにしても、存在感薄い・存在理由が不明なロロまで能力者かよ…

しかもKMF戦で瞬間移動というふざけすぎな能力。

あと、ゲームの方の話聞いてみると、ギアス無効化出来るらしいですね。


勘弁してくれOrz


そんなにポンポン出してて話しっかり纏まるのか心配ですが、これ以上は勘弁してもらいたいですね。



それからコーネリアはあのまま行方不明って事になってるんでしょうか。

まさか死んではいないと思いますが、是非復活してもらいたい所。
(オレンジが復活するなら彼女も大丈夫ですねw)




そうそう。

今回何回か気になりましたが、

紅蓮弐式のコクピットのカレン映す時のアングルエロ杉だろwww




もっとやれw(おまww


ただでさえ、

・バイクにまたがるみたいな格好で乗る
・バニーガールの衣装

なのに、斜め後方の下側から見上げるみたいなアングルばっかりでもうたまりません。

スタッフGJ!!


今後も期待していいんですよね?w





















ああ…


もう今週分も終わりか…


また長い一週間が始まるな…



第3話楽しみに頑張りまっす♪






そんな感じで~す^^




















追記

思ったよりこの週末はドタバタしていてPCにほとんど触れませんでした><

コメントレスは明日にでもさせていただきます<(__)>