リスアニ!発券

こんにちは、フェイトです。
 
モバマスでツアーやらガチャ更新やらありまして大いに盛り上がってるんですが、
時期的に先にこちらやっておかないと、ネタにも出来なくなるので先にこっちを消化。
 
今週末、日本武道館で行われるリスアニ!
数年前から興味はあったんですが、中々思い切りがつかず参加まで踏み出せませんでした。
今回は、横アリ体験して盛り上がった後、リスアニに今年もアイマス組参加ってことで、参戦決めてました。
チケットの発券が少し前に始まってましたが、バタバタしてましてましたので、先日行ってきました。
 
イメージ 1

うん…、うん……
安心の両日スタンドでした。
とりあえず会場図に照らし合わせて確認。
してみましたが、思ったより悲観しなくても良さそうな感じ。
土曜日はスタンドとはいえ2列目ですし、段差ある分アリーナの後ろの方よりは見やすそう…かな?
日曜日は距離的にどう足掻いても絶望でしたw
ただ、通路側引けたのだけが救いといえば救いでしょうか。
武道館は、FEVERの千秋楽で参加して以来数年行ってませんので、会場のイメージ掴みにくいですねぇ

公演当日まで日が迫ってきたのもあり、公式の方でも色々案内文が追加されました。
中でも目を引いたのが、



★応援行為について
ペンライト・サイリュームは市販品のみご使用可能です。
長さ25cmを超えるもの(誘導灯や改造されて規定を超えるもの)、改造・自作されたものは使用禁止です。
またペンライトやサイリューム、フラッグを指の間に挟んで熊手の様な状態にして腕を振る行為は禁止とさせていただきます。
一度に持つのは片手に1本までとさせていただきます。

大声を張り上げる、音を鳴らすなど公演の妨げとなる行為、
両手を左右に激しく振る、回転する、腕を振り回す、上半身を反らすなどの通称「オタ芸」と呼ばれる応援行為、
過激なジャンプ行為は禁止とさせていただきます。


バルログ、コール、クラップ、ワイパー、ジャンプ全部禁止か、胸が熱くなるな

まぁ過激なって記載ありますし、常識の範囲内なら大丈夫でしょうが。
バルログ公式で禁止したのはGJ

 
公式のTOPがどう見てもバルログ推奨なんですが、社長!これは一体(ry
 
そして、先日公式のTwitterで発信されましたが、
 
イメージ 2
 
全出演者4曲以上が確定。
 


出演アーティスト:
1.26(SAT):[SATURDAY STAGE]
THE IDOLM@STEROLDCODEX喜多村英梨GRANRODEOUNISON SQUARE GARDEN/FLOW/LiSA 

1.27(SUN):[SUNDAY STAGE]
藍井エイルKalafina川田まみ黒崎真音/スフィア/竹達彩奈中島愛 五十音順


両日7組出演ですので、28曲は確定でしょうか。
思ってたより曲数多そうですなぁ…

 
多いのは嬉しいんですが…
今回完全にアイマスだけにつられて両日応募したので、他のアーの曲全く分からねぇオワタwwww
ってな訳で、某所で出てた声まとめてくれてるレスがありましたんで、少し加筆修正してお借りしました。
あくまでこんな声もあるってだけです一応。
ですので内容に突っ込まれても分かりません念のため。



【1.26 SATURDAY STAGE 予想】

喜多村英梨
Be Starters! (『まよチキ!』OP)
Happy Girl (『パパのいうことを聞きなさい!』OP)
☆ Miracle Gliders(PSP水平線まで何マイル? -ORIGINAL FLIGHT-」OP)
紋 (『C3 -シーキューブ-』後期OP)
雪華 (『C3 -シーキューブ-』前期ED)
Destiny (PSP円卓の生徒 The Eternal Legend」主題歌)
→↑、Be A Diamondo(アルバム(UO)曲) ほか
 
