モバマス プレイ雑記

こんばんは、フェイトです。

Vitaの新カラーとしてホワイトが。
そして限定モデルとして、初音ミクVer.が発表されましたね。


P4Gに合わせて本体購入考えてましたが、もう少し待つ事になるのかなぁ
願わくば、早く青もしくは赤のカラバリ頼む。



さて本題。

今日もさくっとモバマス関連更新~
通常プレイの方はあまり記事にしてなかったですので、前回更新分から今日までの簡易まとめー


まずは昨日終了したサバイバル。

今回も無事エンドレスまで走りきれまして、全員の勧誘には成功できました♪

イメージ 1


喜多ちゃんも1枚Get。

イメージ 2

二枚目は無理でしたので、トレードで手に入れないと駄目そうです。
エンドレス入って何人押し倒したんだよ…
マニーと友情ポイントはいらねぇんだよ…Orz

ありさ天帝も結局デレてくれませんでしたので、ガチャ実装待ちに。
くそぅ…


ちなみに、プロメンの応援はこんな感じでした。

イメージ 3


メンバーによってばらつきありましたが、平均で応援4万ちょっとは出てましたので、非常に助かりました。

前いたプロの時はこんなのでして

イメージ 4


初期の765R(しかも放置垢の為未強化)とか泣きたいとかそんなレベルじゃw


サバイバル走りながら、バックメンバーも順次育成中。

SRはそんなにホイホイ手に入りませんので、お手軽なところから手を出してます。
とりあえず、

Cu→杏
Co→心豊さん
Pa→きらりん

この三人を同時にせっせと育成中。
もうすぐ終わりそうですので、次はフルート、頼子、とときん辺りに手を出せればと。


また、せっせと異種トレなんかで貯めたスタドリ一気に放出しまして、二人目の千早Get

イメージ 5


早速余ってたトレーナーさんで一気にレベル上げ、ようやく特訓

イメージ 6

イメージ 7

イラストが凄い素敵でして、眺めてるだけでしばらく満足できそうです。
何というオーラ…

レベルに関しては、特技レベルも10目指したいと思いますので、効率良いと言われてる「特技持ちRを一枚ずつ」レッスン。

今40レベルまで来ましたが、特技レベルは2です、本当に(ry
ストックしておいた特技持ちRも一瞬でなくなり、また集めるのを考えると頭が痛くなってきますw

特技10に持っていくまでに、100人以上は間違いなくつぎ込まないといけないようですので、こちらは気長にやっていきたいと思います。

コンプガチャでSRの値段下がってきましたので、次はまたスタドリ貯めてしぶりんお迎えを目標にコツコツやっていければと。

出稼ぎ頑張らないとな…



また、今回のイベント終了と同時に所属プロダクションでは大きな動きが。


社長→引退

主要メンバー
・Aさん→引退
(Sに近いAランク。ランナー、イベント時は常に全体の上位50人以内)

・Bさん&Cさん→引退
(共にAランク。ランナー、イベント時は上位報酬常連)

その他2名→引退

3名→社長が変わり、週のファン獲得ノルマ1万人が無理との事で自主退社


9人もいなくなった\(^o^)/


社長含む上位陣の感想は揃って、

「今回のサバイバルで燃え尽きました、もう悔いはないです」

でした。

某所でもよく言われてますが、公式がイベント乱発するので、その度に走ってるランナーはどこかで燃え尽きちゃいますね。

毎回三桁~四桁単位でスタエナ使うわけですし。

今回のイベントも、ボタンポチポチしすぎて腱鞘炎になったってメンバーまでいたくらいでs
過酷過ぎる…

ノルマ云々で辞めて行った人もいますが、週1万ってそんなに厳しいレベルなのかなぁ…

朝仕事前に数回ポチポチ
帰ってきてから自然回復でポチポチやってるだけで、1万5千くらいは軽いだろ…

まぁ人それぞれですのでこればかりは何とも言えません。
お疲れ様でしたと。

色々大きく動いた一週間でしたが、自分としては今後もマイペースにぼちぼちプレイしていければと思っております。

そんな感じで~す^^






























追記

本日、ひっそりと劇場が更新されました。

イメージ 8


あああぁぁぁぁあああぁあぁあ可愛いいいいいぃいいいぃぃ

奈緒ちゃんSRクルー!

ここ最近、次のイベントもしくはガチャの新アイドルの事前告知になりつつある劇場。
今回は奈緒ちゃんでした♪

まだノーマルしかないんですが、とにかくデレデレで凄い可愛い子ですので、どんな形であれまたピックアップされるのは嬉しいところ。

頼むから上位報酬はやめてくださいお願いします

フェスの上位100人とかなら無理すぎるOrz