2011年最後の買い物

こんばんは、フェイトです。

昨年のネタは早めに消化しないと、いつまでも引きずってられませんので、頑張って更新w


昨日の大晦日は、何ヶ月ぶりかに名古屋方面へあれこれ買出しに行ってきましたんで、ちょっと記事に。
ココ最近、仕事やイベントでバタバタしてまして、アニメショップなんかには全然出向けず。
コンプ祭も、気がついたら終わっているというこの仕打ち。
フェイトちゃんのウエディングドレス…Orz

ですので、昨日は思う存分ブラブラ出来ましたw

とりあえず買ったものでも…

単行本関係はこんな感じ。

イメージ 1

イメージ 2


眠り姫は、最初ゲマズで通常版しか売ってなかったので諦めて通常版買ったんですが…
次に立ち寄ったワングーで、ドラマCD付きの限定版普通に売ってましたのでもう一冊回収した結果、二冊に。
千早主役みたいですし、まぁ惜しくはないw

アマガミも特典狙いで2店舗で購入するも、イラストは同じだったというこの罠。チクショウwww
どうでもいいですが、東雲版も凄いですが、上乃版もエロ過ぎるだろ常識で考えて…w

プラズマイリヤは、前から気にはなってましたんで、今回まとめて購入。
Fate/Zeroのキャンペーンもやってるようですし、応募も兼ねて4冊~
帰宅したら、一冊乱丁がありましたので、これから角川に送り返さないといけなくなりましt
本結構買ってますが、初めてこういうの引いたわぁ…

DDは、発売時に買いに来た時は品切れで買えませんでしたので、今回ようやく購入。
流石に無理だと諦めていた、Vividとコンプエースの連動特典のミニ色紙もいただけまして、思わぬ収穫でした♪

東雲アマガミは、嫁の薫編完結巻でしたので迷わず購入。
コミカライズっていうのはこういうのを言うんだよなと、昨今のいい加減なコミカライズ乱発に(ry
もうニヤニヤ止まらないですね、読んでるとw

超電磁砲も、ようやく購入。
「心理掌握」の食蜂さんが可愛すぎて生きてるのが辛いwww
イケメン上条さんも健在ですね。

シュタゲは、比翼恋理をベース?にしたノベライズだったというのと、助手の表紙買い。
また時間見つけて読もう。

フルメタは、まだ一巻読んでないのでまた後ほど。
メカ設定だけ読みましたが、どんどんAS増えてますねw

AWも、アニメ化決定しましたし、ボチボチ読んでいかないと…
全巻購入してはいますが、まだ2巻の途中までしか(ry
電撃のラノベとかだと、一冊読むのに1週間はかかりますので、ちっとも進みませんOrz
通して読めればいいんですが、中々時間取れないのと数時間文字見てると眠く(ry

イメージ 10

コンプ祭のポスターはこんな感じでした。
エルスとか誰得…Orz
ラインナップに入れる必要ないだろw
雷帝とかジークさんを(ry

イメージ 3

雑誌はいつもの二冊。
先に更新した記事で使った、シャルの巫女Ver.(絵:倉嶋さん)は娘TYPEのピンナップですね。
この一枚の為だけにも買う価値ありだと思います。可愛いとかそんなレベルじゃねぇ。
どちらもいつもに比べると厚みが薄くなってるのにお値段据え置きでs

イメージ 4

イメージ 5

アマガミは、今回数少ない特典をつけているようだったとらのあなで購入。
ヤングアニマルあいらんどと、それぞれ購入でクリアファイル各1枚。
同時購入で小冊子が配布されるようです。
とにかくクリアファイルのイラストがど真ん中ストライクでしたので、無事回収できて何より。
薫可愛いよ薫♪
小冊子は、これまでの扉絵まとめた物なのかな?


あと、CD関係はこんな感じ~

イメージ 6

アイマスのアニメ版のアルバムを一気買いw
同じのが二枚あるんですが…

今回のアルバム、店舗ごとで特典付いてくるんですね、同じ店で全部買うと。
メイトが全巻収納BOX。
とらがB2タペストリー。
メイトのBOX一択だろjkなどと買いに行ったものの、スタンプラリーのシートの配布が終了しており(買う前に確認しろよwwww
泣きながらとらのあなに戻って買い直し。

こんな事してるからお金たまらないんだろうなってw
PCのCDドライブが完全にぶっ壊れた為、iPhoneに入れられませんggg
私、新しいパソコン買ったらすぐに放り込んで、「マリオネットの心」エンドレスで再生するんだ…

化物語は、作品知りませんしアニメも見てないんで興味もないんですが、歌だけは好きでしたのでCD購入っ
BDやDVDの特典のみでしか手に入らなかった各章主題歌を、こうしてまとめて一枚のCDにしてくれたのはGJと言わざるを得ないw

ギルクラもついでに購入しましt


あと、ゲマズのポイントがたまってましたので(200点ほど)、一回10点で引けるというくじを5回ほど。
結果はこんな感じ↓

イメージ 7

イメージ 8

救いようのないミニタオル4枚と、Tシャツ1枚でした。
50点=5万円分の景品と考えると、やはり(ry
シャツが思ったよりしっかりしてましたんで、あぁこれはこれで…
A賞の時計欲しかったなぁ><


最後に祖父に立ち寄り、こちらも購入。

イメージ 9

遂に3DSデビューするぞおおおおおおおおぉっ!

