コロゥ討滅戦、終了

イメージ 1
 
イメージ 2
 
コロゥ討滅戦、お疲れ様でしたー
 
間に合ったあああああああああぁぁぁぁぁ
 
初の光属性の討滅戦というのもあり、色々大変でした今回('A`)
闇パは一番戦力足りてない上、一番必要なバハムートが全然引けないのでモチベすら上がらず…
まぁ愚痴ってても仕方ないので、手持ちで何とかしました。
 
今回の石の性能は、完全開放で攻40%/HP15%
闇と光の石はろくなの配られません(ヘカトン除く)ので、40%だけでありがたいのにHP加護もついてるとかもう
光と水は割と硬いですので、HPは大いに越したことないですし。
 
コロゥですが、やはりというか何と言うかバハムートの偉大さを改めて痛感したイベントに。
EXは、1ターン目でアビリティ全部打ち込んで4チェイン打ち込むだけで沈むサクサク感
早く引きたいよおおおぉぉぉぉ
 
フレがかなりの数バハ持ってたので助かりました。
未だにサタンでゴメンナサイその内ガッツリ課金して何とか引きますorz
 
ただしヘルはやはりというか何と言うか、かなりの強さでした。
というのも、今回のコロゥの特殊行動が本当にネック。
 
特殊行動:アルヴェン
(全体攻撃、敵闇耐性UP、敵水耐性DOWN、味方強化効果消去、暗闇付与)
 
壁の充実してる光や水ならともかく、壁もなし&ただでさえHPすら少ない闇パでは受け切れねぇよ…
ダメージ量もさる事ながら、その発動条件が自身のHP半分以下で発動という鬼設定。
50%はねぇよふざけるんじゃねぇぞと何度愚痴ったか
そもそも、ブレイク無視してぶっ放してくるのに、HP半分以下で発動とかブレイクの意味全くないじゃないか本当に何とかしてくれと。
 
 
イメージ 3
 
色々試行錯誤してかなりの数トライしましたが、ノーコンで突破できたのは4回でした。
 
・ダクフェ主人公(ブラインド/石:サタン)、ケルベロス、グレイ、シャルロッテ/フレ石:リッチ
・ダクフェ主人公(ブラインド/石:サタン)、ケルベロス、グレイ、ダヌア/フレ石:バハムート
<控えはいずれもルシウスとヴィーラ>
 
私は特殊行動発動前に押し切る火力がないので、どうしてもアルヴェンを一度耐え切る必要が出てきます。
眼帯のライトウェイトで凌ぐ方法も考えたんですが、スロウないと特殊行動云々以前に奥義の回転率で負けそうでしたので却下。
ダヌアは初めて使いましたが、スケープゴートでアルヴェン耐えられましたのでいい仕事してくれたと思います。
 
討滅戦の初回は、2つドロップしてくれないと3凸出来ませんので本当に運ゲー
今回はそれなりの半汁使いましたが、無事揃いましたので一安心。
サクサク回せるとやはりそれだけでモチベ保てますね。
 
扇はとりあえず重ねずにおいておきます。
今の所スキル上げようの餌として考えてますが、重ねて使うことあるかも知れないのでとりあえずそのまま。
 
コロゥの台詞は、頭が全部四字熟語になってたみたいで。
 
「優勝劣敗。必然の敗北を与えよう」 
「因果応報。我が前に平伏せ」 
「乾坤一擲。我が力受けよ」 
「森羅万象。一切を滅する」 
「天網恢恢。決して逃さん」 
「痛定思痛。次は無い」 
「獅子奮迅。見事であった」

 
毎回星晶獣の台詞は楽しみにしてますので、今回も良かったです。
次回も楽しみー!
 
 
休む間もなく、次イベのネフ復刻がスタート。
モバマスはフェスでほぼ放置ですし、空き時間またせっせとお空で頑張りたいと思います。