思わぬ副産物

昨日記事にした「グランブレイド」を作ろうと、グランの派生元まで一気に作成したものの、強化素材の「白銀の角」が全く無かった為、クエを請けに行ったら、モノブロス亜種が配信されてなくて一気に萎え始めたフェイトです。


新武器一気に追加するくせに、その素材の配信クエスト配信しないの勘弁してくれよ><

ヒプ繁殖期だってまだ引っ張るくせによう…Orz





あとどうでもいいのですが、なんだか最近記事に「コムラド」というフレーズが必ず入っている気がしてきました。


一式完成するまではこれ関連の記事ばかりになると思いますw(ぇ





さて、コムラドシリーズからコムラダシリーズへの派生段階の強化で必要となるのが、

猟団チケット×10
シロオビコイン×5
クロオビコイン×5
タツジンコイン×5

以上になります。





正直、ここまで強化するだけでも相当面倒だったのに、最後の最後で演習をひたすらやりなさいというこの仕打ち…


勘弁してくださいOTL




コインは全て演習ポイントとの交換で手に入るからいいものの、最近演習を全くやっていませんでしたのでポイントもあるはずが無く、仕方なく溜めていくことに。


闘技演習で一番ポイントがもらえるディア2匹が効率いいかな~などと思い、猟団の方々に声を掛けてみたところ、イレイザーさん、テテウさん、millionさんが手伝ってくれるとの事…


本当にありがとうございました。


最初、置く必要全く無いのに、自分で置いた爆弾に砲撃で着火して一緒に爆発して死んだり、ガードの方向が違ったために突き上げまともに喰らって即死とか色々ありましたが(ちょ…何やってんだよ私w)、4人で10分針くらいでこなせました。



演習のポイントも、一回当たり35000くらいもらえるので、これはおいしいとしばらく連戦。



途中、何回か失敗はありましたが、結局5~6戦したのかな?


ポイントも結構溜まりましたが、同時に、副産物としてなのか地味に溜まっていたのがギルドコイン。



今日の数戦で10枚溜まりましたw


イメージ 1





こんな所で運使い切ってるから、本当に欲しいm(ry







ヒーラーUは腰以外作りました(腰はミニスカ隠れるんでいらないw)ので、フウさんのブログを拝見させていただいていてかっこいいと思い、作ることに決めたギルドガード系防具の生産用にストックしておこうと思います。




コインの数を計算したところ、まだ結構足りないようなので、明日もディア連戦になりそうな予感です。

お暇な方おられましたら、手伝っていただけると嬉しいです^^





ふと、ディアやるより、ギザミをさくっと回した方がポイントGetの効率はいいのかしら…


なんて思いにも駆られましたが、報酬でおまけとしてギルコが出てくるとちょっぴり幸せな気分になれますので、気にせずディアで回そうと思いますw



   





そんな感じで~す^^