新エリア、新演出、新イベ告知

こんにちは、フェイトです。
 
出勤時間迫っててバタバタしてる中での更新ですので、今日もさくっと。
昨日、色々追加と告知が行われ大いに盛り上がったモバマス
出遅れた感は凄いですが、せっかくなのでちょっと触れてみようかなと。
 
まずは新エリア開放。
北海道→仙台→愛媛とここ最近来てましたが、今回「沖縄」が追加。
もう日本最南端まで行ったのか…
 
新エリア開放に伴い、新キャラも3人追加ー
増えるペース速すぎてもう覚えられ(ry
 
イメージ 5
(冴島さんはエリアボス扱いの為、入手時の台詞なし)
 
イメージ 4
 
こずえちゃんは、ストライクゾーンそこまで広い訳でもないですので特にコメントなし。
マキノさんは今回追加組の中で一番ピンときました。
良い意味でCoらしさ全開というか何と言うか。
論理的?言葉でねじ伏せられる感じのするタイプの女の子ってそういえばこれまでいなかったかなぁと。
冴島さんは、見た目といいスキルといい、パッと見た瞬間Vividの某キャラが頭をよぎりましt
眼鏡外して髪もまとめない方が可愛い(確信
 
マキノさんSRになったら全力、そう決めた沖縄エリア開放でした。
 
 
また、エリア開放と一緒にお仕事演出も新Ver.が追加。
 
イメージ 1
 
これまでは小さくウインドウでしか表示されなかった手持ちアイドル。
これが、画面の8割以上というかほぼ全面に表示されるように。
ボイス付きのキャラについては台詞もそのままあわせて楽しめるようになってますね。
 
お仕事続けるボタンタップで何回分かまとめて進行できますし、読み込み時のSDちひろが可愛いw
これは良調整、運営良くやった(拍手
背景のないNやRのキャラについては、お仕事時に選択していたエリアの背景がそのままアイドルに重ねて表示されますので、こちらはこちらでまた楽しめますね。
特に不満点も見つからず、いい仕事してくれたと手放しに喜べる調整でした。
 
 
そんな新エリア、新お仕事画面に喜んでいる中、発表された次のイベントはアイプロ。
エナドリ使うイベントのフェスの後ですし、まぁスタドリイベントのアイプロなら順当…なのかなぁ…
今回のプロデュースアイドルはこの三人。
 
イメージ 2
 
川島さん、コラじゃないよね…?w
声が付いてから個人的に一気に株が上がった一人ですので、このチョイスは嬉しいですね。
アイプロで色々会話も増えるでしょうし。
 
まぁひたすらポチポチしてますので、会話イベントは一切見ないまま完走になりそうですがw
これに加えて、完走枠でCuのほたるちゃんが。
 
あとは上位報酬さえ微妙ならスルー出来るな。
フェスがキノコだったし、Cu辺りでいいよ
 
 
つ「上位報酬」
 
イメージ 3
 
あ、これは戦争だわ間違いないorz
Coロリ組の中でも人気の高い雪美ちゃんがここで投入。
前回のイベントの中間報酬で復刻して雪美P必死だっただろうに、間髪入れずに上位報酬でまた出してくるとか運営ェ…
 
私そんなに好きな子じゃないんですが(ぇー
間違いなく取引レート高くなりますので今回は久しぶりに走ってみようかなぁと。
レベルもこの辺で上げておきたいですし。
 
何やら攻コスも消費するとか説明にありましたので、開始して詳細なルールと効率報告待ちですかね。
走る分のスタドリ予算は1500本ほど。(何とか消費3桁で終わらせたいんですが…)
これに、pt効率上げる為のイベントパワー持ち揃える予算が必要に。
前回と同じ5人必要になってくるなら、ガチャ目玉枠1、ネネ、キノコ、完走SR+もう一人
こんな構成になるんでしょうか。
揃えるだけでスタドリ4000本超えそうなんですがそれは
 
ハードル高すぎるんじゃないですかねぇ運営さん…
パワー持ちは走りきった後に手放せばいくらか返ってきますが、売却損含め赤字必須。
雪美ちゃんがどのくらいになるかにもよりますが、トントンくらいになってくれればいいなと(ねーよ
 
あとは走る時間どれだけ取れるかだけですね。
来週の勤務シフトとかにも左右されますが、空き時間は全て突っ込みたいと思います。
 
開始は恐らくガチャ更新とあわせてですので、本日15時。
これから副業で帰宅するのが日付変わってからになりますので、動き出すのは明日になってからに。
パワー持ちやすく揃えられるのを祈りつつ、副業行ってきます。
 
そんな感じで~す^^
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
追記
 
イメージ 6
 
杉田wwwwwww
何だかんだ言って、きっと走るんだろうなぁ
 
リプで凄い煽られててワロタw