7th ペンライトについて

こんばんは、フェイトです。
 
早いもので、もう6月突入
 
今月末はいよいよ、個人的に今年最初で最後の一大イベントであるアイマス横アリLIVE
もうこれだけを楽しみに気力だけで今仕事してる状態でして、wktkってレベルじゃないんですがw
 
その横アリLIVE
この度公式より、当日のサイリウムについての告知がありましたのでネタに。
 
以下、公式より抜粋
 
公式ページ
 
サイリウム
過去のイベントで、お客様のものと見られるペンライトにより、実際に機材が破損した例がございました。
大型ペンライトやレーザーポインター等、周りのお客様のご迷惑になる物もございましたので、サイリウムを含むペンライトのサイズ規制をさせていただきます。
ご理解、ご協力をお願い致します。
・オフィシャル(正規許諾品含む)以外の電池式ペンライトの使用は周りのお客様へのご迷惑や怪我、トラブルの原因となりますので禁止とさせて頂きます。
サイリウムに関しましても25cm以上のものは禁止とさせて頂きます。
 
まぁ何らかの規制はしてくると思ってましたが、こう来たかと。
25cm以上云々ってのは、そんなに長いのを振り回して喜んでるのは間違いなくDQNか糞イベンターですので問題なし。
長いのはどんどん規制してくれ。
 
そして、電池式のペンライトも禁止に。
全てというわけではないですが、調べてみた所タワレコの美希のグリーンのペンライトのみが正規許諾品のようです。
 それ以外は全てアウトですので、ミンゴスやアッキーのLIVEのペンライトとかもNG
 
ただ閃ブレなど、まとめて禁止してくれたのは個人手には凄く評価できるポイント。
眩しいんだよいい加減にしてくれよ
 
電池式が禁止というのも、そもそも自作だなんだとおかしなのを振る奴らが(ry
 
実質、ルミカや大閃光のみとなりそうです。
グッズがまだ公開になってませんので、電池式がそこに入ってこれば分かりませんが…
 
ルミカだとコスパが悪いだの何だのという意見もどこかで聞きましたが、メインはLIVEであってサイリウムを振りに行くことじゃないですので、嫌なら手ぶらで行けばいいんですしね。
目的履き違えてる人がチラホラ出てきそうですが。
 
某所見てても、一部にあまりに酷いのがいた以上、やむをえないだろうって声が多かったですね。
被害を受けるのはいつもルール守ってる人たちな訳ですが、こうして徐々に厳しくなってガチガチになっていくのもまた寂しいなって。
 
これからはLIVEやイベントでも徐々に規制の波が広がっていくのかなぁ…
 
遠征時の荷物が増えるのがこれで確定になったわけで戦慄してますが、とりあえず通販とかで何箱か購入しておこうと思います。
遠足の準備みたいでwktk
 
@3週間か、楽しみ♪
 
そんな感じで~す^^
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
追記
 
イメージ 1
 
先程ようやく、第8巻特典のWINTER CARNIVAL全部見られました。
BDじゃなかったのが残念ですが、会場の雰囲気とか凄い楽しめましたので大満足♪
 
しかしホント訓練されてて感動しますね、これw
曲ごとに一瞬でリウムの色が変わっていき、キャラのカラー一色に染まっていくとか鳥肌
 
そして自分RESTARTの名曲っぷりにも改めて脱帽。
これ生で聞けるとかうおおおおおおおぉぉぉぉおおおおぉっ
 
注:
イベント名及び曲名ですが、正式には@表記が正しいんですが、この書式で記事投稿するとおかしなリンク表示になってしまうため、Aに置き換えております。