クリスマスキャンペーン

イメージ 1
 
何だこれは…何だこれは…(驚愕
 
夜勤明けで帰宅。
雑務を片付け、本日の夜勤に向けての仮眠。
夕方目が覚め、INしたら川島さんがプレゼント持って走ってきた。
何を言っているのか(ry

ん?川島さんが持ってきただろ?
これひょっとして、リーダーに設定してる子からもらえるの?
もしかして全員違う…のか…?

某所テンプレよりコピペ


クリスマスプレゼント暫定まとめ
・【※最重要!!25日にも再度プレゼントあり】
・マイページアクセスでプレゼント(TOPページから上部メニュー→編成でリーダー変更可)
・セリフはアイドル1人につき1つ(特訓前特訓後、種類関係なし)
・最初の呼びかけも全員違う【※重要】
・渡すセリフだけならリーダーを変えれば見られる(ブラバ、もしくは下記URL参照)※上記呼びかけは無理
・クリスマスプレゼントの効果はスタミナ・攻・守全回復
・贈り物から取り出すと誰からもらったプレゼントなのか名前が消えちゃうよ

■クリスマスプレゼント受け取り期間
・第1回 12/21(金)12:00~12/25(火)11:59
・第2回 12/25(火)12:00~12/26(水)11:59


やはりリーダー誰にしてるかで違うみたいです。
しかしこれだけのキャラ数いるのに、全員個別に専用台詞設定とかやってくれるなぁ運営。
GJと言いたい所ですが、現在サバイバルイベント中。
多くのPが、嫁ではなく手持ち最高攻撃力のキャラをリーダーにしているでしょう。
こういうイベント用意するなら、事前の告知あっても良かったんじゃないかなとは思いますね。
一回しか見られないならなおさら。

ん…?
イメージ 2
モバマス運営してるサイゲームスの偉い人
 
そういうのはもっと早くですねぇ…w

まぁCMでもはらみーが、「今年のクリスマスは誰と過ごしますか?」
なんて言ってますし、何かしらやってくるのは想像出来てはいましたが、こう来るとはw
 
幸い、25日のクリスマス当日からもう一回だけイベントが見られるようです。
今回嫁で見られなかった人は、そこで見られるといいですね。
蘭子、楓さん、肇ちゃん、千早、奈緒、しぶりん…
誰で見るか、数日間悩みぬいてみようと思いまs

なお、台詞だけ見たいのであれば既に某所でまとめてる人とかがいらっしゃいますので、そちらを参照。
 
全員分は見られませんし、25日に自分でもう一人分チェックしたあとは私もお世話になりますかね。
持ってないキャラとかもいますし。
 
そしてもう1つ、本日から開始。
 
イメージ 3

ガチャ3k分無料…だと…?
 
※ユーザー数270万人とのことなので、3k×270万人=81億円分大判振る舞い
 
一体どうしたんだちひろ、頭でもおかしく(ry
ランダムで選択される一部ユーザーに対し、ミニメ送信することで一人一回限り、10連が無料で回せるという大盤振る舞い。
招待とかの無限業者大勝利な気がするんですがその辺大丈夫なんですかねぇ…
揺れるちひろに吹いたwww
 
まぁ頂ける物はありがたくってことで、早速送信し、Go。
 
きらり、槙原、真美、あずき、あずき、ffdy、律子、やよい、相馬、雪歩
 
うん、知ってたOrz
 
特技上げ及びレアメダルばら撒いてくれたと言い聞かせようそうしよう。
ただ、SR引けてる人は引けてるようで、フリトレで既存のSRが凄い値段になってます。
梓さんなんかはもうスタ20切りそうですし、スタ220安定だった加蓮なんかも180とかに。
それ以外も、ほとんどのキャラがスタ10~20ほど、5STEPガチャのときよりお安く。
こんなにばら撒いてどうするんだろうなぁこれ。
一周年を期に、いよいよSRの上のレアリティでも実装するのか?

まぁどんな事になろうとも付いて行きますんで今後もよろしくお願いしますちひろさん^p^
 
さて、今夜も夜勤行ってきます
 
そんな感じで~す^^
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
追記
 
色々実装直後の本日は、スレの勢い16万とか…
相変わらず進行早すぎて読むのが全く追いつかないわ