ζ*'ヮ')ζ<回せ…回せ…~スロットイベント開始~

こんにちは。

モバマスの京都エリアが開放されて数日
pixivが酷い事になってて吹いたフェイトです。

雫…こうなるのは宿命だったのか…

これだけ話題になれば、公式としては大成功なんだろうなとしみじみ。
SR化マダー?



さて本題。

昨日の15:00から開始された新イベント「スロットチャンス~CD発売記念~」
モバマスにしては珍しく、個人で淡々と楽しむイベントとなっております。

開催期間中に、LIVEバトルを仕掛ける→勝利する事でスロットが回せます。
当たると以下の中から様々な景品が!

景品一覧
・R脇山珠美
・R双葉杏
・R城ヶ崎莉嘉
・友情ポイント200
・トレーナー
・ベテラントレーナー
・プレミアムガチャチケット
・スタミナドリンク
・エナジードリンク
・マイスタドリ・ハーフ
・マイエナドリ・ハーフ
・3000マニー

ハズレ→残念賞:1000マニー
どれが当たりと思うのかは人それぞれだと思います。

個人的には、可愛い城ヶ崎さんとかガチャチケ、スタエナ辺りが出れば当たりかなと思っております。

今回の目玉はやはり、新アイドルの剣道娘

イメージ 1

MAX攻:6550 MAX守:4450 コスト:12
特技:気合い
効果:クールタイプの攻守中アップ

イメージ 2

MAX攻:7860 MAX守:5340 コスト:12
特技:気合い
効果:クールタイプの攻守中アップ
剣道、珠ちゃんと、何かを連想せずに入られませんが、まぁ置いといて…

特訓後にアホ毛なくなるとか公式は馬鹿なの?死ぬの?

このステータスには親愛などのボーナス上昇分入ってませんので、その辺加えると最終ステータスは1万超えるようですね。
本当にクールは優秀なアタッカーが増えてきました。

特訓するには2枚必要なわけで…


今回のスロット。
攻撃コストの半分以上を投入して勝利した際にしかスロットが回りません。

私は今、攻コス128ですので、64以上投入しないと駄目なわけです。
攻コスは、1分に1回復ですので、1時間4分に1回回せる計算に。

プロダクション退社して、ステータス振りなおすって手もありますが、面倒なのでスルー。
手持ちを攻撃コストの半分のコストのアイドルで固め、残りを全てトレキャンすれば、コスト全快の状態から2連で凸れるようですが、手持ちを全部トレキャン倉庫に放り込むのが面倒なのでこちらもスルー。

結局いつも通り、自然回復待ってちまちま殴る事に。

つ「友情ポイント200」
つ「ハズレ」
つ「ハズレ」
つ「3000マニー」
つ「友情ポイント200」

おいちょっと待て
友情ポイントとか3000マニーとかはハズレだろ、そんなのはいらないですから珠ちゃんよこせよ

カッとなってエナドリがぶ飲み。
計27回行ってきた。

スタドリ→1
エナドリ→1
エナドリハーフ→1
スタドリハーフ→1
ハズレ→6
3000マニー→7
友情ポイント200→10

(#^ω^)…

プロダクション仲間にも声かけてみましたが、とにかく当たらない。
当たっても糞景品のみのようで、もうやる気なくして投げた人もチラホラw

聞いた話だと、剣道娘は1000回回して1回当たるかどうかって話も。
それ二枚とか無理ゲーってレベルじゃねぇだろ…Orz

幸い、自然回復待ちで殴る分にはリスクなし。
エナドリ飲むのも馬鹿馬鹿しいイベントだと痛感しましたので、期間中は時計こまめにチェックしながら殴る事になりそうです。

また、このスロット。
当たりちっとも出さない設定の癖に、無駄にリーチ演出ばかり力を入れてるようで、

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7


CD発売記念イベントということで、新規にデビューアイドル5人分のリーチが追加。
上記5つが、某所で報告あった分ですね。

結構回しましたが、流れ星のリーチ数回見ただけなんですggg

しぶりんとカブトムシは可愛いですので是非一度は見てみたいところ。


何とか脇山さん一枚くらいは手に入るといいなぁ

そんな感じで~す^^






















追記

イメージ 8

CDデビューアイドル(かな子、楓、しぶりん)の出現率2倍ガチャ…だと…

元々も確率がどのくらいで、二倍になったらどのくらいの確率になるのか情報開示してからにしてくださいよモバゲーさん
0.1→0.2になったって変わりませんよー

ただ、このしぶりん手に入れるのがプレイ開始時の最終目標だったわけで(ぇー
何回か回してみたいと思うんですが、無理だろうなぁ…

とりま記事書く前に6k突っ込んでSR0でした、本当にありがとうございました^p^

終了までにもう何回かトライしてみまs