昨日でグラブルが一周年を迎えました。
サービス開始日にゲームは開始したものの、スマホで全くプレイできない重さに耐えられず放置
ログインすらしなくなりましたが、モバマスのモチベ下がり始めてからはちょこちょこ触るように。
運営サイドも、PCアプリ版や軽量ver.なんかを実装するなど色々改善してくれたのもあり、ようやく自宅では割と快適にプレイできるように。
(途中であいぽん6に機種変更しましたが、外でプレイするにはまだ快適とは言いにくいです。)
昨夜の大型アップデートでは、一度に触りきれない量の追加コンテンツが実装。
内容は書いてたら文字数足りないので割愛。
公式に詳細と、電撃にPへのインタビューが掲載されたtのでリンクをペタリ。
公式:
電撃オンライン:
目玉のエンドコンテンツ、マルチバトル「邂逅、黒銀の翼」はマルチで流れてきたので一度のみトライ。
^p^<ドウシロッテンダヨ
鞄、ノイシュ、ファランクス、アテナなど併用して100%ダメカットしないと駄目だとか何とか
HPは2億4000万とか言われてますが本当なんですかね。桁がおかしいんですがそれは
自発するために必要なアイテムがマゾすぎて逃げ出すレベルなので、一ヶ月に1体自発できれば御の字ですかね個人的には。
専用武器見たけどスキルに魅力感じないんだよなぁ('A`)
とりあえず昨夜はrank上限開放して終了。
開放クエストがマグナ6戦とかちょっと待って待って待って
体力とか低めの設定なのでソロでも楽にいけるようにはなってましたが、コロマグ、シュヴァマグのクソっぷりを改めて痛感しましt
まだ全部触れてないので何とも言えないですが、しばらく楽しめそうです。
音楽良し、キャスト良し、キャラデザ良し、運営だけが糞
最近愚痴ってばかりでしたが、今年はもう少し色々良い方向に調整含めて動いていってもらえばなと思いつつ、これからもプレイ続けていこうと思った、そんな1周年記念日でした。
あ、カジノと共闘と古戦場はすぐ潰してくれて構わないから頼むぞ
追記
電撃のインタユーで一番衝撃だったもの
Q.十二神将は毎年1体ずつ増えていくのでしょうか?
A.はい、12年かける予定です。
全部揃う前にサービス終わってそうだよなぁどう考えても...w