無(理のない)課金

こんばんは、フェイトです。
 
先日、ソシャゲ関連でまたニュースになったようで。
ふーん、またか…くらいにしか思ってませんでしたが、詳細なニュース記事が上がってきたのでネタに。
 
 
 
 
44歳にもなって、課金しすぎて支払いできなくなって穴埋めの為に恐喝とか…
しかも県警の巡査部長とかもうね
恐らく妻子持ちだろうなぁとは思(ry
 
コンプガチャの時も、未成年がクレカで課金しすぎて~みたいなニュースで話題になりましたが、今回は年齢が年齢ェ…
 
私自身、モバマスはじめ何作かプレイ中ですし課金もそこそこしてますが、無(理のない)課金は常に心がけてます。
支払い能力超えた借金してまでやるもんでもないですしね。
 
何故自制きかなかったのかと小一時間。
どうせタイトルは濁すんd…
 
>>県警によると、上山被告が熱中していたゲームは「神撃のバハムート」というタイトル。
あっ…(察し
 
20万円分の支払いだったというのが6月のようで。
その頃バハでやってた大きなイベントだと、ビリビリおじさんのチームイベントですね。
上位報酬が釘宮理恵さんのボイス付きヴァンピィだったアレでしょうか。
 
こうはなりたくないなとない確認するとともに、無理のないレベルで今後楽しんでいければなと再認識できた、そんなニュースでした。
 
バハは無課金でも全然楽しめると思うんだけどなぁ少なくともモバマスよりは断然。