第2回レジェンドフェス

イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
 
やったぜ
 
昨夜更新されたグラブルのガチャ。
2回目となるレジェンドフェスということもあり、某所も大いに沸きました。
普段3%の排出率のSSRが6%になるんですもの、それは大きいです。
 
一応モバマスのガチャ更新だけ確認してから動こうと思い23時まで待機。
今回は惹かれる要素特になかった&どりへす走らないので、さくっと切り上げてグラブルへGo
決めてた予算分だけ回してきました。
(今日の夕方追加分はご祝儀なのでノーカン)
 
今回狙ってたのは、新規闇属性SSRケルベロスですね。
SSRってほんとに数少なくて貴重ですし、アビも強力ですので是非確保しておきたかった所。
その他だと、バハムート、オーディン、グラニ、ネツァ辺りの順ですかね、欲しかったのは。
 
9k目で上段3人とフェリ、ケルベロス出て大勝利だったんですが、つい欲が出てその後も少し投入。
そこで撤退しておけばなぁと少し悔いの残るフェスになりました。
 
あ、被ったのでSS撮ってないですが、上記以外だと水着フィーエとアルタイルの武器がそれぞれダブりました。
 
欲しかったグラニも出てくれまして、
これで当面グラブルも課金引退できそうです(完全に引退するとは言ってない
 
しばらくは今回のフェスで引いた面子の育成に励みつつ、イベントの方進めていければと思います。
しかし本当にSSR出ないな...もう何個かは欲しかったってのが正直な所でs
 
 
 
追記
今回そこそこ突っ込みましたが、それでもモバマスの月末ガチャで爆死する月の1/3以下で済みました。
モバマスは12%、グラブルは6%でモバの方が高そうに見えるんですが、モバマスは引換券100枚貯めるまでに10k近く突っ込んで、そこから12%の抽選ですので、本当に予算かかって仕方がないです。
 
グラブルの某スレとか見てると引けない悲鳴チラホラ見えますが、モバマスのガチャに慣れた後だと本当にぬるく感じ(完全に病気
 
バハは50kで目玉枠確定ですが、実用レベルにするのに同じカード11枚必要なのでお察し
 
ソシャゲの課金額少しづつ減らしていくのが今年の目標ですが、ピーク時の半分以下までは来ました(やっと
年内には、月10kまでにして、他の方面へ予算回せるようシフトしていければなぁとぼんやり考えております。