プレイ近況など~各種HL、スタレ~

先週はなかなか時間取れなかったので、先週末から今日にかけてのお空のプレイ近況などを少し


イメージ 1

先週末?(だと思う)に、団員に誘っていただいたので再びプロバハHLに
武器の+は全て闇に振っている&光は4凸シュヴァ剣1本しか持ってないので火力が糞なので、光以外でトライ
ってな訳で、色々使い道を模索している闇グランデでGo
2戦やって、1戦だけでしたが初めてプロバハHLでMVP取れたので記念にスクショポチー
やり方次第ですが、そこそこ貢献度稼げそうだなってのが大きな収穫でした。誘っていただいた方には感謝感謝
まだ伸びしろはかなりあると思うんですが、なにぶんハードル高いので現実味はなさそうです
具体的には、

1.ジータに光ゲイボルグ(金ムーン160個相当)持たせる
今のPTだと、アタッカーが闇の二人しかいないので、純粋に1人分の与ダメが減る
攻バフ上昇量が大きく、グランデパでも十分に火力枠として期待できるこの武器は一つの理想に見えるまである

2.闇のアタッカー枠をジータからシス(十天衆)に変更
前述の1で、ジータを闇グランデの闇枠から外したい最大の理由ですね
調整入ってから本当に強くなったシス
サポアビの必ず連続攻撃と、3種の自己バフは本当に魅力的
ですが、宗教上の理由で十天は取得しないので、こっちも無理そう
女性キャラだったら取ってたかもしれないですね、残念

ってな感じ
怖い方がどんどん増えてて、MVPの赤箱狙うのは無理ゲーになっていってるので、もう二度と無理そう(´・ω・`)
フツルスに使う角がまだ全然足りないので、数自体はこなさないといけないのが更につらい('A`)
2戦目は、チャージ読み違えて途中で半壊してグランデの加護なくなったのでおとなしく見てました


イメージ 2

また、オリヴィエHLにも誘っていただいたので6連戦
こちらも闇グランデでしたが、1回だけMVP取れたので満足
まだクラスⅣ解放できてないためセージ取れてないのがつらいところ
共闘素材(主に信念)で詰まってて先に勧めないんだが?(池沼感
闇のプシュケーはまだかなり必要なので、こちらも引き続き消化していかないと…

そしてスタレ
今回は一番産廃のタイプ別up()
どう考えてもスルー一択でしたが、副業終わってからのおかしなテンションで回しちゃったしシカタナイネ
ちなみに特殊タイプでキャサリンベアトリクス狙い

イメージ 3

あのさぁ…(半ギレ
アップしてる対象ですらない上、確定枠のSSR以外全部Rとか馬鹿なの?死ぬの?
久しぶりに芸術点の高い引きでスマホぶん投げました
いくらなんでもそれはないわ

そして週末から四象イベが開始
今回から、黄龍と黒麒麟の新マルチが追加されました。
実装直後から、泥がゴミ過ぎるとの声多く見かけたのでやらなくていいかなとも思ったんですが、チラホラと赤箱からヒヒイロ報告が
出たところで、この自発コストでヒヒイロガチャやるモチベもないので自発はとりあえず見送り
デイリーせっせとこなしつつ、新規SSR武器含めた交換に励みます
時間あんまり取れないので一気に片付けないと間に合わなひ


イメージ 4

ちなみに団員の方の黒麒麟に先程お邪魔させていただきました
石と武器の加護・スキル無効にしてくる運営の頭の悪さには苦笑いですが
(新空域入ったらファータグランデ空域のマグナの加護は発動しなくなります^^とかの前触れだったりすると、武器全部集め直しになるし個人的には嬉しい。シュヴァ剣足りないマンとしては特に)

デルタなんとかがかっこよかったです
あとは特に…
(前述の加護やスキルのやつで、火力出せないし面白み少なかった印象はある)

とりあえずこんな感じでしょうか
先日の生放送のアレは、画像の整理まだ終わってないので今回は外しましt
テイルズコラボ終わって一息つく間もなく四象始まって溜息しか出ないですが、まぁ適度にガンバリマス