新イベント雑記

イメージ 1
 
 [ハートビートUSA]水木聖來 コスト:16
攻/守:3900/3840
MMM推測値:15503/15264
コスト比:968.9/954.0

特技:パーティーアンセム
効果:クール・パッションタイプの攻守 大アップ(特訓後:特大アップ)

元々タイプだった聖來さんが更に美しくなってSR昇格
しかも新イベントの上位報酬

ちょっと走るの含めて試行錯誤中のため、本日の更新はお休みしまs
(昨日ボロクソに言ってたのはどこのどいつだwwww)
これ、SRの方がイラスト好みだけどなぁ…
SR+にしないと使えな…そうだ、3人お迎えすればウワナニスルヤメロ
 
今回、エナドリが完全にいらない子に。
エンカウントの為にスタドリ、LP回復の為にLPドリンク(リアルマネー)
そして効率よくユニット討伐していける10人ユニット
全て揃っていないと厳しそうです。

昨日、開始早々クレームが殺到したのか、与えるダメージ(攻撃力?)が上方修正
本日はLP回復の仕様が変更になりました。
あとはLPの上限値もう少し上げてくれれば言うことないんですが、その辺は次回以降に持越しでしょうかね。
 
今回は完全な新規イベントというのもあり、走り方についても試行錯誤しているPがかなり多そうです。
与えるダメージに幅がありすぎて、数回攻撃して与えるダメージ数万単位で違ってくるとかもザラ。
私はニューヨークエリアだと、LP1消費で10~13万程でしょうかね、手持ちで与えられるダメ。
スキルゲーになってきてますので、半端に上げてある子は早めに10まで上げたいところですが、資産ggg
とりあえずあれこれ試してますが、なかなか…
 
現在、ニューヨークエリア完走してラスベガスへ突入。
課金はなし
報酬のLPドリンクは1/3回復するものだけ使用して、現在4,000位台前半
後半で一気に効率上がるボス追加は間違いないですし、
中間以降から本格的に走り始める人も多そうですので、現時点での順位なんて飾りですがねw
 
30kでエナ390買って一人お迎え
同じ金額(もしくはもう少し上乗せ)でLPドリンク買って、イベント楽しみつつ一人お迎え
うーん…
とりあえず中間までは様子見ながらポチポチやって行きたいと思います。

某所より、自分用メモ


478 非通知さん@モバマス起動中 2012/11/14(水) 20:17:40.62
みづらいし入手しやすさとか完全無視だけど、Rのみのおすすめ
 
20194  Cu  [ラブリー魔女っ娘]横山千佳+  キュート攻大アップ
19955  Co  [純真子女]水野翠+  クール攻大アップ
19876  Co  [気高きプライド]黒川千秋+  クール攻大アップ
19876  Cu  [フリルド☆プリンセス]古賀小春+  キュート攻大アップ
19797  Cu  [湯けむり温泉]兵藤レナ+  キュート攻大アップ
19637  Pa  [ハロウィンパーティー]上田鈴帆+  パッション攻大アップ
19479  Co  [メイドコレクション]白坂小梅+  クール攻大アップ
19319  Co  [浴衣祭り]藤原肇+  クール守大アップ
19161  Cu  [マーメイドパラダイス]五十嵐響子+  キュート・クール攻大アップ
19082  Pa  [浴衣祭り]浜川愛結奈+  パッション攻大アップ
19080  Co  [スポーツ祭]桐野アヤ+  クール攻大アップ
18288  Co  速水奏+  クール攻中アップ
18128  Co  [サイバネティックビューティー]高峯のあ+  キュート・パッション攻守中ダウン
18128  Pa  [湯けむり温泉]メアリー・コクラン+  キュート・パッション守大アップ
17970  Cu  [ハロウィンパーティー]佐久間まゆ+  全タイプ攻大ダウン
17808  Cu  [パジャマパーティー]緒方智絵里+  キュート攻中アップ
17808  Cu  [メイドコレクション]クラリス+  キュート・クール守大アップ
17712  Cu  安部菜々+  全タイプ攻中ダウン
17650  Pa  [マーメイドパラダイス]及川雫+  クール・パッション守大アップ
17571  Cu  [パワフル&スマイル]中野有香+  キュート攻守中アップ
17492  Co  脇山珠美+  クール攻守中アップ
17492  Cu  [純粋奏者]水本ゆかり+  全タイプ攻中アップ
17490  Co  [制服コレクション]北条加蓮+  クール攻中アップ
17490  Pa  [フラワーブーケ]相葉夕美+  パッション攻守中アップ
17490  Pa  日野茜+  全タイプ攻中アップ
17490  Co  白坂小梅+  全タイプ攻中ダウン
17334  Cu  [浴衣祭り]奥山沙織+  キュート攻中アップ
17334  Pa  [スポーツ祭]北川真尋+  パッション守中アップ
17174  Cu  日下部若葉+  キュート攻大アップ
17172  Cu  栗原ネネ+  キュート攻中アップ

重複不可、守備も重要ってイベントになりましたので、フリトレで即戦力お迎えするPが増え、一気に相場が上がりました。
みやびぃなんかは市場から完全に消えましたし、シンデレラとときんも高騰
両面バフ持ちも軒並み値上がりしております。
 
SRは中々手が出ませんので、R辺りでお手軽に行きたいところなんですが…
この辺育ててMMMにして流してれば、少しは資産増えるのかなぁと思いましたが面倒なのでやめましt
スポーツきりのんから上はかなり高いですねぇ…
上田しゃんのコスパが光ります。
制服加蓮辺り行ってみるか

そんな感じで~す^^
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
追記
 
イメージ 2
 
 [はりきりお嬢様]西園寺琴歌 コスト:16
攻守:3940/3140
MMM推測値:15663/12483
コスト比:978.9/780.2
特技:大地の祈り歌
効果:キュートの攻 ランダムで中~特大アップ(→大~極大アップ)
 
イベント上位はビリビリ
ガチャはキーボードのあの子
どっちも素晴らしいイラストですね、今回♪
 
CoPだけど、西園寺さんの特訓前可愛すぎて困るwww
お迎えしても使い道ないのは分かってるんだがそれでもうーん…