雑記~2月末新キャラ~

昨夜のガチャ更新で新キャラが3人追加。内、SSRキャラは2人
人選は事前に雑誌などでも告知の来ていたゼタとオーキス、そしてタイアー
タイアーは年末のニコ生で、アビの内容を投票で決めるという企画のネタキャラなのでまぁ割愛
オーキスはようやく実装されましたが、案の定クソ確率のリミテキャラでそっ閉じ
そしてゼタは、まさかの闇
トライアル登場時は火。アビの灼熱付与が、先日追加になったイフ斧との相性あっただけに期待してた人多そう
運営の見苦しい釈明が、

>今回のゼタに関してですが、以前トライアルバトルに火属性として出ていたキャラをベースとして性能を調整したものとなっています。
>当初は火属性で登場する想定でいたのですが、運営内で協議した結果、属性間のバランスやキャラ比率を鑑み闇属性として登場する事となりました。
>その際、闇属性のキャラとして登場するにあたり各種アビリティの内容に調整が入っております事をご了承ください。

属性によって求めるものが違うのに、トライアルから属性変更ってもうそれ意味なくね????
初めから運営内で協議()してそのまま追加しろよ工数の無駄だろ
発表後の公式垢へのリプ眺めてましたが、まぁ酷いですね(知ってた
運営擁護できる所全く無いので、そりゃそうよって顔して眺めてましたが

実装時は副業中だった為、帰宅してから色々検索してましたがどちらも必須って訳ではなさそうで安心
今回のガチャも無課金で凌ぐと決めてるので揺らぐことはなさそう。やったぜ
オーキスはなぁ…闇パ完成してればワンチャンあったけど、グラシ集めにまだ一年以上かかりそうだし
揃う頃にはもう席なさそうで躊躇
ゼタは解放前後通しての絵のコレジャナイ感が凄いので全く惹かれませんでした
同じキャラのSSR3人目ですか。人気キャラは違いますねぇサイゲームスさん^^

今日から始まるキャンペーン含め昨日更新内容はありますが、
これ書いてる最中にまた追加になったようで力尽きたのでその辺はまた明日以降にでも