削減

グリーが希望退職を200人募集、業績悪化で
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131002-00000094-reut-bus_all
 
グリーがついに正社員削減に着手
http://newsbiz.yahoo.co.jp/detail?a=20131002-00020710-toyo-nb
 
>今年10月末に大阪オフィスを閉鎖。約30人いる社員には、現在、順次退職勧奨が行われている。
>一部東京本社へ配置転換する社員もいるが、大方の社員はグリーを去る
>2013年6月期決算は、売上高が前期比3%減の1522億円、営業利益が同41%減の486億円
>不採算タイトルの減損処理を行ったことで、第4四半期(2013年4~6月期)には上場来初の最終赤字(3億円)
 
あちゃー、いよいよソシャゲバブルも終わりかー(棒

2012年12月:「任天堂の倒し方、知らないでしょ? オレらはもう知ってますよ」
2013年10月:グリー大阪支店閉鎖で社員解雇
 
この間僅か一年である。
知ってたのは社員の倒し方だった。何を言っているのか(ry
まぁいつまでも続くわけないとは思ってましたんで、
むしろ良くやった方じゃないかなくらいの感想しか出てきません。

グリーのゲームはグリマス少し触ってたくらいですが、
課金云々の前に面白さすら見いだせませんでしたので、割と早い段階で放置してました。
基本無料!には定番の、課金前提ゲームばかりですしね…
モバゲーなんかもいずれこんな感じで縮小していくんですかね。
 
まぁ個人的には、モバマスってコンテンツさえ残ってくれればいいんですが(ぇー
グリマス、モバマス共に、ソシャゲ危なくなったら家庭用でも何でもいいから引越しして残って欲しいなーって
とりあえず今は、目の前のゲームポチポチ楽しめればと思います。