7th みんなといっしょに!~奇跡の敗者復活~

───────────────────────────────────
 抽選結果のお知らせ
───────────────────────────────────
この度はご利用いただきありがとうございます。
先般お申し込みいただきましたチケットにつきまして、
厳選なる抽選を行った結果、お客様はご当選されました。

以下略
───────────────────────────────────
[当選内容]
興行名:THE IDOLM@STER◆抽選受付

[第一希望]
公演日:2012/06/24(日) 15:00開演
会場名:横浜アリーナ

───────────────────────────────────
     _ ―- ‐- 、
    (r/ -─二:.:.:ヽ   勝ったな…
    7''´ ̄ヽ-─<:.:.',                  __
.   〈t<  く=r‐、\:く       _ ...-::‐::¬::::: ̄:::::::::::::::::::::::::::::::
   ∠j ` / ,j={_/ヽヽr'       >:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
.    っ Y _/ ヽ了       /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
.    し イ --─¬       /::::::/:/|:::/::∧:::∧:::::::::::::::::::::::::::::::::::
      f: :_: : :_:_:_└ 、     |/f|/|/ .|/ |/ ∨ ヽ|\:::::::::::::::::::::::::   ああ
     /-ー/: : : : : : :\      {            ヘ:::::::::::::::::::::
    /7: : : :r: : : : : : : : : }     ',  .j /     }   .}::::::::::::::::::::
   /: : : : : :.|: :j: : : :\: : j      } /_       ミ   ヘ::::::::::::::::::
  /: : : : : : : j: ヘ、: : : : \|    /くl´::<ニ二 ̄`>   ミ:::::::::/
 ./: : : : : : : \::::ヘ: : : : : : :ヽ    {::ア{:::::::}厂¨,`_______j:::::://
 {: : : : : : : : : : ヘ:::ヘ: : : : : : :',    V ヘ::::ノ` ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ .{::::|ヽ
 ',: : : : : : : : : : : :\ヘ: : : : : :ヘ.   /  ヘ¨       //:}::::|/
  ',: : : : : : : :::::::::::::::::::〉: :_:_.r--―く   >ヽ      /   _ノ::::{ _/
  '; : : : :.::::::::::::::::::::::r</ :.:..   `ー¬\__        /::::/
  〈: : : : :ー---‐‐r―'´  :.:.:.  ヘ: .  ヽ . . }ー、    ./::::<
  〈: : : : : : : : : : 〈r-‐、:.:.:.:ヘ.:.:.:.:.  ', : :  ',: . .|: : 〉  /:::::::/


チケ取れたぜヒャッオオオオオオオオオオオオオォォォォウ!!!

絶望に打ちひしがれた悪夢のあの日から早一ヶ月。

WEB先行の結果が発表されまして、無事当選。
チケット確保できました。

本当に心折れまして、本気で諦めてさよならアイマスくらいの勢いだったんですが、全巻一括で予約してあった某店のBD予約を取りやめにしようと店側に駆け寄ったところ、

「当店ではキャンセル承っておりません」

の一点張りでして(当たり前
取り消しできず今後も購入が決定になってましたんで、もはややけくそで今回の先行も申し込む形に。

モバマスやってますと、やっぱりアイマス好きなんだなぁとか実感しますし、前回80kもドブに捨てたまま終わるのも負けっぱなしで癪だったってのもかなり大きいですggg

今回のWEB先行。
BDもしくはDVDの購入が必須だった前回と違い、ネットで必要事項記入してクリックするだけで申込みが可能に。

転売厨もこぞって参加してくる上、前回の落選組及び購入者枠スルーした組、横アリなら余裕だろwwwwとか高笑いしてて前回の結果見て焦り始めた組などが一気に押し寄せるのが分かっていたため、倍率は前回以上に凄まじいことになるだろうとは言われてました。

蓋を開けてみれば、前回より当選報告の声は若干多いような気はするものの、やはり多い落選の声と悲鳴。
本気で横アリ2daysでキャパ足りないのか?これ難民相当出るんじゃね?

アニメで入った層もかなり多いんだろうなと思いつつ。

早速発券のため、近くのローソンへ。

今回のWEB先行。
前回の購入者枠で、ほとんどがセンター報告(横アリはセンター=通常のアリーナ)だったため、それ以外の残りの席を割り振ってるとの声が。
(数を絞ったのではなく、しっかり購入者用に良席割り振るためだったなんて声もありますね)

現に、僅かにセンター報告はあるものの、多いのは良くてアリーナ(スタンド)
スタンド報告もかなりありました。

もう良席どうのこうのってレベルじゃなく、会場に入場できるかどうかってレベルのチケット争奪戦になってますので、この際一緒の空気楽しめれば御の字だろ…

いざ発券

イメージ 1


(;゚Д゚)

(゚Д゚;)

(;つД⊂)ゴシゴシ


(;゚Д゚)

(゚Д゚;)

(;つД⊂)ゴシゴシ

(;つД⊂)ゴシゴシ


(゚Д゚)え?

センターwwwwwww3列wwwwwwww

手が震えたとかニヤニヤが止まらないとかそんなレベルじゃねぇ。
心拍数跳ね上がって倒れるんじゃないかってレベル。

購入者先行枠の未発券分を運良く引けたようで、センター3列(最前列から3列目)をGet

どうしよう…
奈々さんのアリーナ公演ですらこんな前を引いた事ないのに、初参戦どころか参戦諦めてた様な公演でこんな席…

今年の運を早くも使いきった気がしてなりませんが、一ヶ月ちょっと前、アレだけ投資したのが間違いじゃなかったんだと自分に言い聞かせ、当日は楽しめればと思います。

完全に諦めてたから、曲の予習とかも途中で放り投げましたが、まだ二ヶ月以上あるし間に合うよね…

宿の確保や交通機関の計画など、あれこれ忙しそうになりそうですが、それを上回るwktkで一杯でしてもう頭真っ白ですw


自分で家族や親戚に頼んで申し込んだ5垢分10公演
当選したのは自分名義のこの一枚のみ、他は全部落選でしt

土曜日の分確保できてなかったわけですが、事前にチケットの申込みお願いしておいたたくぞ~さん及びシノノメさんから当選の連絡が。

本当にありがたい限りです<(__)>

連絡頂いた内容だと、土曜日は「アリーナD 20列」との事
今回、アリーナがDまで出てますので、ステージはAパターンもしくはそれに順ずる変則パターンじゃないかって声が有力みたいです。

某所に座席用の参考画像張られてましたが、

イメージ 2


イメージとしては当日こんな感じ?
けいおん!の時に作られたっぽいやつですね、これ)

注:あくまで大まかな参考用です、ステージの組み方やステージパターンにより異なる可能性アリ


席周辺からのステージの見え方も

イメージ 3


こんな感じと、スタンド覚悟してたってのもありますがかなり期待できそうです。
二日間参加できるだけで御の字ですがねw


アイマス関連?アーティストの某LIVEのチケットについても触れようと思いましたが、カテゴリ違いますのでまた明日に回したいと思います。

さて、予習と遠征費の貯蓄始めないとな…

土曜日もう少し前の方にいけないかと色々模索しつつ、色々動いてみたいと思います。

そんな感じで~す^^





























追記

結局今回のアイマス横アリLIVE

購入者先行枠:
10口(各日5口ずつ)申込み→全落選

WEB先行枠:
14口(各日7口ずつ)申込み→土1、日2の計3

トータル戦績:24戦3勝

勝率は1割弱でした。

誰だよ横アリ2daysなら余裕だろとか情報戦やってた奴等…
こんな争奪戦そうねぇぞ…