村クエでも適当に・・・w

イメージ 1

先ほどの記事でも書きましたが、MHFテクニカルテストが出来なかったので、ちょっと凹みつつも、腕がなまらないようにと、MHP2ndやってました。

テクニカルテストできちんとログイン出来た方でも、途中で落とされた方が結構いらっしゃるようで・・・大丈夫なのかよカプコン・・・orz)

話がそれました。

とりあえず1stキャラの方は、すでに勲章がフルコンプできており、ただいま全ての武器作成のため頑張っております。(プレイ時間650時間ほどで、上位クエの回数も950回になりましたwww)
(今の所、太刀はフルコンプ、大剣@4、ガンランス@1、弓@1辺りがもうちょっとで揃いますね)

中でも素材集めがほんっとに鬱陶しいのが『水竜のヒレ』、『角竜の堅甲』、『金獅子の鋭角』ですね。
ヒレは村クエでやってるんですが、ほんっとに出ない・・・
亜種の方ばっかりヒレ出しやがるので、しばらく時間をおいてやることにしてます。
(イライラ削減のため・・・)

堅甲は上位のディアの素材なんですが・・・
あいつめんどくさいんですよね・・・(マテ
嫌いじゃないんですけどねえ・・・
剥ぎ取りの確率も低いし・・・
上位の単体だと確定報酬なんですが、それでもいくつかいるので、面倒で面倒で・・・OTL

金獅子の鋭角は、上位のラージャン行く勇気のないヘタレですので、村クエの『最後の招待状』でGETしてます。
このクエではラージャン2匹と戦うわけなんですが、2匹の角をそれぞれ2本づつ、計4本折ってやっと報酬で1本なんです・・・(オカシクネ?

このクエは自分でどのくらいのタイムでいけるのか一人でタイムアタックやってます(バカジャネエノw


最近まではヘヴィボウガンでやってたんですが(タイムは12分ちょいかな・・・)、最近弓でやってみたところ、こっちの方が角折りやすい&タイムが早い&経済的(強撃ビン買うくらいですので・・・)という事に気付き、以降は弓ONLYですね。

後数本で必要数揃いますので、その後は全称号コンプのためにボレアス・バルカン・ルーツ(アンセス)もちまちま狩って行きますw