サブの美学

また1時間かけて書き上げた記事が更新前に消えました…Orz


Yahooブログでブログ書くのやめようかな…(ぇ





来週の配信クエストが発表されwktkしていますが、それに伴い、明日のメンテと共に無くなるクエストに行ってきました。


これまで超レア素材とされていた「溶岩竜の上ビレ」


これがざっくり手に入るというクエスト「サブの美学」


まだ行ってませんでしたので、この機会に行ってみました。

武器に関しては、ランスがお勧めみたいなことが言われてましたので、買ったまま放置していたシーズン2.0プレミアムパッケージを開封し、水晶ランスを生産。

最終強化にギルコ2枚要求されたものの、割とさくっと最終強化系「エーベルシュタイン」完成。

イメージ 1


これはアウトだろw


高い基本攻撃力に加え、デフォで青ゲージ、高い水属性におまけの睡眠属性、スロットは3、そして高会心率…


水属性というくくり方をしないにしても、ランスの中では非常に高性能なのではないでしょうか?



一番最初のプレミアムパッケージの特典武器の最終強化系「フローレス」は倉庫の肥やしになってしまいましたが、これは最後まで使えそうです。


早速ES(エーベルシュタイン)を担いでクエストに!


といっても、


ヴォルのエリアに侵入
 ↓
ピッケルで採掘
 ↓
落とし穴設置
 ↓
突いてヒレ破壊


これだけの流れですので、かかっても3分ちょっと位ですね。


上手い人だと、落とし穴1つで破壊できるらしいですが、私は2つ使わないと無理でした。


一つ目の落とし穴から出るくらいで眠ってくれますので、その隙に2つ目を設置

そのままさくっとクリア~

イメージ 2



これで上ビレ手に入るならなんて楽なんだw

ソロで出来ますしね~



現時点で、MHFにおけるヴォルの上ビレを使う武器&防具への素材必要数の合計が62枚だそうですので、一生上ビレに困らないようにそれくらい集めておきたかったですが、始めたのが21時過ぎでしたので、30枚くらいが限界でした。


どっちにしても、もう一つのレア素材である鋭牙が足りませんので、このくらいで妥協しました。


act.1ということで、ディーリングクエみたいに今後もシリーズ化されていくクエストかと思います。


次はエスピナスの尖角を是非…



ディーリングは完全に詐欺クエと成り果ててしまいましたので、この「サブの美学」の今後には非常に期待しています。



そんな感じで~す^^





























追記

ヴォルのヒレ破壊の前にピッケルでカンカンしてたわけですが、思わぬ戦果が…


イメージ 3



虹色鉱石9つキタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!




あれだけ出難かった鉱石がこれだけボロボロ手に入るとは思ってませんでした。


これでやっとツンデレが完成するよ;;



長かった…本当に長かった…



次は暁用の虹色集めの旅がスタートしそうです…Orz