雑記~近況など~

昨日夜更かししすぎたせいで(就寝が午前5時頃)、
目が覚めたらお昼過ぎてて、貴重な休日半日終わってるのに絶望した模様です。
何やってんだよお前…('A`)

今日は溜まってた録画アニメ消化しつつグラブルポチポチしてただけで特に動きもなかったので、近況などを少し

各種武器集めですが、光と闇に絞ってるマグナは未だ進展なし。
最近はSSRすら落ちなくなってきてるしストレス半端ないです。何とかしてくれHRT

クラスⅣのジョブは、あと信念少し集めれば取れるところまで来ました。
が、肝心のどの武器を属性変更するのかという所でまとってて決められないため、しばらく先に進めない状況に
当初はニルヴァーナを光変更の予定でしたが、それをやるとセージの取得が20日遅れるというのに気付き躊躇
次点でオリバーを変更するかと思いましたが、火にしてもエッセル持ってない
風パはそんなに使わない。光闇に変更したところで、そもそもトレハン信じてないので使わない

ってな訳で、別の武器を視野に入れて急遽検討開始。
変更に使う銀天の入手方法が厳しい現状、そんなに気軽にポンポン作れないので結構慎重になってみたり
最近のTL見てると、ガンスリ用のネブガド辺りもトレンドっぽいのでこの辺でもいいですかね。
剣聖辺りも面白そうですが多分使わなさそうですし
泣きながら共闘回して信念集めつつ、集めきるまでに決められればと思います。
セージは正直急ぎませんが、ベルセルクは一刻も早く欲しい…


イメージ 1

最近の一番大きい動きとしては、うさぎをようやく入手
実装時からチャレンジはしていたものの、とにかく確率が低すぎて途中で心折れて放置してたやつ
ムーンが実装されて、実質半汁無限に飲み放題になったので、毎日ノルマ決めてコツコツやっていたところ、数日目でようやく金箱落ちたああああああぁ!からのうさぎだああああぁぁ!!
深夜に一人で叫んでました。

試行回数少ないですが、ルーン限定クエでトライ。
最終的にうさぎ出現率:23%、金箱泥率:0.9%でした
この金箱から更にうさぎを引くかジーンを引くかになるので、実際もっとシビアな数字だと思います。
狂ってるわこれ('A`)
TLに流れてきたのを見ると、うさぎ取るのに汁5000本分近く飲んだって人もいるようなので、闇しかないなと
ともあれフレの方にはお待たせしましたと土下座しつつ、さくっと月光で3凸してフリーに設置
これまでフリーに置いてた3凸グランデは、置き場所ちょっと考えまs

また今日更新されたニコ生のラジオにて、今月の最終上限解放が発表
キャラ:ヴィーラ、ダヌ
石:アテナ
と、キャラは大方の予想通り、石はようやくといった感じでしょうか。
キャラは2人とも所持してますし、アテナも先日のレジェフェスで無事3凸出来たばかりなので今回最終解放できそうで一安心。間に合ってヨカタ

ヴィーラは、流れてきた解析っぽいの見た感じ4アビ追加(シュヴァリエっぽいアビのアイコン)ですかね。
まぁ正式に実装されるまで分かりませんが。
とりあえずカタリナ依存のサポアビの削除と、2アビのTA全体化してくれればそれでいいです(無理
4アビは仮に追加になるなら、イージスマージ的なカット系のアビでオナシャス(絶対ない
石は月末ですが、キャラの開放は明日のアプデで実装されるようなので楽しみに待ちたいと思います。

来週からの新イベントも合わせて発表されましたが、まーたストリートファイター('A`)
仲間になるキャラも知らない奴だし、新イベ期待してたのにまたコラボかって失望しかないのが正直なところ
仲間にできるならさくらかケンで頼む
こちらはどの属性のunk枠が来るかだけ期待したいところ。
そろそろ土救済してあげてもいいと思いますお願いします。

とまぁざっくりですがこんな感じに。
来週は色々アプデあるようですしまたちょいちょい盛り上がりそうです。
明日から副業がまたアレでして、次のお休みが24日までないので、空き時間見つけてのポチポチになりそうですがまぁ無理のない程度に頑張りたいと思います。