さいしゅうかい

副業から帰宅したので少しだけ

昨夜最終回が放送されたモバマス
何だかんだで通して視聴はしましたので簡単に

とりあえず最終回終わって自然に口から出てきたのは、
“分割2クール、終盤に特番アレだけ挟んでカウントダウンCMみたいなのまでやって最終回これ????”
エンドクレジットの人海戦術っぷり見るに、本当にギリギリだったんだろうなってのはひしひしと
流石に全部動かせとか無理なことは言わないけどさ…、もっと…こう…('A`)


某所のレスにありましたが、
>キャラ紹介回以外全部糞っていう糞アニメのお手本みたいなシリーズだった
まぁ分からなくもない(否定はしない

アニメに何求めてたかで人によってこの辺は感じ方変わってくるので何とも言えないですが。
そもそも話数に対してピックアップするキャラが多すぎるんだよなぁ
唯でさえ時間ないのに、最後まで常務()に時間持ってかれてるのもイライラに拍車
常務と何とかクローネはいらなかった気しかしない
こいつらいつも本番前に倒れてんな
(クローネのメンバーとかそれぞれのアイドル個人ではなく、単にプロジェクトとして)
ここまで通して引っ張るべき関係だったのかと思うと首傾げる所

個人的には、やはり1期の最終話で奈緒と加蓮が出てきた所がピークでした。
今思えば、第1話見た時のあのワクワク感返してくれって気持ちしかない。
2期で印象に残ったシーンだと、TPの初ライブ、みりあの家庭の話、あんきらのアレとこのくらい。
あとはずーっとシリアス()やってただけで正直うーん…
期待していたもの、見たかったものと違った感は否めないのが正直な感想。
1話から通しての成長だとかその辺見たかった人はいいのかもしれないですが。
重苦しいだけの話別にいらないから、各話でキャラ搾ってもっと日常とかメンバー同士でキャッキャしてるので良かったんや…

このアニメいつも画面暗いし雨降ってるよなって思いながら毎回複雑な顔して見てました。
○話でいきなり脚本渡して3人で芝居始めた回だけはリモコン叩きつけてそのままTV消したのも良い思い出
本田さんはアニメ見て個人的に株が最底辺まで落ちましt
あとしぶりんと卯月も下から数えた方が早いくらいには↓
何だニュージェネ全部じゃねぇか(苦笑い
逆に上がったのはアーニャ、新田さん、あんきら、姉ヶ崎ってところかなぁ
結局NGの話がやりたかったのかCPがやりたかったのか何なんだよ
最終回まで常務とのゴタゴタ解決してなかったせいで、最後までポエムバトルに時間裂いてるしホントにもう('A`)
引っ張った割にその辺結局うやむやだし、メインの話は口を開けば呪文のように\笑顔!/\ガンバリマス!/

女性監督というのもあり、演出や表現含め随所に感じ取れるシーンがあったってのも多く見かけました。
うん…凄く分かったから…うん…
無理だと分かりつつも、錦織さんにやってもらいたかったなぁってのはあったかなと

ふと見返すとここまで愚痴しか言ってないですが、
トライアドの新曲作ってくれた点と、アニメ前までは思う所のなかったあんきら、姉ヶ崎辺りの株が一気に上がったって点は素直に評価してます。
あ、劇場版とかそういうのはもういいです。これで終わりにしてくれておk

原作のゲームの方(mobage)の方にかなりの時間とお金落としてプレイしてからのアニメ視聴でしたが、全部見終えての感想はこんな感じ。
アニメから入った新規層だとか、まだ声ついてないキャラの担当Pだとかだとまた感想も変わってくるでしょうか。
まぁ声ついててアニメ出てるキャラのPでも人によって色々違いある気しますが

gdgdやっててもキリないのでこの辺で。
スタッフ、キャストの皆さんお疲れ様でした。

















追記

───────────────────────────────────
 抽選結果のお知らせ
───────────────────────────────────
この度はご利用いただきありがとうございます。
先般お申し込みいただきましたチケットにつきまして、
厳正なる抽選の結果、残念ながらチケットをご用意することが
できませんでした。
またのご利用をお待ちしております。
───────────────────────────────────
[申込内容]
  興行名称 : THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 3rdLIVE(抽選)◆
───────────────────────────────────
知  っ  て  た

web先行やっぱりダメですね
というかTLで当選してる人を一人も見ない上、検索してようやく数人見かけた程度でお察し。
一般()は先着順の空売りですし終戦ですね、お疲れ様でした。
LVもやるようですが、映画館でスクリーンにリウム振るくらいなら円盤発売待った方が有意義なのでスルー
まぁ一般販売前にもうワンチャンあるんですが、間違いなく無理ゲーなので諦めてますアレは。
じゃあな糞マス、あばよ(○日ぶり2回目

モバマスカテゴリの書庫の記事更新は恐らく今日で最g…
期待してたアニメがこれ
LIVEは客増えてチケ取れないしでもう色々冷めたのでもういいです。
まぁこれまで楽しかったよ、サンキューな

11月末はアクアプラスの某イベの方参加の方向で調整してみようかなぁ