また弱体…嘘だろ…

本日、明日のメンテナンス明けからの配信クエストが発表されました。


個人的にめぼしいのは、

・逆襲!バサルモス

・迎激戦ラオ&灰ラオ

・ミラバルカン

といったところでしょうか。


逆バサは本当に久しぶりの配信になるので、この機会にお金をカンストさせて、12月5日以降のアップデートて追加される武器の強化費用などにあてたいですし、今強化途中の防具なんかも一気に強化しておきたいところです。

ラオは、今特に使い道はありませんが、とりあえず取れるうちに狙っておこうということで、紅玉狙いで連戦しようと思います。



こんなところでしょうか。



あ、来週配信クエストの、「銀にまたたく落雷」ってのが少し気になります。


銀レウスとキリンとかだったら面白そうなんですけどねw






こんなところかなあと思い、メンバーズサイトの運営レポートを読んでみると、以下のようなことが記載されていました。



バランス調整項目について


今後、武器・防具などのバランス調整の対象になっている具体的なアイテム名をこの運営レポートにて開示していくことで、お客様にも判断材料の1つとしていただけるように考えております。
(ただし、あくまで予定ですので、最終的な調整結果は異なるものになる可能性がございます。途中で変更などがあった場合には、なるべくご報告してまいります) 

 

●現在検討中のアイテム

【剛力珠】
検討内容:
攻撃、達人、底力の3つのスキルのうち、1つに下方修正を加えるかどうか、検討しております。

検討理由:
『剛力珠』のみが突出した能力を持ち、ゲーム内の装飾品のゲームバランスを崩しているのではないか、という懸念があるため。 







Σ(・ω・ノ)ノ!w









はあ!?



勘弁してくれよ…


検討理由読んで愕然としましたね。

剛力珠のみが突出した能力を持ち、バランスを崩しているのではないか…


むしろ剛力の入手しにくさがゲームバランスとしておかしいと思うんですが。



これくらいの能力当たり前じゃないんですかかぷんこ?



現状、ギャラリー大会でしか入手できないこの装飾品。


ギャラリー大会に出るために何時間も素材を集め、何十万zもお金を集め、操作性の悪いギャラリーに必死に並べて、それでも必ず出るわけではなく、多くの人は剛体オンラインで涙を流しています。


これだけ苦労してやっと入手できる装飾品である【剛力珠】


それを今更バランス云々で弱体化を含めて検討…




まだ検討中の段階だからいいですが、実装とかほんとに勘弁してください。


おそらく底力の数値が変更されるのではないかと思います。


正直、私自身この剛力をいくつも使用することを前提に作っている防具がいくつもあります。


それらが全部パアになります。



また、これまでこういった能力の装飾品だからこそ、何百万zもつぎ込んで必死になって入手した人だって大勢いるんです。



双剣のときもそうでしたが、何でもかんでも調整といえば問題のものだけを弱体化すればいいや、みたいな考え方は何とかしてください。


どうしてその他の能力値をあげるとか、そういった他方向への調整を検討してくれないんですか!


他の装飾品の能力があんまり微妙だからこそ、剛力使ってるんです。

他のを使えるようにしてくれれば、全体的にバランスも取れるんじゃないかなあ…

素人考えすぎるんでしょうか><



あと、剛力を多く使うといえば、クエストにソロで挑戦する時です。



PTプレイを前提に調整されているので仕方ないとは思うのですが、飛竜たちの馬鹿みたいな体力。


やりがいを求めてソロで挑戦しようと思うと、火事場含め、攻撃系スキルは必須になります。
(そういったスキルをつけて挑戦してもギリギリだったりするので…)

そういった装備にはほとんど使用されているであろうこの装飾品。

本当に弱体化されれば、ソロチャレンジとかも大変になってくるのかなあなんて心配してます。


某巨大掲示板でも、早速この件が最大の話題になってました。



あくまで現時点では検討段階のこの項目…

ぜひとも、多く寄せられるであろうユーザーからの声も考慮しつつ、検討して欲しいと切に願います。







そんな感じで~す^^