人気投票ガチャ(光)

イメージ 1

何やってんだよお前ぇ…('A`)

という訳でこんばんは。
昨夜愚痴ってた例の件になります

お空で開催されている、人気投票ガチャ
今回は人気投票の結果を踏まえた上、更に属性別に分けて6日間開催
リミ武器も出ない糞ガチャを誰が回すんだよ馬鹿じゃねーのかwwww
と笑ってたのが、人気投票結果発表時の私

が!
先週末のニコ生で発表された4周年アニバで発売されるサプチケ
このサプチケの対象に、期間限定キャラ含まれるとなったことから全て狂い始めましt
というのも、この情報出るまでは今回サプチケはグラシ後回しにして先に光クラリス取る予定でした
理由としては、来月行われる光有利の団イベ
そのEX+の肉集めメカニック編成に必須になりそうな感じがしてまして...
光はただでさえ火力出ない(エデン0)ので、何かしら火力特化キャラ入れないと効率良く回せないだろうと
しかし期間限定キャラ含むという事で一変。このタイミングで恒常キャラ取得はありえないでしょ常識で考えて
ってな訳で、光の人気投票で排出率upしてた光クラリス狙って少し回すことに
実際回す前から嫌な予感はしてました正直
しかしここまで酷いとは…

とりあえず結果など


イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5


300連天井
(内訳:10連チケ×1、ksg1、単発チケ×9、残り全て現金)

結果:
SSR13(武器11、石2)

新規加入キャラ
SSR:ヴェイン、光ゾーイ、光クラリス(天井交換)
SR:土ネツァ
石:トール、ハールート・マールート

SSR率:4.3%


イメージ 6

イメージ 7


フェス期間中ではないので確率的には若干上回ってますね
捕らえ方によって変わってくると思いますが、個人的には大爆死
精々入れても200連くらいまでに光クラリス引けて笑顔で撤退!!!っての祈ってただけにこれはちょっと
しかしゾーイ、ジャンヌと排出upしてるキャラ武器はそれなりに引けてるので結局運かなって
途中煽りに来たヴェインと火クラリスには本気で殺意(以下自粛
石は昨年サプチケで取ったトールが被り
ステ目的の3凸とかする予定も特にないので、被るならあの時サプチケ違うのにしておけば説(仕方なし

ハールート・マールートは唯一嬉しい誤算だったかなぁ
先日追加になった、サプチケ・リンクス不可のバハルシ枠
性能見るとそんなに使いこなせそうな気もしないんですが、まぁもってて損はなさそう
絵と声だけで強いですしアリ

天井には他属性の人気投票結果踏まえたキャラもいたので、クラリス引けてればテレーズかランスロ欲しかったですね
ゾーイは狙ってた訳ではないですがまぁ引けたので結果オーライ。性能面とか全くチェックしてなかったのでこれから色々調べてみる

回すなら風の日にグリームニル狙いが賢かったかなとも思いますが、今回排出アップしてる石天井まで一つも引けてないのでどうせ引けなかっただろうなって
リミテもないガチャをフェス期間外に回し、恒常キャラを天井で交換ってのは多分初めてだと思います
空しさ半端ないし二度としない(´・ω・`)
実際、最低でも年度末までおとなしくしてないと色々本当にまずかったんですが、勢いでやってしまいました
色々反省しつつ、流石に今度こそ数ヶ月諸々自粛します...

しばらくは手持ちのゲーム内資産だけで諸々やりくりしようかと
とりあえずキャラのレベルとLB上げて、来月の団イベに向けて準備少し進めておこうと思います





追記

イメージ 8

仲間キャラ400人目は光クラリスでした(ちょっとプレボ使ってずるした
500人目はまた一年以上先になりそうですが、その頃どうなってるかなぁなんて妄想しつつお空の旅に戻ります