雑記~ソシャゲ近況~

昨日愚痴ってた件、何とか突っぱねたので普通に出勤しております

なお、日曜日に被せるために土or月に申請したのはやはり通らない模様

通すまで毎日提出してやるからな。覚えてろよ

 

昨日はロマサガのガチャ第二弾が開始

80連回して目当てのもの引けず爆死、終了('A`) 

天井がグラブルの半分とはいえ、キャラクターの追加ペース早すぎてもう付いていけないのでこれ以上の深追いやめときます。女性キャラでもない上にあの見た目で思い入れもないキャラだしね(かみ

ロマサガはここ最近のガチャは全て爆死してますね…

手持ちの石もどんどん減り、今3桁まで来ました

このソシャゲは課金しないで暇つぶしにポチポチしてる程度なので、今後も課金はなし

気長にプレイしていきます

というかそもそもロマサガは原作を一本も触ったことないので全く分からない(´・ω…

 

グラブルは先日増えた日課のマグナⅡ武器

毎日自発分だけコツコツ消化してますが一切落ちる気配なし

それよりも、これまで栄誉交換込みで必死になって集めてきた旧レガリア武器が馬鹿みたいに落ちててモチベごっそり削られ中。栄誉と時間返してマジで

新マグナⅡ武器はゆーちゅーばー( )が数セット完成させて動画上げてるようですが、よくやるなぁとしか。そんな気力はもうないので、今後も自発のみで頑張ります

来年の今頃にはどれか1セットくらいできてるといいなぁ

六竜もやってますが、もう過疎りすぎてて共闘部屋すらあまりないの本当に笑う

自発分だけ即野良投げ消化して終わりの層が相当多そう

それすら人が全く来ず、結局ソロで削り切るか途中で断念する人も多いって聞いて色々闇を感じてますが。もうマルチ前提の泥率とか仕様そろそろ何とかした方がいいと思うよ。古戦場に大量のbot入れて過去最高の賑わい!!(体感)とかやってるのかもしれないけど、普段の共闘とかマルチの様子見てると絶対にそんなにアクティブ居ないよねとしか思わないですもの

トップのKMRかFKHRをどうにかしない限り、沈みゆく泥船なのはもう変わらなさそう

今後も生暖かく見つめていきます

 

FGOはログイン即タスキル期間に入ったので特になし

職場で勧めたら始めた同僚にいつの間にか何もかも抜かれてる程度には進んでない

もうどうでもいいですが

 

合わせてポチポチやってたスクエニSOAは先日辞めました

単純にもうプレイする時間が取れないというのが一番大きいですが、バッテリーの消費の仕方が尋常じゃない、同じことの繰り返しがグラブルの非じゃない、ガチャが渋すぎるなど上げ始めるとキリがないので割愛

何だかんだ約2年くらいはやってましたかね、お疲れ様でした

 

取りあえずこんな感じ

FGOへの課金が完全に0になり、グラブルもほぼ0に(時々天井芸しますが

今後も少しづつ減らしていけたらなぁと思いつつ、他の趣味も模索していきたいなぁというのが最近の正直な思いです

などとgdgdひとり言書きなぐった所で早めの昼休憩おしまい

午後の仕事へ戻ります(´・ω・`)