なんて作り甲斐のある装備なんだアスールよ…

記事を書き上げてさあアップするだけだ!

って所で訳の分からんエラーになり、0から書き直しで涙目のフェイトです。

勘弁してくれ…Orz






シーズン2.0の大型アップデート後初の週末を迎えたということも関係しているのか、街でもアスール装備の人を多く見かけるようになりました。

ただ求人でロビー装備(もちろんアスール)とか勘弁してくれ…
求人はロビー外すのがマナーだろ…Orz




私も大勢の方にもれず、デザイン公開時からこれはどちらも作って実践で使うぞ~なんて心に決めてました。


実際に使うときは、一式での活用は無い(友情非対応な防具の為)ので、部分的に他の防具と組み合わせながら使っていく事になるのは間違いないと思うのですが、まだどの部分を使って…といったことは考えていません。
(スキルシミュがめんどいのは内緒…w)

なので、どの部位を使うことになってもいいように、フル強化を目指すことに。



デザイン的にはガンナーの方がいろんな意味で凄いんですが、私はメインが剣士ですので、どちらも捨てがたかったというのもありまして…



解析サイトなんかを拝見させていただくと、強化素材なんかも既に公開になってました。


目標としている、剣士&ガンナー装備一式生産及び双方フル強化に必要な素材を、個人的なメモとして計算し、纏めておくことにしました。


飛竜種の牙Ⅰx200 
飛竜種の肝Ⅰx200 
飛竜種の珠Ⅱx100 
飛竜種の尾Ⅱx100 
飛竜種の尾Ⅲx70 
飛竜種の液Ⅲx60 
飛竜種の棘Ⅲx20 

甲殻種の殻Ⅰx100
甲殻種の鋏Ⅱx100
甲殻種の鋏Ⅲx10

鳥竜種の嘴Ⅰx200 
鳥竜種の爪Ⅱx100
鳥竜種の毛Ⅲx70 

魚竜種の牙Ⅰx100 
魚竜種の殻Ⅲx30
 
牙獣種の牙Ⅱx200 
牙獣種の毛皮Ⅲx10

ギルドエンブレムx30
ノヴァクリスタルx4
メルクリメモx4
獄炎石x10
ドスゲネポスの尾x4
竜玉x10
虹色コガネx6
黒龍の翼膜x8
覇龍の剛爪x4



計算する前から覚悟はしてたが…もうマゾいなんてもんじゃ…OTL


















1パーツ辺りだけでもとにかく汎用素材を山のように要求されます。

何回かクエやってみた感じ、結構ぽろぽろ出る素材と、そうでないのが見事に分かれている感じですね。


ヴォルとか穴ハメ使って数こなさないと無理だろww


計算したはいいものの、こんなの集め切れるのか私?


いっそのこと初めから諦めたほうg








































       ,. -‐'""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『今公式のアスール一式のグラの再確認したと
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        思ったらいつのまにか素材集めに入っていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な…何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    本気用装備だとかテンプレ装備だとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...  もっと恐ろしいエロの片鱗を味わったぜ…



























まあ、非常に製作し甲斐のある防具であることに間違いはなさそうです。


今日はめんどくさそうなザザミの鋏Ⅲを何とか10個集めきりましたので、明日は何やるかな…


全ての素材が揃ってから一気に作ってしまおうと思っているので、実際に着用できるのはまだまだ先になりそうですが、いつか訪れるであろう完成の日を心に描きつつ、これから毎日ちょっとづつ素材集めしていきたいと思います。





そんな感じで~す^^























追記
 


今日適当に入ったとあるランド…


イメージ 1



何というゾンビ街ww



これだけZzzが並ぶのも珍しいな~なんて思いつつ、私もZzzにして休憩してましt