金綬の贈り物~第17回ワンピースコラボ~

いつもは月末シナリオイベント、もしくは復刻イベントの際の金授の結果まとめやってますが、先日まで行われてたコラボイベントでも3つ配布されたので番外編という事で

 

結果は上記の通りでした

3つ開けて石1,000出たのでまぁ上出来でしょう。残り2つがゴミでも許せた

 

イベントミッションのSSR確定チケは案の定被り

約2年前にサプチケで交換してキャラ取ったやつですね

この武器は初めて被ったので、約2年十分元は取れたと思いますが、やはりサプで取得したキャラが被るとどれだけ時間が経ったとはいえ結構ダメージはあるもので

こういうのが辛いから極力石を取りたいんだよなサプは(´・ω・`)

 

肝心のコラボイベントの方ですが、まぁ可もなく不可もなく無難にまとめたなぁと

私はワンピース、空島編終わってフォクシー?だか何だかが出てきた所で切ってそれ以降一切読んでないのでもう全く分からないやつ

今回のコラボイベントで出てきた大きな大工?だとか骨のやつも知らなかったですし

劇場版とのコラボでしたが、劇場要素は無造作に配布された石のみ

イベントストーリー自体も、これワンピース題材でやる必要ある???という感想

オリキャラ出すのは良いけど、結局何がしたかったんだこれ('A`)

 

ただ相変わらずイラストチームの仕事は素晴らしく、イラストのレベル本当に凄いなと只々関心。他作品とのコラボでもそうですが、原作の味を生かしつつグラブル風に落とし込むのが上手すぎる。違和感全くなかったですもの

配布キャラも、歴代のコラボイベントと比較してもぶっちぎりの強さだったので、運営としても相当力入れたんだろうなって

 

イベント自体はそんなに楽しめませんでしたが、3人の強キャラ配布とそれなりの各種アイテムの配布、石のばら撒きもあったので個人的には満足です

これだけのコラボイベントやると、次にコラボやる作品の時にはハードルが相当上がってそうですがどうなるんですかね。その辺楽しみにしつつ、また虚無周回に戻ります