素材集め色々と

こるーだか何だかが毎日たくさん襲撃してきているのか、ドンドルマは大変みたいですね。

これだけ一気に配信する技術あるんだから、何週間に一回とか小出しにせず、毎週一気に襲撃させればいいんだよ…

ミラ系・アカムもほぼ毎週来てるんだから、今更その位の変更するくらいいいだろうに全くもう…


こんばんは、フェイトでっす。


今日は一日まったりと素材集めしてました。


午前中はGINさんと二人で(何回かRICHARDさんも)、演習のティガやってました。


何回か回数を重ねてくると、次はどういった風に動けばいいのかといった連携?もしっかりしてきて、二人でも0針で回せました。

イメージ 1



毎回最低1枚はギルコがGetできたので、結構おいしかったです。


ついでに、初めて大剣以外を装備しているのを見たGINさんと記念にSSをパチリ♪


イメージ 2



また空きあったら誘ってください~^^



それからは主にソロで素材集めをコツコツと…


最近新しく弓用装備を作り始めました。

それに使う装備のために「桃毛獣の尖爪」が6つほど必要だったので、ハンターズクエストの「桃色領域」だったかな?で、爪破壊→一定ダメージ与えてサブターゲット達成でクリア。


これで回しました。


やってみてまず一言いたいのは、



尖爪確率設定した奴は死n(ry




破壊報酬の確率が20%台の尖爪が出ないことでないこと…Orz

終盤は、サブターゲット(一定ダメージを与える)達成前に両爪を破壊できるようになってきたので、さくさく出来ました(=ω=.)b


ですが、結局いつものセンサーが敏感に発動しすぎたのか、6本集めるのに3時間かかりましt


もう猿見たくないや;;


かと思えば、上鱗狙い・高橋名人で行ったレイアの尻尾マラソンは逆鱗と骨髄ばっかりとかもうね…><

10本切って20回剥ぎ取って、上鱗1枚だったのでさすがにイラッと来て、求人区で二匹狩って必要数揃えました。


ほんっとにこのセンサー鬱陶しいわあ…OTZ



それから、実装当時から作りたいとは思っていたものの、素材の面倒さで諦めていた装飾品製作に手を出すことに…



これですね↓

イメージ 3


スロット1で聴覚保護+5という素晴らしい装飾品なのですが、1つ作るのに髄Ⅱが15個…Orz

2つ欲しいと思ってますので30個ですね。



オワタw



求人区に通ってせっせと集めたいと思います。





装備の方はこの装飾品さえ出来ればかんせーなので、またそのときにでも記事に出来たらと思いまっす♪






そんな感じで~す^^