ガンダムブレイカー体験版

イメージ 1
 
ガンブレ楽しいよガンブレ
 
バンナムから発売される新しいガンダムゲーム、「ガンダムブレイカー
体験版の配信が開始されてたようですので、早速DLしてきてインストール、プレイしてみました。
 
ガンダムのアクションゲームって、もうネタ的に出尽くした感があったんで期待していなかったんですが、意外に面白くて時間忘れてプレイしております。
モバマスのプロダクションメンバーの方が何人かプレイされてまして、マルチプレイも少しやってみました。
 
基本は普通のアクションゲームですね。
機体操作して目標をクリアしていくタイプ。
 
ただ大きく違うのは、パーツ集めでしょうか。
敵ユニット撃破時や、ステージ上のコンテナから様々なパーツを入手。
これらを集めて組み合わせ、カスタマイズしてより自分好みの機体にしてプレイできます。
 
また各パーツを集めても、
組み立てる度に同じパーツでもレア度と性能がランダムで決定される為、お目当てのパーツ手に入ったからといって安心も出来ないあたりが憎いです。
どうでもいいパーツの時に最高ランクで完成した時の複雑な思いといったらもう…
 
ガンダムでモンハンやってるみたいな感じですかね、やってみた感じ。
まだ体験版で、発売はかなり先なんですが、体験版でここまで遊べるのか余ってくらい楽しめます。
これはソフト発売になったら買うわ。
 
とりあえずせっせとステージに臨んで、憧れのフリーダムガンダムのパーツ一式集めたいと思います。
また楽しみが増えました、嬉しい限り♪
 
そんな感じで~す^^