アイドルLIVEロワイヤル終了!

イメージ 1
 
ロワイヤルお疲れ様でしたー!
 
初開催のイベントでしたが、とにかく二転三転する運営の糞対応と戦うだけのイベントだった気もします。
イベント自体はかなり楽しめました。
少なくとも鯖やドリフェス、アイプロなどの既存イベントのどれよりも良かった。是非次回も頼む。
 
今回は参加敷居が高かったってのもありますが、走り出してから順位があまり落ちませんでしたね。
フロントに10人、バクメンに10人。
人によっては、更にパワー持ちで10人、守備用に10人。
これらを全員被りNGで集めないとスタートラインにつけないってのが賛否あったと思います。
 
某所やTL見てますと、フロント5人の手持ち以外はもやしラーメン(やよい貴音)しか持ってねーよ…みたいな方もチラホラ見られました。
確かに、今は手元に抱えてるとインフレと復刻、各種チケばら撒きでガンガン値下がり
必要最低限以外は抱えずにドリンクで持っておくのが一番安定みたいなのはありますからねぇ…
そういった意味では、手元にある程度のアイドル抱えてた方はそこそこ楽しめたのではないかと思います。
私もなかなか手放せないタイプですので手元にそこそこ残ってましてw
1/5ドリンクもかなりばら撒いてくれましたし、徒歩で参加するって手もあったかもしれません。
 

では今回の収支など~


アイドルLIVEロワイヤル 結果と内訳
  
・個人ランキング順位
最終順位 : 288位
獲得ロワイヤルpt : 4481747


・プロダクションランキング順位
最終順位 : 5位
総ロワイヤルpt : 88214984
 
消費資産
イベント特技持ち用意分:スタ 290本
 (内訳:大和290本(2人分))
走るのに使用:スタドリ254本
BPドリンク:270本位(正確な数は不明。300は使ってないと思います)
1/5BPレシピ:もらった分全部
 
合計:スタ544本

 収入
上位報酬(水本)売却分:410本
チケット排出分売却:スタ67本、エナ22本
 (内訳:ゆかり40、楓10、千早7、幸子10/姉ヶ崎14、奈緒4、みく2、雪歩2)
 
合計:477本


最終収支:-67本


大和さんは手放そうか悩んだんですが、次のイベントでもパワー持ち継続。
にもかかわらず、イベント最終日の午前中の時点で特訓後がスタ260程度でしたので、諦めて抱えました。
次の上位報酬見てから判断しますが、性能的に流石に200は切らないと思いますので、必要なければ手放します。手放せばイベント黒字で終われるよ!ヤッタネ!
パワー持ちの収支さえ考えなければ、「飲んだ分<報酬売却分」の神イベントでしたね。
がぶ飲みした、大爆死ガチャのおまけのBPドリンクは涙の味がしましt

なお、


イベント期間中の上記以外の別枠収支

 
支出
フェス準備(フロント/バクメン):スタ2520本
 
収入
ガチャおまけ&手持ちアイドル売却分:スタ683本、エナ118本


合計:-1837本


イベントでトントンでしたが、次のフェスに向けての準備でかなりの出費が。
(自分の中では)モバマスで一番ハードルの高いイベントだからシカタナイネ(棒

次のイベントの告知もありましたが、やはり大方の予想通りドリフェス
スタ走りしてもいいんですが、間違いなく課金ドリンク勝った数の勝負になりますので素直に撤退予定。
フェスに向けての準備進めつつ、モンハン進めたいと思いまっす。
アイプロ→ロワイヤルと、2つ続けて約一ヶ月近くイベントかかりっきりでしたので流石に疲れました。
毎回参加してるランナーさんはホント凄いなと痛感しましたね。
 
今回は最終日休みさえ取れれば初の2枚狙ってみたかった…クソッ
 
愚痴ってないで副業行って来ます。イベントお疲れ様でした。