OLDCODEX
カタルリズム (『黒子のバスケ』ED)
☆ HEAVEN (12月発売アルバム「CONTRAST SILVER」リード曲)
crossing fate (『咎狗の血』7話OP)
reject (『未来日記』イメージソング)
 
THE IDOLM@STER
GO MY WAY!!
The world is all one !! (『THE IDOLM@STER』1話ED)
いっぱいいっぱい (『THE IDOLM@STER』18話挿入歌)※本誌情報
自分REST@RT、乙女よ大志を抱け、Ready!!、Change!! ほか多数
 
UNISON SQUARE GARDEN
リニアブルーを聴きながら (『劇場版 TIGER & BUNNY -The Beginning-』主題歌)
オリオンをなぞる (『TIGER & BUNNY』OP)
流星のスコール (6thシングル)
僕は君になりたい (『放浪息子』がモチーフ)
ほか ※2月発売アルバム「CIDER ROAD」からも?
 
LiSA
crossing field (『ソードアート・オンライン』OP)
oath sign (『Fate/Zero』OP)
Crow Song (『Angel Beats!』1話挿入歌)
ジェットロケット、WiLD CANDY、ROCK-mode、ミライカゼ ほか多数
 
FLOW
ブレイブルー (『エウレカセブンAO』後期OP)
CHA-LA HEAD-CHA-LA (3月公開劇場版『ドラゴンボールZ 神と神』主題歌)
☆ COLORS (『コードギアス 反逆のルルーシュ』1期OP)
☆ GO!!! (『NARUTO -ナルト-』OP)
Hey!!! (『べるぜバブ』OP)
CALLING (『HEROMAN』ED)
Sign (『NARUTO -ナルト- 疾風伝』OP)ほか多数
 
GRANRODEO
DARK SHAME (『CODE:BREAKER』OP)
RIMFIRE (『黒子のバスケ』後期OP)
☆ Can Do (『黒子のバスケ』前期OP)
CRACK STAR FLASH (5thアルバムリード曲)
modern strange cowboy (『NEEDLESS』OP)
ROSE HIP-BULLET (『咎狗の血』OP)
慟哭ノ雨 (『恋する天使アンジェリーク~かがやきの明日~』OP)
tRANCE (『黒神 The Animation』OP)
愛のWarrior (PSPアンジェリーク 魔恋の六騎士」OP)
デタラメな残像 (『ブラスレイター』OP)ほか

【1.27 SUNDAY STAGE 予想】
藍井エイル
MEMORIA (『Fate/Zero』ED)
☆ AURORA (『機動戦士ガンダムAGE』第四部・三世代編』OP)
☆ INNOCECE (『ソードアート・オンラインフェアリィ・ダンス編OP)
☆ アヴァロン・ブルー (1月発売アルバムリード曲)
 
竹達彩奈
☆ 時空ツアーズ (※1月発売シングル)
☆ Sinfonia! Sinfonia!!! (デビューシングル)
♪の国のアリス (2ndシングル)
はっぴぃ にゅう にゃあ (『迷い猫オーバーラン!』OP)
 
Kalafina
to the beginning (『Fate/Zero 2ndシーズン』OP)
ひかりふる (『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [後編] 永遠の物語』主題歌)
未来 (『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [前編] 始まりの物語』挿入歌)
Magia[quattro] (『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [前編] 始まりの物語』ED)
moonfesta~ムーンフェスタ~ (「NHKみんなのうた」)
夢の大地 (NHK歴史秘話ヒストリア」ED)※新曲 ほか
 
中島愛
そんなこと裏のまた裏話でしょ? (『琴浦さん』OP)
Mamegu A Go! Go! (↑カップリング)※ラジオ情報?
☆ マーブル (『輪廻のラグランジェ season2』OP)
星間飛行 (『マクロスF』挿入歌)
放課後オーバーフロウ(『劇場版 マクロスF 恋離飛翼サヨナラノツバサ~』主題歌)
TRY UNITE! (『輪廻のラグランジェ』)OP
メロディ (『たまゆら』ED) ほか多数
 
