バハ新ガチャは魔女&聖女

イメージ 1
 
本日正午に更新となった、バハの新ガチャ。
聖戦時期に開催されるのはそんなに回らない印象が強いですね。
バザーとかでも結構高めな感じ。
まぁ追加されてる新カードが微妙ってのもあるんですが、今回は更新時に公式Twitterにて告知が。
 
イメージ 2

ガチャ追加カードの担当絵師さんの名前を公式が挙げて紹介してるってのはかなり珍しいですので、そんな有名どころが来たのかとググって見る。
(恥ずかしながら、知らない方でしたスイマセン…)


以下、Wikiより一部抜粋


吉田 明彦(よしだ あきひこ、1967年 - )は日本のゲームクリエイタースクウェア・エニックス第4開発事業部所属。
 
主にキャラクターデザインを手がけ、クエストにて松野泰己らと共に『伝説のオウガバトル』、『タクティクスオウガ』などを制作。1995年にスクウェア(現:スクウェア・エニックス社)に移籍している。

彼の描くキャラクター達は独特の雰囲気を持つ。誇張と単純化、及び細部へのこだわりと特有の彩色などが特徴で、その作風に魅せられたファンは多い。


非常に特徴的な画風を持ち、西洋絵画の様な落ち着いた雰囲気がある。カラーイラストでも基本的に躍動感のある色使いはしない。またデザイナー的な面も併せ持ち、例えば鎧をデザインするときにはパーツだけでなく、「鎧が鎧として機能しているか」を意識し、関節部分の事まで考えてデザインするなどのこだわりを持つ。


名前は存じ上げませんでしたが、どこかで見た感じの絵風だと思ったらFFTとかの方か。
現在もスクエニ所属の方に担当してもらってるのか、これは珍しい。
 
イメージ 3
 
某所に全部上げてくれてる人がいましたが、露出がだんだん増えていく感じ?
 
イメージ 4
 
ヴァルプルギスと対になってる?テキストもいいですねぇ
 
ステ、スキル共に防御型。
最近、魔の防御カードどんどん増えてきてますね。
リリム、グレモリー、骨、今回のナハト
あいにく守備は捨てて守コスもほとんど振っていないため、防御カードに回す予算ないのが残念ですが、防衛隊長さんとかはどんどん更新されていって買い直したりするの大変なのかなぁとか思ったりも。
 
今、バハはせっせと資産蓄え中でして、現在水が8200弱、粉が420弱。
新アンネローゼが来たらすぐに揃えられるよう、もう少し貯めておければと思います。
 
メルヴィ欲しかったよ…高すぎてむーりぃー