(実際には、祖父で購入したのはソフトのみ。本体は通販)

先日言っていたYahooのポイントですが、悩んだ結果3DSにぶち込みました。
全ポイント使用しましたので、一台1kで買えました♪
色は、迷う事なく赤。
ヴィータちゃんカラーに。

ソフトはモンハンにしようかとも思いましたが、店頭においてある体験版少し触ったところ、操作方法が違いすぎて…
私には。モンハンの形をした何かにしか見えませんでしたのでスルー
そのままカグラ持ってレジ行ってましたw

またちょこちょこ時間見つけてプレイしたいと思います♪
NEWラブプラスも、同梱版の本体は恐らくもったいぶって使えないと思いますので、これでプレイしたいと思います。

しかしまぁ、

DSi:1台、DSLL:2台、3DS:2台

気がつけば所持DSが5台になってる件w


あれこれ買い物した後、待ち合わせしていたシノノメさんとアニメイトで合流。
頼まれてたLIVE CASTLEのグッズの受け渡しを…

シノノメ:「おぅフェイト、久しぶり~」
フェイト:「おおぉ、ひさしb」
シノノメ:「嫁も連れてきたw」

               /|:::::::::::::::::::::ヽ.:.:.:.:、:.:.:.:、:.:.:.、.:.、.:.:.:.:.:.::`゛>
           /{::|:\:::::::\.:.:.:\.:.:.ヽ::.::.ヽ:.:.ヽ::::::::::.:.`゛ー- ..,__
: 何 :    /:|::',: ト、::::::ヽ、:.\:.:.:.\:.:.ヽ:.:.:\.:.:.:.:.:::.:.:.:.:::.::::_;:-'´   : : :
: が :   //: /:::|::',|::'、:::::::::\:.:\.:.:.ヽ:.:.:\:.:..\::::::::::::\、::::\    : : :
: 何 :  /!::|::l:::: /|:::l:ヽ:\::ヽ:.:\:.:\.:::ヽ:.:.:ヽ:.:.:.:\::::::::::::\ ̄   : : :
: だ :   |/l::|::|::|: ト、:::::::::、、:ヽ、:.:.:.:::::::::::::::ヽ::::.:ヽ:.:.:.:.\:.:.:.ヽ:::\.   : : :
: か :   |::|::/l::|::|r‐ヽ:::::ヽ(ヽー,―\::::::、::::::::::ヽ::.:.::::::.:::::::ヾ. ̄   : : :
:    :   }//l::|:::|{(:::)ヾ、:::ヽ \!(:::) ヽ,:::ヽ:::::::::::::::::::::::::::::::::::ヾ、   : : :
: わ :.   |/l::|::|:::|ヽ==''" \:ヽ、ヽ=='" |:::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ、::::\
  か     / ',|::|:::|   /   `゛       |!::::::::::::::::::::::::::::ト、::ト、_` ゛`
  ら      l::!::::ト、  '、 _         ||::::::::::::::::::::::::ト:ヽヾ| | ̄ ̄ ̄`ヽ、
  な     r'"´||',::::',                 |:::::/l:::::|\:::ト、ヾ | |     / / \
  い   /   ll ',::', 、 ーこニ=-       /!::/ ヽ:::|  ヾ、  ノ ノ  /  ,イ   ヽ、
       ,'    |  '、:, \ --       ,. '´ |;'  l ヾ、.   //     / |    l: l
      |   |!  ヽ;  ヽ       /.:    i!  /   ゛// |l      / |      | |

一年前:
リア充は爆発しろ!○ね!」

一年後:
「嫁も連れてきたおw」

いやぁ、本当に分からないものですね、色々と。
こんなに変わるのかとw
時の流れは恐ろしい…

あれこれ話をしつつ、デニーズで軽く食事をしながら雑談。
久しぶりでしたので話も弾む弾むw

横にいらっしゃったお嫁さんそっちのけであれこれ長時間話してましたが、良かったんだろうか…w

やはり盛り上がるのは奈々さんとアニメ関連の話題と、話が合うなぁと今更ながら痛感。
いやぁ、楽しいひと時でしたw

また奈々さんのLIVEでの参戦を誓い、2時間ほどでお別れ。


晦日に出かけるってのは久しぶり(いつも年末は家でゴロゴロしてる)でしたが、色々充実した一日が過ごせまして大満足です。

ちょっとあれこれ買いすぎたかなとも思いましたggg

今年もアニメやマンガ関係には、たくさんつぎ込むんだろうなぁw


そんな感じで~す^^