黒崎真音
UNDER/SHAFT (『ヨルムンガンド PERFECT ORDER』OP)
☆ 黎鳴 -reimei- (『薄桜鬼 黎明録』OP)
比翼 -Contract with you- (OVA薄桜鬼 雪華録 第六章~風間千景~』ED)
鳴り響いた鼓動の中で、僕は静寂を聴く (「リアル鬼ごっこ3」主題歌)
 
川田まみ
☆ Borderland (『ヨルムンガンド』OP)
FIXED STAR (劇場版『とある魔術の禁書目録 エンデュミオンの奇蹟』ED)※2月発売シングル
Get my way! (『ハヤテのごとく!』ED)
赤い涙 (劇場版『灼眼のシャナ』挿入歌)
u/n (『灼眼のシャナIII-FINAL-』5話挿入歌) ほか多数
※2月にベストアルバム発売を控えるのでシャナ、禁書メドレー的な選曲?
 

スフィア
Pride on Everyday (『バクマン。』3期ED)
Non stop road (『夏色キセキ』OP)
明日への帰り道 (『夏色キセキ』ED)
Super Noisy Nova (『宙のまにまに』OP)
Future Stream (『初恋限定。』OP)
REALOVE:REALIFE (『いちばんうしろの大魔王』OP)
Now loading...SKY!! (『あそびにいくヨ!』OP) ほか多数


アイマス、スフィア以外だと、聞いたことある曲がかろうじて10曲あるかないかくらいだった。
そっと私は予習を諦めた
やっぱり普段辛い幅広く聞いてないとダメだな…

 
っとまぁ、諦めるわけにもいきませんのでw
残り二日しかないですが、その間に出来る限り予習頑張っていたいと思います。
LiSAさんは先日聞いたばかりでタイムリーでしたんで、今回も楽しみ。
FLOWさんも大丈夫そうだな。
GRは、黒子の前期の方のOPは聞きたいなぁ
 
リウムカラーも分からないんでメモメモ


379ななしいさお@オマエモナゆりかご会 :sage :2013/01/20(日) 22:04:49.01 ID:???0

盛り上がる曲はオレンジ
オルドコとロデオは曲調的に赤かな

THE IDOLM@STER (各メンバーカラー中村繪里子 赤、今井麻美 青、若林直美 緑、沼倉愛美 あさぎ(青))
OLDCODEX とくになし
喜多村英梨 とくになし、Be Starters! 白、Happy Gir lピンク、re;story 紫
GRANRODEO とくになし
UNISON SQUARE GARDEN とくになし、オリオンをなぞる 赤or緑
FLOW 青
LiSA ピンク

藍井エイル 青
Kalafina とくになし、バラードは無灯
川田まみ とくになし、シャナ曲 赤
黒崎真音 紫
スフィア 青(メンバーカラー寿 紫、高垣 ピンク、戸松 オレンジ、豊崎 緑)
竹達彩奈 緑、Sinfonia! Sinfonia!!! 赤orピンク、
中島愛 とくになし、ランカ曲は緑


既存のカラー全色持ち込めばどうにでも対応できそうだな、おk把握。
 
勤務予定計画だと、土曜日が出勤になってるんで、有休申請先週末提出してるんですが現時点で音沙汰なし。
返事来ないと宿の予約できないんですが^^;
まだホテルとってないんですggg(バカジャネーノ
今日問い詰めて回答引き出して、帰宅してから都内の宿探しに移ります。
もう遅いだろうなw
 
リウムの準備もまだ何もしてないですし、何もかも準備不足のgdgdでの出発になりそう
ですが、CHANGE!!冒頭のクラップをもう一回やるのだけを楽しみ(ホントにこれだけの為に遠征といっても過言じゃないくらい)に、あと数日副業の方頑張りたいと思います。
両日行けてもギリギリの日程になりそうなので、物販は諦めまs

そんな感じで~す^^