アイドルセッション&復刻温泉

イメージ 1
 
2人1組のイラスト遂にキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

 
 
イメージ 2
 
[エイトビートロッカー]多田李衣菜 コスト:11
攻/守:2320/2260
MMM予想値:9222/8984
特技:ロックアピール
効果:クール・パッションタイプの攻守 中アップ

 
イメージ 3
 
 [ハートビートロッカー]木村夏樹 コスト:17
攻/守:4220/3840
MMM予想値:16775/15264
特技:熱狂ボルテージ
効果:全タイプの攻守 特大アップ
 
なつきち髪下ろしたああああああああああぁぁぁぁぁ!

こんにちは、フェイトです。
昨夜始まったモバマスの新イベント『アイドルセッション』
 

事前に告知されていたイベント概要が


新イベント「アイドルセッション」の開催が決定いたしました!
開催日は近日中を予定しております。
「アイドルセッション」は、LIVEを控えた2人のアイドルたちのコーチとしてLIVE開催へ導いていくイベントとなります。
アクションイベントで指導したり、LIVEトライアルでライバルアイドルとLIVEバトルを行い
2人のアイドルたちのパフォーマンスLvを高めて、豪華報酬をGETしましょう!

新イベントの開催をお楽しみに!


との事でした。

2人のアイドルってのがどういう形なんだろうって議論で、某所は盛り上がってましたねぇ
選択できるのか、それともアイプロみたいに用意された何人カから選ぶのか。
そもそもどんなイベントなのか。
 
蓋を開けてみたら、だりなつコンビでした\(^o^)/
イベントページ見て、やはり一番目を引いたのが2人1組になる今回の報酬SR
特訓後がポーズやら構図やらかっこよすぎる…
一目惚れしました本当にありが(ry
 
特訓前も、だりーなの方はなつきちと一緒に練習中。
なつきちの方は、初めて髪を下ろしたイラストになってまして、とにかく何から何まで新鮮でした。
肝心の入手方法なんですが、だりーなの方はイベントの完走報酬で2枚配布。

なつきちの方が上位報酬になってるというまた何とも…Orz
全色両面スキルとしてはステも高めでしょうか。
私手に入れてもCoなんで使えないですが(ぇー
 
イベント内容ですが…
プロメンに色々お話聞いたり自分で触ってみた感じ、鯖要素加えたアイプロって印象でしょうか。
キャラ選択してお仕事→アクションイベント発生時に無制限アイテムか課金アイテムどちらかを使ってpt貯めていくタイプ。
ここまで見るとただのアイプロなんですが、今回は所々にLIVEトライアルという名のLIVEバトルが入ってくるようになりました。

だりーな、なつきちのいずれかが登場。
手持ちユニットで戦い、勝利でFEVERタイム突入(1分)
FEVERタイム中はスペシャルアクションイベント確率↑ってのですね。
このLIVEトライアル時に専用スキル発動するのが、今回のガチャのアイドルになるようで。
初イベントなんでまだ手探りなんですが、どうなんでしょうかね、これ。
だりーなとなつきちそれぞれエンドレスまで、LIVEトライアル全部無視してアイプロと同じ要領で走りましたが、LIVEトライアルもしっかりこなしてFEVERタイム上手く活用した方がpt伸びるのかなぁ

スタ特化ですので、そもそも攻コス100切ってましてまともなユニット編成が出来ないんですががが

そして昨日更新されたガチャ
 
イメージ 4
[温泉郷の救世主]イヴ・サンタクロース コスト:17
攻/守:4500/3140
MMM予想値:17888/12482
特技:湯けむりプレゼント
効果:キュート・パッションタイプの攻 特大アップ(→極大アップ)
 
またイヴさんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
 
夏の水着に続き、今回は温泉編で登場。
もう季節感も糞もあったもんじゃないですねw
 
特訓前のイラストの体のラインが好評な感じですかね某所見てますと(ぇー
個人的には、特訓後のイラストがかなり好みな感じ。
森の中でアイドルが五右衛門風呂ってシチュはそもそも(ry
 
今回のガチャのタイプは、リミテッドという名のBOXガチャ。
中身全部引ききれば欲しいの必ず手に入るってだけ、突っ込むなら確実だとは言われてます。
月末に備えてますので一回も回せないのが辛いですがOrz
 
イヴですが、実装から一晩あけた現在スタ600前後を行ったり来たり。
前回のリミテッドのキノコと比べるとかなりお手軽な気はします。それでも高いには高いですが。
今回のトライアルパワー持ちで唯一攻守4倍になるアイドルですので、用意して走ってる人もいるんでしょうか。
 
温泉復刻という事で、楽しみにしていた温泉楓さんが遂に復刻。
少し前までスタ1000以上してましたが、もう500台まで落ちました。
ようやく手が届くところまで来たよ楓さん…
もう少し下がるかもしれませんので、ギリギリまで待ちたいと思いまs
守備型のあずきちはスタ50切ってるんですね。
もう分かんねぇな…

今回はイベント期間が短め。
来週には終了するため、中間報酬はなし。
新イベントはボーダーぬるめになるってこれまでの傾向ありますが、今回はどうなりますかね。
とりあえずレベル上げ兼ねて走ってみたいと思います。
最終日副業で触れないですので、それまでに余裕持って稼いでおかないと死ぬ…

そんな感じで~す^^
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
追記
 
イメージ 5
 
だりーなの中の人も立ち上がった様子。
完走なら時間さえかければ何とかなるハズ…