久しぶりの水イベ

イメージ 1
 
イメージ 2
 
かつて、栄華を誇ったという黄金都市――。
しかし、今や魔物と亡霊巣食う、
死都と化していた。
魔物退治の依頼を受け、
黄金死都を訪れた騎士は、
美しい王女の像を見つける。
宝玉で彩られた首飾以外は全て、
金色に輝く黄金像を…。
なぜ、黄金都市は滅びたのか。
なぜ、王女は黄金と化して眠りについていたのか。
そして、王女の首飾に隠された真実とは。
永き眠りより目覚めた王女と共に、
騎士は、黄金死都の光と闇を知る――。
 
バハ新イベントは、吸血鬼の時のイベントの再来でした。
デッキを使うマラソンですね。
ここ最近討伐と聖戦の無限ループが延々と続いてましたので、久しぶりの純粋な水イベントに。
みんな溜まってた水吐き出してるのか、ボーダーが凄まじい事になってるんですがこれは…w
 
今回は黄金都市を巡るストーリーのようで。
ナビを勤めるのは、王女リテュエル。
今回も前回のイベントに引き続き、ボイス実装ということでリテュエルの声は下屋則子さんが担当。
Fateの桜の方ですね
まぁマイページでもボイス聞けるモバマスと違って、
カードの詳細ページまで行かないと聞けませんので聞く機会なんてのはないんですが(ぇー
 
 
 
都市伝説もなんですが、同時に自分を黄金に変えたという兄を探しているという彼女。
触れたものを黄金に変える力を持っていた…とかありますし、
名前から見ても今回のガチャで追加されたこの方でしょうね、お兄さん。
 
イメージ 3
 
コスト38のSS勢力ですが、最終でスキルが両面超絶に変化。
神属性のクオーツドラゴン、魔属性のスイートアンネに続き、遂に人属性にも実装されました。
水200台とか人属性羨ましすぎワロタw
スイートアンネ一枚800で3枚買って資産なくなりました^p^
ホモだなんだとネタにされる人ですが、今回はイケメン枠ですし安いし強いで羨ましい限り。
人属性選んでたら間違いなく買ってたわ残念だなー(棒
 
イベントの方ですが、ひたすら水をがぶ飲みしてクエストを走り続けるという非常にシンプルなイベント。
もちろん恒例のガチャ産イベントカード必須ですggg
 
バハは毎回イベント走るのに専用カード揃えないといけないのが本当にハードル高いですね。
トレードやバザーも禁止されてますので、走りたきゃガチャ回すしかないというのが本当にこう…
短いイベント期間終わったら産廃ですし、こういうところ何とかならないかなぁと思いつつ諦めてますが。
 
所々出てくるトレジャーハンター(他プレイヤー)とのバトル要素がありますので、デッキ必須でスタ極死亡かと思われたイベ。
 
でしたが、出てくるハンターの強さが自分のオススメデッキの強さで決まるのではないかという説が濃厚に。
スタ極でもコスト10あれば未進化リナレナ入れれば十分駆け抜けられるということらしくw
結局いくつ水を飲めるか、いくつ課金アイテム買えるか、どれだけの時間貼り付けるか
で勝負が決まるいつものイベントに。
 
イメージ 4
 
上位報酬はロリ天使
課金箱からワンチャンあるとはいえ、やはり上位陣向けのカードですので縁はないため最初から諦めてますw
 
 
イメージ 5
無課金でも空に出来るBOXから排出される今回のSSR枠のリテュエル
これを何枚か手に入れるのを目標に、ちまちまポチポチ頑張ります
 
ちなみに現在110万ptちょっとで1箱目を空にして2箱目の1/3くらい削ったところですね。
順位は1500位くらいですが、ガンガン下がってるので気にしない事に。
自分用水全部飲みきりましたので、後は完走報酬&pt報酬のS以上確定チケ2枚手に入れるところまで走ってやめようと思います。
何とかリテュエル二枚くらいは欲しいなぁ…
 
ストーリーもどう〆るのか含めて、イベント最後まで楽しめればと思います。
 
そんな感じで~す^^
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
追記
 
ボイス実装でキャラ喋るのはいいんですが…
 
イメージ 6
 
テキスト長すぎるんじゃないですかねぇ…w
こんなのが毎回続きまして草不可避